『どのレンズがいいでしょう?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『どのレンズがいいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

どのレンズがいいでしょう?

2012/10/17 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:442件

前略、毎度の事ながら、先輩諸氏からは、実践に即した貴重なご意見〜ご指導を頂き、大変感謝
しております。

早速ながら、これから本格的な紅葉のシーズンを迎えますね〜。

全国の有名どころや寺社仏閣に、「本気で紅葉撮影に出掛ける」とします。

カメラは「5DMkV」として、「1本だけレンズを持っていく」としたら、皆さまは何を持って行か
れますか?

「5DMkVに関する、直接の質問ではない」ので、やや気が引けますが、もしよろしかったら、是非
ご教授くださいますと有り難いのですが。

皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15215676

ナイスクチコミ!0


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2012/10/17 13:20(1年以上前)

50mmのコンパクトマクロか、24L。

書込番号:15215693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/17 13:24(1年以上前)

50mmF1.4です。

書込番号:15215699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/10/17 13:24(1年以上前)

こんにちは。
私は持っていませんが、24-70L IIがよいかと思います。

書込番号:15215700

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2012/10/17 13:24(1年以上前)

40mmパンケーキかな。
個人的に40mmの画角が好きなのと、人混みでレンズのぶつかる心配不要なのが良い。

書込番号:15215705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/17 13:25(1年以上前)

EF24-70mmF2.8LUUSMですね

書込番号:15215711 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/17 13:26(1年以上前)

私は望遠マクロで背景に丸ボケなのが大好きなので、SIGMA150mmマクロ。
でも、一本で済ましきれないでしょうから他にも24-105mmとかも持ってくと思います。

小説大好きさんは、どんな風に切り取られるのですか?

書込番号:15215716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/10/17 13:31(1年以上前)

非常に難しいですね・・・・

昔、100マクロ1本勝負はしたことがあります^^
今なら・・70-200F2.8LUかな・・

書込番号:15215734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/17 13:35(1年以上前)

小説大好き様

こんにちは。

私は現在海外出張中でして21日帰国予定です。
帰国したら貴殿と同じで紅葉撮影に行きたくてうずうずしています。
私なら EF24-105mmF4L IS USM にします。
広角1本は別のものを撮りたくなった時に困ると思いますので。

携帯性を考慮するとしたら EF 40mmF2.8 STMパンケーキにします。
5D3がコンデジのように使えるので(少し言いすぎか?)

書込番号:15215750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/17 13:45(1年以上前)

寺社仏閣だと引くことができなかったりするので16-35Lかな

書込番号:15215776

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/17 13:56(1年以上前)

こんにちは
シグマの、12-24mm を持って行きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000272669/

書込番号:15215808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ts1000さん
クチコミ投稿数:1951件Goodアンサー獲得:111件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/17 14:01(1年以上前)

一本だけとなると私はTamron28-300mmVCです。

書込番号:15215827

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2012/10/17 14:15(1年以上前)

1本だけだと・・・やはり便利ズームかなぁ
キットの24-105mmF4Lかもしんないです。
ただ・・・よりたがりなのでシグマの50-500mmをチョイスするかもしれません。
F値の暗さが気にならなくなりましたので。

書込番号:15215863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2012/10/17 14:25(1年以上前)

私の手持ちレンズから1本のみと限定するなら35L
割り切って使うと意外に楽しいですよ(笑)

書込番号:15215898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件

2012/10/17 14:35(1年以上前)

皆さま、早速のお返事、誠に有り難うございます。


そう言っては何ですが、「EF70-200mm F2.8L IS II USM」は、押して下さる方がおられるだろう、
と想像してはいました。

ですが、多くの方は「50mm前後、または、やや広角寄り」を言って下さいますね。


Frank.Flankerさん、

〜の言われる、「EF16-35mm F2.8L II USM」然り、


robot2さん、

〜の仰る「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」然り、ですね。


実は、上記の2本、最近目を付けているんです。
というのも、現状、広角は「EF-S」しか無いからなんですが・・・・・・。


「12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM [キヤノン用]」だと、まだ気が楽なんですが、
「EF16-35mm F2.8L II USM」となると、『清水の舞台よりまだ高い、大屋根のてっぺんから』と
いうことになりますね・・・・・・。
半年ぐらい、禁欲生活に入らなければならなくなりますから・・・・・・。

ウ〜ン、悩みます。
「EF16-35mm F2.8L II USM」は当然欲しいのですが、ヨメが恐くて・・・・・・。トホホ。

皆さま、取り敢えずは、有り難うございました。
もう少し、悩んでみます。


書込番号:15215916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/17 15:47(1年以上前)

小説大好きさん こんにちは

スナップなど は単焦点でも良いと思いますが 紅葉ですと 撮影場所有る程度固定されますし 全景だけではなく一部分の切り取りもしたいので 一本となると 高倍率の標準ズームに成ると思います。

本当は 標準ズームと 望遠ズームが有ると ほとんどの場所で対応できると思うのですが‥

書込番号:15216119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/17 16:51(1年以上前)

こんにちは。

初めて行く場所には必ず標準ズームを連れて行きます。24-70かな。


慣れたとこやったら、35mmが好きです。

マクロも1本持って行きたいな

書込番号:15216331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/17 18:06(1年以上前)

EF70-200oF2.8L IS II USM ですね。

自分の場合現実は旧型と5D2ですけれど・・・

書込番号:15216606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/10/18 00:52(1年以上前)

私もスレ主様と同じ考えを持ったことがあり、
1本だけなら!と5DMk2+マクロ100mmで撮りに行ってました。
ですが、今は5DMk3とEF70-200mm F2.8L IS II USMがあるので、
これで今年は行ってみようと思っております。

昨年は70-200mmは持ってなかったのと、ご年配の夫婦でカメラ持ち、
2人で白レンズ使って紅葉を撮ってる姿が凄く感動的でして…
自分もしろレンズで撮る!と今年は頑張って手に入れたので1本で行こうと思います。
念の為に相方には60Dと他のレンズ使わせますが…^^;

書込番号:15218775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/18 16:06(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000359370/

三脚禁止の対策としてタムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD とか・・・

書込番号:15220800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件

2012/10/19 08:28(1年以上前)

じじかめさん、


>三脚禁止の対策としてタムロンSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD とか・・・

これはいいですね。この焦点距離でVC付きはなかなか無いもので・・・・・・

有り難うございました。

書込番号:15223857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング