『リフォームを期に洗濯機を買い換えようと思っているのですが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『リフォームを期に洗濯機を買い換えようと思っているのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機

クチコミ投稿数:8件

今までは、ベランダ外置きで縦型の9キロ洗えるタイプ。
リフォーム後のは室内で屋根が斜めの場所の為、ドラム式を購入予定なのですが…。
猫2匹・小型犬1匹がおり
色々調べるとペットの居る家庭にはドラム式は向かないといった口コミを目にします。
設置場所を考えると、ドラム式にせざる得ない。
また、動物が居ると大物(ラグや毛布など)を洗う機会も多いです。
同じ様にペットが居る環境での使用感やオススメの洗濯機をお教え願いたいと思っています。

書込番号:15254583

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/10/26 20:33(1年以上前)

ドラム式で大丈夫かどうか聞くより何処の量販店から購入するかだと
思います。
ヤマダやヨドバシから購入するつもりなら辞めた方がいいです。
ケーズかビックが長期保証の内容的にはお薦めできます。
只、ビックに合併したコジマの保証内容については改定されたという
のは聞いた事がないので今までと同じなら減額式の筈です。

書込番号:15255165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/26 21:46(1年以上前)

なるほど。
壊れた時を前提に保証がシッカリしていた方が良いとゆう事ですね。
1番最寄がヨドバシなので、そこで買う予定でしたが
保証について調べ直してみます。ありがとうございました。

書込番号:15255536

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2012/10/26 23:32(1年以上前)

hanakurouniさん こんにちは

ドラムならパナソニックのヒートポンプNA-VX7200Lをオススメします。
ヒートポンプユニット(エバポレーター)自動洗浄が搭載された
トータルバランスのとれた機種だとおもいます。

大物のラグや毛布もOKです。

我が家ではVXシリーズ初代のNA-VX7000Lを使ってますが毎日フル乾燥で稼働してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002865/#tab

どのメーカーであれ購入店は長期保証の内容をよく検討して選んでください。

書込番号:15256040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/10/27 07:32(1年以上前)

ドラム式は普通に使っていても故障が多く何度もサービスのお世話になるものです。

そして延長保証を進めておられる方もいますが、ペットの毛は説明書での禁止事項です。
有償修理は覚悟して買ったほうが良いと思いますよ。延長保証をかけたうえで7年間で本体購入価格分くらい見ておけば足りると思いますが。

それとこまめにしっかりドアパッキンとフィルターの掃除しないと異臭の原因となります。
あと毎月(日立の自動おそうじ使用でも3か月に1回は)塩素系漂白剤を用いて槽洗浄を継続して行ってください。

あと排水口は詰まりやすいので洗濯機を移動せず掃除出来るよう設置することをおすすめします。年2回程度は確認と掃除することをおすすめします。

初心者投稿に委縮するようなこと書いて申し訳ないですが、それくらいの覚悟は必要な商品です。

書込番号:15256898

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:965件

2012/10/27 12:24(1年以上前)

ドラムを使用した事の無い方などが昔の事など言われてますが
パナソニックならNA-VX7000Lシリーズ以降の製品なら余り心配する必要はないとおもいます
取説に書かれてる使用後のお手入れさえしていれば!

ただし乾燥機能を週に2〜3回位つかわないなら
敢えてドラム式洗濯乾燥機を購入する事はオススメしません。
宝の持ち腐れ モッタイナイですから

洗濯だけの使用の場合カビなど発生しやすくなるので使用後の槽乾燥お手入れなど必要になるからです。

イヌや猫がいるから乾燥が使えないなら何の為の洗濯乾燥機かわかりません。

メーカーはトラブル回避(逃げ)のため色な使用制限を書いてます
勿論まもるべき項目もありますが臨機応変に賢く対応するほうが良いかと。

ドラムに限らず洗濯機などの大物家電は故障の時出張費などばかになりませんから
万が一の事を考えて長期保証をオススメしています。
故障しない機械などないですから。

慣用句だから無理が有るかもしれないけど
0.01%(万が一の確率)に当たらないためのお守り(保険)

書込番号:15257856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/27 14:06(1年以上前)

そういちさん⇒なるほど…。勉強になります。量販店の店員さんはイイ事ばかりでデメリットはあまり教えてくれないので…。当たり前ですが(笑)
今迄は、ベランダ置きとゆう事もあり、
色々諦め半分で買い雑に扱っていましたが…。
そんなに壊れやすいなんて、ひたすらに怖いです(笑)自分に取り扱えるのか…。
でも、仕方の無い事なので、延長保証+有償保証を念頭に日頃のメンテナンスのし易いモノを選びたいと思います。

書込番号:15258171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/27 14:19(1年以上前)

デジタルエコさん⇒
イヌや猫がいるから乾燥が使えないなら何の為の洗濯乾燥機かわかりません。

メーカーはトラブル回避(逃げ)のため色な使用制限を書いてます
勿論まもるべき項目もありますが臨機応変に賢く対応するほうが良いかと。

同感です。やはり大きな買い物でもあるし、そうしょっちゅう買い換えるものでもないので…。
規制はあるにせよ、
その中でも、メーカー・機種によって向き不向きはあるのかな?などと思い質問させて頂きました。
どうにか置き場を工夫して縦型を考えるべきなのでしょうか…。

『パナソニックのヒートポンプNA-VX7200L』チェックしてみたいと思います。
それと、皆さん仰ってるように『保障』をしっかり考えて、買う場所も選ばないと!
有難うございました。

書込番号:15258212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/28 20:39(1年以上前)

皆さん、とても丁寧にご返答頂きありがとうございました!!
実際に使っている感想が聞けたので、選ばせて頂きました。

何よりも、皆さんの仰るように『保障』の事を考えて選ぶとゆう事が解り、
とても勉強になりました。
また、解らない事があれば質問させて頂く事があるかと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15264524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台付き防水パンでの排水ホースの取り回しについて 4 2026/01/10 15:44:15
使用してみて。 0 2026/01/10 12:47:01
超ビックリ価格 0 2026/01/10 10:12:32
洗濯・乾燥だと乾かない 3 2026/01/10 11:10:50
【質問】エアジェット乾燥に類する機能は…? 2 2026/01/07 23:28:04
ぎりぎり入らない 5 2026/01/08 13:16:59
洗濯時間の固定化 4 2026/01/07 10:59:10
どのドラム式洗濯機を買えば良いのやら 5 2026/01/06 19:49:09
乾燥フィルター 3 2026/01/04 11:50:17
お正月特価 4 2026/01/05 17:41:06

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146504件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング