『ビデオカメラの購入について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ビデオカメラの購入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラの購入について。

2012/10/11 07:35(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:6件

ACアダプタでの電源供給で、長時間(できれば丸一日くらい)
録画できるビデオカメラを探しています。
仕事で自分の勤務時間外に設備が異常なく
動いているか録画して確認するために必要です。

・防塵や防水機能は特に必要ありません。
・画質はそこそこであればかまいません。
・業務用、プロ用(?)ではなく、家庭用のものが望ましいです。
・メーカーにこだわりはありません。
・ACアダプタに繋いでの長時間録画ができればバッテリーの持ちは気にしません。
・予算は3万円くらい迄であれば嬉しいです

以上の条件でオススメのビデオカメラはありますでしょうか?
カメラはデジカメと携帯のカメラくらいしか
弄ったことがないので詳しいことはわかりません…
どなたか詳しい方、宜しければアドバイスをお願いします。

書込番号:15188710

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2012/10/11 07:40(1年以上前)

大容量SDXCカードも込みの予算ですかね。

書込番号:15188720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/10/11 07:54(1年以上前)

>はなまがりさん
出来れば予算の範囲内で揃えられれば嬉しいですが、別でもOKです!

書込番号:15188759

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29281件Goodアンサー獲得:1536件

2012/10/11 08:59(1年以上前)

>仕事で自分の勤務時間外に設備が異常なく
>動いているか録画して確認するために必要です。

>・ACアダプタに繋いでの長時間録画ができればバッテリーの持ちは気にしません。
>・予算は3万円くらい迄であれば嬉しいです

とうことですので、一般的な撮影ではなく「監視用途」であれば、
・PCに接続するUSBカメラや、
・ドライブレコーダー、例えば
http://www.f6.dion.ne.jp/~mitsuba/bouhan%20drive%20recorder.htm
という選択肢もあると思います。

また、夜間などで消灯している場合であれば、赤外線撮影機能や保安灯による僅かな灯りでも撮影できる性能が必要であったり、
撮影距離が取れない場合は、かなりの広角であることが必要かもしれませんね。

※先にURLを例示したドライブレコーダーには、安価なものとして特に感度が高いものがあり、これは通常の家庭用ビデオカメラに比べて1桁以上高感度になり、家庭用ビデオカメラでは真っ暗に映るところでも、それなりに撮影できるわけです(監視用途ゆえの性能、ただし、ハイビジョン仕様は求め難い)。

なお、もし化学系プラントなどでしたら、防塵や防爆であることが必要とされたりします。
勤務先によりますが、安全性評価に関わる部署または(持ち回りの)役目の方との連携もしておく必要があるかもしれせませんので、ご注意ください。

書込番号:15188919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/11 14:59(1年以上前)

ビデオカメラではなくて防犯、監視カメラの方がいいのではないのでしょうか?

書込番号:15190000

ナイスクチコミ!0


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/11 15:39(1年以上前)

家庭用でも24時間記録できるようです。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1201169002929/?p=HDR-CX720V&q=%u6642%u9593&rt=qasearch&srcpg=handycam

書込番号:15190107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/29 02:22(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:15685787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング