『ルート案内について』のクチコミ掲示板

2011年10月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ09

7V型ワイドVGA液晶を搭載したメモリーナビゲーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ09パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

『ルート案内について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ09を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ルート案内について

2012/10/25 22:55(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ09

スレ主 hide723さん
クチコミ投稿数:28件

当機を使用しておりますが一つ困っていることがあります。

A県からB県(旅行など)へ案内する場合、必ずとっていって都市高速・高速道路を
使用することになります。
少しでも節約したいので高速道路は使用しても都市高速は使用したくありません。
(高速道路はETC半額を利用しています。)

困ったことに乗り降りのICを指定したい場合は、都市高速が案内ルートに入ると乗り降りICは
都市高速のみになります。

自分は立ち寄り機能を使用していますが、出口ICを指定する場合におかしな案内になります。
出口を出たのに出ていない・・・・
※上記の場合は案内を中止して再度検索をかけました。

みなさんはどうされていますか?

書込番号:15251768

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/26 10:44(1年以上前)

この機種を使用してないので、的外れな回答かもしれませんが・・・。
>困ったことに乗り降りのICを指定したい場合は、都市高速が案内ルートに入ると乗り降りICは
指定ICは、入口・出口から何箇所以内って決まっていたような・・・。
なので、都市高速をそれなりに走るなら、選択肢はそうなってしまうのかも。

少し手間がかかりますが、高速道路の最終出口ICだけ調べておいて、そこになったら降りちゃう。
そこで再検索で、一般道のルートを選択する。

ナビって、便利なんですが、融通が利かない事もありますね。

書込番号:15253290

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/10/26 10:48(1年以上前)

ちょっと補足です。

>指定ICは、入口・出口から何箇所以内って決まっていたような・・・。
ナビが選択したルートの乗り口と出口から、何箇所以内って意味です。

書込番号:15253303

ナイスクチコミ!0


kobalessさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 楽ナビLite AVIC-MRZ09の満足度4

2012/10/29 23:38(1年以上前)

みなさんがこのナビの融通の利かなくて一番評価を下げている点ではないでしょうか?


● このナビの使い方を正直に当てはめる

普通にルート検索する
都市高速手前になったら「ルート編集」で「有料回避」で再検索する


● 立寄地を設定

hide723さん
の様に乗降ICを立寄地として設定するのは標準的なナビだと
正しいやり方なのですが,このナビの場合はそれだけだと立ち寄るだけで,
そこからまた有料道路を使用する可能性があります。

他のナビは立寄地間毎に「推奨」,「一般道」の設定をできるものが多いですけどね。


● 私の使い方

とにかく乗降IC等の立寄地を全部検索しておきます。
最寄りの立寄地までルート検索をし,その際に「推奨」「有料回避」等を
その都度指定します。
立寄地に近づいたら,「最近探した場所から探す」で次の立寄地まで
同様にルート検索します。
後は繰り返し。

これはどんなナビでも応用が効き,結構便利です。
最初に立ち寄りそうな所を全部検索しておくことがポイントです。
過去に検索した場所を呼び出すのはどんなナビでも比較的簡単にできるように
なっていることが多いからです。


参考になれば幸いです。

書込番号:15269783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ09
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ09

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ09をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング