『new fd 24-35 L』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『new fd 24-35 L』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

new fd 24-35 L

2012/11/15 20:00(1年以上前)


レンズ

お手頃だったのでNew FD24-35 3.5Lを購入。
レンズの程度は良いのですが、少しがたつきが有ります。
へたをすると私より古いレンズですので遊びなのかガタなのかよくわかりません。
NEXにつけて使用したのですが写りに問題があるわけでは有りません。
ズームの繰り出し、ピン共に正常。
もともと遊びがあるレンズなのでしょうか?
また、このまま使用ていても問題ないでしょうか?
アドバイスなど宜しくお願いします。

書込番号:15344686

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/15 21:50(1年以上前)

こんばんは。

ズームレンズですので多少のガタ(遊び)はあると思いますので
写りに問題なければ仕様の範囲だと思いますよ。

ところでレンズのどの部分にガタがあるのでしょうか?

書込番号:15345263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2012/11/15 22:41(1年以上前)

どんなんでしょ?さん こんばんは

このレンズ フィルム時代の高級レンズですので 今のレンズとは違い 発売された頃は ガタも無く滑らかに動いていたとは思いますが 使い込まれて行くうちに 全て金属で出来ていますので 磨耗があったり グリスが抜けたりして 今の状態になっていると思います 

今 ピントリングやズームリングガタだけでは使用しても大丈夫だと思いますが すべりが出てくるると心配です

もう交換部品は無いと思いますので 部品が磨耗してガタになった部分は治らないかも知れませんが 部品交換しないオーバーホールは まだどこかでやっているかもしれません

書込番号:15345567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/17 20:52(1年以上前)

Green。さま
ガタはマウント基部の方、(先玉ではない)からするような気がします。

もとラボマン 2
オーバーホールも考えたのですが、いかんせん、どこでやっているのか・・・・
キャノンではさすがにしてないと思いますが・・・・
ダメもとで聞いてみたいと思います。

書込番号:15354106

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45263件Goodアンサー獲得:7625件

2012/11/17 22:55(1年以上前)

どんなんでしょ?さん 返信ありがとうございます

発売当時は 高級レンズですので どこかオーバーホールしてくれる所 有るかも知れませんので 見つかり 良い状態に戻るといいですね。

書込番号:15354781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング