『太陽光発電について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光発電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光発電について

2012/11/06 18:28(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:2件

今週末、商談予定ですが、今現在、一般的な価格は1Kw当たりいくらくらいですか?

書込番号:15303623

ナイスクチコミ!0


返信する
amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/06 19:14(1年以上前)

他のスレッド読まれれば、求める回答が書かれています。
すべて人におんぶに抱っこで設置しようなどとのお考えでは、良い回答得られませんよ。
週末まで時間ありますし、少し自分で勉強されてからご質問されることをお勧めします。

書込番号:15303811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


boowwoowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/06 23:27(1年以上前)

今回勉強させてもらって、太陽光発電で10年でペイできるかどうかは、南屋根に4kw載せられるかどうかあたりが分岐点かなと思いました。
我が家は、パナの240kw×18枚でお願いしました。
受注生産品だそうですが、我が家は設置自体は急いでいませんのでOKでした。

まぁ、そんなものかな?

書込番号:15305137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2012/11/07 12:33(1年以上前)

パナの240は受注になってますが実際は選別らしいので
233でも実際240超えが結構あるので
どのような選別をしてるのかよくわかりませんが
あまり時間はかからないような

240は250前後のかなりレアなものを採用しているのかもしれませんが

書込番号:15306939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)