『Android機のスリープ時のWi-Fi切断』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Android機のスリープ時のWi-Fi切断』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Android機のスリープ時のWi-Fi切断

2012/10/08 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

ドコモ F-10Dの掲示板で話題となっている
Android機のスリープ時のWi-Fi切断の挙動について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=15161726/#15174589
内容はパケット通信中にスリープしたらWi-Fiが切断され3G通信で大量のパケットを使用されたと言う物です
詳しくは上記のリンクを見て下さい

私はAndroidの仕様は「スリープ時にWi-Fiは切断しない」が標準だと思っていたのですが
ソース http://support.google.com/android/bin/answer.py?hl=ja&answer=1649770
ドコモでは「切断する」が標準みたいです。

これについて このスレでどうこうと論議をするつもりは有りませんが
皆さんのお使いのAndroido機ではどの様な初期設定になっているか又はなっていたかを教えてください
ちなみに私が他に持っている JB(4.1) Nexus7は切断しないに設定されていました

これからLTE機も普及し定額パケット通信時の容量制限も始まりますので
有益な情報として残して行きたいと思いますので
お手数ですが下記のテンプレートを使用して頂ければ幸いと思います

キャリア:
機種:
Androidバージョン:
その他:バージョンアップしたら変更になったとか記入して下さい

お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします

書込番号:15176147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/10/08 15:10(1年以上前)

スレ主さん


スリープ時は切断が標準の機種ではそれがデフォルトになってしまします。
F-10Dのスレは見ました。
まだ続いているようですが、ここで議論しても解決策はありません。


>ドコモでは「切断する」が標準みたいです。

これは違うかもしれないですね。
過去スレにありましたがGalaxyS3は標準がスリープにしないのようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375551/SortID=15121351/


おそらく国内メーカはスリープ時は切断が標準ではないでしょうか。

GalaxySは忘れましたが、それ以降はすべてスリープ時は切断が標準ですので。


キャリア:ドコモ
機種:SO-01C、SO-03D、SH-09D、SH-12C、T-02D(確か切断だったと)

書込番号:15177280

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ちょこさん
クチコミ投稿数:2869件

2012/10/08 17:55(1年以上前)

とんぴちさん

上にも書きましたが私はココでF-10Dの論議を継続してするつもりは有りません

純粋にAndroid機の初期設定を知りたかったのです

スレを立てた理由は
今迄 私は、au PHOTON, EVO 3D ドコモ Bright, Galaxy Tab 10.1, L-01D, Galaxy Note, Galaxy S3を
使用してましたがこの設定を変更したのは、電池を持たす為にスリープ時にWi-Fiを切断するだけだと
記憶していたのですが該当スレではドコモの機種はそれが普通と書かれており
実際に自分のXperia GXはOFFになっていました
しまいにはAndroid機の設定はと書き込む人が現れる始末でして
私の記憶が間違っていたのかと再確認をしたかったのです

ご指摘の日本製のAndroid機と言う事で合点がいきました
たしかに私は日本メーカー製をまともに設定したり使用した事が有りませんでした
(GXの他に持っている日本メーカー製のP-01Dはルート取ったりしたり完全のおもちゃ状態なので ^^;)

しかし この日本製というキーワードもあんなにスレが進行しているのに1度も出てこないとは
やはり あの掲示板ある意味終わっているかも知れませんね。。。

となると 気になるのはauやSBの日本メーカー製のAndroid機ですね
情報お持ちの方がいらっしゃったら宜しくお願い致します

書込番号:15177843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/20 18:11(1年以上前)

そもそもアンドロイドの初期設定とはを考えるべきだと?
オープンなos故にメーカーが出荷状態のデフォルト設定をどうするかであって、キャリアだとか関係ないと思われますが?当然キャリアやメーカーが設定を変更しなければデフォルトが適用ですが、基本はメーカーの考え次第なのでは?

書込番号:15229766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング