> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『新車購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新車購入について

2012/10/22 17:10(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

初めてご質問させていただきます。
宜しくお願い致します。

表題のとおり、2012モデル白の新車を検討しています。
YSPにて見積もりを取ったところ、下記の様に見積もりが上がりました。
値引き交渉等あまりしていませんが、金額的には高くないと考えて良いでしょうか?
2012〜の見積総額についてあまり情報が有りませんでしたのでご教授いただきたいと思います。

<詳細>
総額 590,000円

・車両、自賠責2年、YSP保障3年、ロードサービス3年、登録諸費用込み(点検、代行登録、納車時運搬)

・オプション
  純正バックレスト
  イモビライザー
  ロックキー
  バイクカバー(車両保管用?)
  その他5000円相当の細かなオプション

書込番号:15237904

ナイスクチコミ!1


返信する
gucciniさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/23 16:34(1年以上前)

YSP保証3年を考慮すれば、金額的に高くないと思います。 


新車 Majesty250 新型4D9

税込定価 :702,450 円
排気量 : 250cc
値引き :△183,450 円
本体価格:519,000 円
諸経費 :39,900 円
重量税 :4,900 円
プレート代 :520 円
自賠責保険 :2年 13,350 円

小計:577,670 円

盗難保険 :
必要なし1年 12360円2年 23480円

書込番号:15242017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/24 11:17(1年以上前)

guccini様
ご回答有難うございます。
高くはないということで安心しました。
デザインが同クラスの他車(フォル、スカブ)よりかなり気に入っておりますので
引き続き前向きに検討していきます。

ちなみに回答にて記載していただいた金額は

車体価格 + 登録時諸費用

ということでしょうか?
オプションの金額を含めて590,000なので販売店には頑張った金額を
出してもらっていると考えて良いのでしょうか?

書込番号:15245162

ナイスクチコミ!2


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/24 21:46(1年以上前)

宇宙戦艦ヤマト犬 さん
こんばんは。
レッドバロンで見積もりを取りましたが、比較にならないくらい高いです。
YSPの値引きはすごいですね。

書込番号:15247432

ナイスクチコミ!0


gucciniさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/26 15:08(1年以上前)

Yahooで見つけたks_auto_net さんのカスタマイズの写真1

Yahooで見つけたks_auto_net さんのカスタマイズの写真2

Yahooで見つけたks_auto_net さんのカスタマイズの写真3

宇宙戦艦ヤマト犬 さん

価格は、一般販売店でも安いとは思いますが、他一切追い金不要 乗り出しの込み込み価格です。


YSPでも価格を伺ったとき、YSP 3万円値引きキャンペーンの際でも、車体だけで値引き後55万円だったので諸経費をいれると60万は超えます。今は、キャンペーン行っていません。

他の車両、スカブやマジェも乗り味はツーリング向きで いいとは思いますが
マジェは、軽量で足回りが、モノサスですごくイイです。
下回りを他のメーカーの車両と比べてみてください。
乗り心地も、いいと思います。
単気筒なので、出だし低速では振動ありますが、50kmからスームずな回転で気になりません。

フォルと比較したことあるのですが、つくりが全然こちらのほうが上でした。
逆に、電子制御が多すぎて、値段が高いものと思います。

バイクなのに、パッシングボタンや、ターボチャージャのような2段階ボタン、左ハンドルにも
加速やエンブレをかけるボタン、パーキングレバーやパーキングウインカーやシート下の観音開きの作りがいいのと、カスタマイズを行えば、かなり格好良くなります。

キセノンHIDも1万円ぐらいからできます。

書込番号:15254122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/11/19 12:31(1年以上前)

遅くなりましたがその後の結果をお伝えしたいと思います。
無事契約、納車されました。

価格はそのままで、鍵をディスクロックを追加してもらい契約となりました。
現在は慣らし運転真っ最中です!

piro2007さん
ご返信有難うございます。
わたしも最初レッドバロンで見積もってもらいましたが、新車の定価以上の価格
であったため中古車にしようかと諦めかけました。

gucciniさん
ご返信有難うございます。
写真までつけていただきありがとうございます。
色々カスタムされている様子ですね。ノーマルより高級感が増している印象です!
私も少しずつ手を入れていこうと思っておりますので、おすすめのパーツ等あれば
教えてください。

書込番号:15361304

ナイスクチコミ!0


gucciniさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/19 17:51(1年以上前)

こんにちは。^^
パーツですか。

ミラーはメッキよりも、ブラックの方が合わせやすいようです。
私も、メッキは購入後、すぐに差し上げました。

かっこいい構成は以下のパーツ群から選択してみてください。
----------------------------------------------------------
■フロント
・Y's GEAR ショートスモークスクリーン → 15,750円  
・Low HID H11 12,000K ヘッドライト → 39,800円       
・ KIJIMA LED フロントウインカー → 10,500円   
・ フロントウインカーポジションキット → 8,400円      
・ KIJIMA LED フロントウインカー → 10,500円
・ フロントローダウンスプリング −80mm → 5,800円           

■センター 
・ アルミステップボード → 18,900円      
・ メッキショートサイドスタンド → 6,300円  
・ メッキショートセンタースタンド → 12,800円      
・ LED White センターパネル照明 → 15,750円
・ 百鬼 ミサイルスイッチ → 1,575円    
・ ポジションコントローラー 

■リア  
・ SP忠男 PURE SPORT ct → 89,250円      
・ LED 防水スリムライン 195球 → 16,800円  
・ KIJIMA テールランプユニット → 28,140円     
・ アルミフェンダーレスキット → 3,980円
・ メッキエアークリーナーカバー → 6,800円               
・ メッキプーリーケースカバー → 8,800円
・ メッキスイングアームカバー → 9,800円
・ KIJIMA 車高調整式ローダウンリアショック → 39,900円

■ハンドル
・ DAYTONA BSC アルミナローハンドル:ブラック → 6,615円    
・ DAYTONA BSC ハンドルブレース 
・ DAYTONA BSC パラレルミラー:ブラック → 14,280(7,140円×2)         
・ DAYTONA BSC PRO−GRIP #713 → 2,100円      
・ DAYTONA アルミバーエンドファインカット:ブラック → 1,890円  

書込番号:15362290

ナイスクチコミ!1


gucciniさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/19 17:59(1年以上前)

宇宙戦艦ヤマト犬さん

追記です。

納車おめでとうございます。^^

よきバイクライフ♪を送ってください。

Majesty 乗りやすい車両です。街中走行も申し分ありません。タンデムも125と違いパワーダウンもそんなに感じることなくツーリングもこなせます。

私の場合は、純正のハンドルから、デイトナBSCのミディアムのハンドルに変えていますので、
ポジションも問題ありません。
最初は、純正よりハンドル幅が狭く、少し絞り気味で高さが低いためコーナーを曲がりにくかったのですが、すぐに慣れてしまい 今は、しっくりときて運転しやすいです。

書込番号:15362318

ナイスクチコミ!1


piro2007さん
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/19 21:29(1年以上前)

こんばんは。
良い値段で買えて良かったです。
私も晴れて免許取得の暁には、新車購入したいと思います。
それにしても、レッドバロンは高いんですかね?

書込番号:15363304

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング