『何の跡?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何の跡?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

何の跡?

2012/09/25 00:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

9/22納車し、やっとCX-5がやってきました。
あいにく日曜日の天候が悪く、一日中雨が降りました。
夕方用事があったので車に乗ろうとした所、何やら黒い汚れがミラーの根本から一本垂れてました。
手で拭うと取れるんですが両サイド共、同じ様にミラーカバー内部から染み出て流れてきてる感じです。
他のオーナーさま方はこの様な症状出てますか?

書込番号:15117047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2012/09/25 00:40(1年以上前)

水垢です。
明るい色だと目立ちやすいかもしれません。

書込番号:15117195

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/09/25 06:27(1年以上前)

キャパシタさんの書き込みの通り水垢です。

ボディカラーが白なら水垢は特に目立ちます。

又、今後洗車しないで何度も雨に降られると水垢の筋は他の場所にも発生します。

書込番号:15117672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/09/25 08:35(1年以上前)

キャパシタさん・スーパーアルテッツァさん返信ありがとうございます。
水垢ですか?明らかに黒々としたライン(墨汁みたい)ですけど・・・
今まで乗っていた車と今回の車はどちらもホワイトです。
以前の車の水垢でこんなにハッキリ黒いラインが入ってるのは見た事ありません。
明日まで別の工場に預けていますので今現在の状況は分かりません。
今週末まで天気が悪いので明日からは検証できそうです。
ディーラーにも聞いてみます。

書込番号:15117953

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/25 08:49(1年以上前)

グリスが垂れてきてるんじゃないですか?
ドアノブのあたりからも黒い線垂れてませんか?

書込番号:15117981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2012/09/25 08:58(1年以上前)

j-ipoorさん返信ありがとうです。
確かに・・・ドアノブの下にも同じ様な黒ライン出てました。
グリスって何の事ですか?ジェル状なイメージしか無いんですが・・・。
カバー内部の金属部にでも何か塗ってるのが垂れて来ているって事かな?

書込番号:15118001

ナイスクチコミ!0


j-ipoorさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/25 11:51(1年以上前)

稼働する部分に動きが潤滑になるよう塗られているようです。

以前マツダ車の白に乗ってましたが、雨が降った後は新車から結構長い期間汚れが出ていた記憶があります。
コーティングをしていたからか、洗車後、乾いた布で軽くこするとすぐ落ちました。

油汚れになると思いますので、洗車については詳しい方からご教授願えると僕もありがたいです。

書込番号:15118474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/27 13:00(1年以上前)

みんからでミラーを分解してカバーを交換した記録を見たところ、ミラーの方向を決める軸受けには白いグリースが使われていました。他にもグリースが無いとは言えませんが、グリースは油性なので雨で流れ出す可能性は低いし、べたべたで容易に拭き取れないと思います。私のCX-5は納車5か月になりますが、今まで黒い筋を見たことはありません。ミラーに跳ねられた泥とか空中か雨に混じって飛んで来た汚れではないでしょうか。

書込番号:15127815

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング