『43梅レンズ頑張って!!』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 発売

E-5 ボディ

1230万画素ハイスピードLive MOS/TruePic V+/ハイビジョン動画撮影機能/アートフィルターなどを備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:800g E-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション

E-5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • E-5 ボディの価格比較
  • E-5 ボディの中古価格比較
  • E-5 ボディの買取価格
  • E-5 ボディのスペック・仕様
  • E-5 ボディの純正オプション
  • E-5 ボディのレビュー
  • E-5 ボディのクチコミ
  • E-5 ボディの画像・動画
  • E-5 ボディのピックアップリスト
  • E-5 ボディのオークション


「E-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-5 ボディを新規書き込みE-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 43梅レンズ頑張って!!

2012/10/25 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-5 ボディ

クチコミ投稿数:11件

43zdのed70−300、18−180、25パンケーキは、描写、使用感等、竹レンズと比較してどうですか?オーナーの皆さん、ご意見をお願いします。また、レンズの保護フィルターは、描写にとって有害でしょうか?こちらについても、ご意見を伺いたくお願いいたします。

書込番号:15251895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/10/26 00:40(1年以上前)

当機種
当機種

自販機

建物

25mmパンケーキは、14-54mmF2.8-3.5との比較でいいんでしょうか?
(14-54mmを25mmの位置にすると開放絞りF3.1となります。)
25mmパンケーキの方は、F5.0以下だと収差が目立って、
14-54mmほどにはシャープに写らないように感じます。
しかし嵩張らないので、撮影メインでない時には大変役に立つレンズです。

自分は保護フィルターを使っていますが、逆光時にゴースト(緑色の光芒)が出易くなるので、
写りを気にするなら着けっぱなしで撮らない方が良いと思います。

書込番号:15252249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2012/10/26 01:22(1年以上前)

ed70−300
150mmあたりまでは、一絞りで結構良い描写だと思います。それ以上は、描写は50-200mmに負けますが、良いレンズだと思います。300mmにマクロまでありますから・・・

18−180は未使用。
25mmは、私は悪くない描写だと思いましたが、一絞りのF3.2あたりが美味しいと思いました。

まぁ、12-60mm+50-200mmが、一番コストパフォーマンスが高いとは思いますが(^^;

保護フィルターは、最近は付けない主義ですね〜。やはり反射と、ものによっては解像度劣化もあります(主に望遠系)

書込番号:15252370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/10/26 18:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

70-300

70-300

9-18

70-300

ボディーはE-30で〜す!
ご参考ていどに。

書込番号:15254678

Goodアンサーナイスクチコミ!6


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/10/26 21:47(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

E-P1です

同じくE-P1

14-54mmをF3.1に絞って、ボディはE-5です。

25mmパンケーキをF3.2に絞ってあります。ボディはE-5。

E-5で撮った25mmパンケーキの写真にあまり良いのが無いので、撮り直してみました。
(でも、被写体的にはあんまり差が出ないケースかも?)

14-54mmと比べると、25mmパンケーキは(音のせいか)AFが半テンポ程度遅く感じます。

書込番号:15255540

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2012/10/26 22:49(1年以上前)

R2さん、作例を見せて頂き有り難うございます。パンケーキの樽歪みは見えますが、すみません。でも、気軽にスナップするには十分すぎる描写と思います。例えばe5につけると、キャップと間違えそうですね。実際に軽いでしょうから、難しい事考えず気楽に遊べそうです。それから、保護フィルターの使用感の情報も有り難うございました。面白い存在と思いますので、場所も取らないので、パンケーキは1個買って見ます。あとごめんなさい。epLの作例のレンズはどのレンズで撮影されたのか教えて頂ければ有難いです。

書込番号:15255839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/26 22:57(1年以上前)

松永さん、夕日綺麗です。これって値段の割には大健闘ではないでしょうか。重いレンズを避けたい私には十分すぎるパフォーマンスです。作例を見せて頂き有り難うございました。十分参考にさせていただきます♪

書込番号:15255874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2012/10/26 23:49(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

これはE-5 & 14-54mmで撮っています。

E-3 & 25mmパンケーキ

E-410 & 25mmパンケーキ

E-410 & 25mmパンケーキ

>epLの作例のレンズ

[15255540]の3枚目を除いて、全部ZD25mmF2.8パンケーキですよ。
E-P1だとAFがかなり遅いですけど、散歩にはいい組み合わせです。

同時期に買った梅の35mmマクロはいい写りだったんですが、
あまり使わない画角だったので、知人に譲ってしまいました。

書込番号:15256124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/10/27 00:31(1年以上前)

テレマークさん。ご意見有り難うございます。参考にさせて頂きます。r2さんや松永さんの作例を見せて頂き、zd侮り難し!と感心しました。皆様、有り難うございました。

書込番号:15256311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが、買って楽しんでます。取説が欲しい。 13 2025/11/15 13:05:00
レリーズ or リモート 3 2024/11/06 21:59:23
桜さん 2 2024/04/06 17:22:59
E-5が好きです 7 2023/10/15 19:11:39
望遠レンズ改良 6 2023/09/21 10:41:21
E-5撮影 8 2023/09/13 21:50:14
ついに故障 2 2023/03/24 16:37:01
E-5が好きです 1 2023/06/08 23:08:26
だるまさん 0 2023/02/23 20:20:05
梅に雪 2 2022/04/02 20:31:36

「オリンパス > E-5 ボディ」のクチコミを見る(全 16329件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-5 ボディ
オリンパス

E-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

E-5 ボディをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング