『マウント部分のガタツキ?について』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥92,700 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『マウント部分のガタツキ?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マウント部分のガタツキ?について

2012/11/16 16:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 unreveさん
クチコミ投稿数:15件

皆様、はじめまして。この度初のナノクリレンズ購入でテンション上がりっ放しです。

さてご質問なんですが、当方D700を使用していますが、このレンズを装着した所、マウント部分が若干ガタツク?遊びが少しあるように感じる?とゆう症状があります。
なんせ、初の望遠で重いレンズなのでこれが普通なのか少し戸惑っています。

こんなものなんでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:15348274

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/16 17:08(1年以上前)

私の個体もありますよ。
お気になさらずに ^_^

書込番号:15348314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/16 17:22(1年以上前)

多少の遊びがあるのは普通です
でも、あまりがたつきが大きいように感じるなら購入店で見てもらえばよろしいかと思います

書込番号:15348362

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/16 17:48(1年以上前)

こんばんは。

レンズによって遊びがあるものがありますが仕様ですので気にせず撮影を楽しまれてくださいね。

書込番号:15348446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/11/16 18:24(1年以上前)

こんにちは。

回す方向に、少々のがたつきはありますが、問題はないです。
前後のがたつきは、良くはないので、購入店かSCで見て頂いた方がいいです。

書込番号:15348546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:10件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2012/11/17 07:35(1年以上前)

★unreveさん
おはようございます。ご購入おめでとうございます。

70-200/2.8が重い?
ロクヨンの5kgに比べたら、軽いもんですよ(笑。

マウント部分のガタツキの件ですが、今までに過度の負荷を加えたことなどありませんか。
私はD800Eとロクヨンでピントチェックしている際、その場を離れようとした直後に、何かの
はずみで三脚ごと倒れてしまいました。

幸い、屋内から屋外を撮影しており、たたんだ布団の上に落ちたので問題ないだろう、と考えて
いました。その後、ピント調整のためSCに出したところ、マウント部の若干のガタを指摘され、
詳細に調査(確かこれだけで\1,000かかったような・・・)してもらった結果、マウント部分の
歪みが見つかり、修理するはめに。前面パネルの全部品交換となり、工賃も含めてしめて
\34,000なり・・・。

レンズよりもボディ側のマウント部分が弱く(ストレスを逃がす)ように設計されているようです。
ロクヨンのほうは、全く問題なしでした。

恐らくですが、私とケースが違うようですので、上述のようなことにはならないと思いますが、
こんなアホなこともあるんだな(アホな人もいるんだな)というのを頭に入れて、同じようなこと
にならないよう、気を付けて下さいね。

精神衛生上よろしくないようでしたら、SCに出してみて下さい。解像チェックと併せるなどして。
若干の遊びは必ず設けてあるものですから、大丈夫だとは思いますが。

書込番号:15350958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2012/11/17 09:43(1年以上前)

unreveさん こんにちは

心配ですよね 初めての重いレンズと言うことは もしかして重さの為感じるので有って 軽いレンズもガタ有るのに レンズ軽い為 感じないということは無いですよね 

また 買ったばかりのレンズですので 少しでも違和感有るのであれば お店で確認する事も大切だと思いますよ 
もしかしてカメラ側のマウントの可能性も有りますので 自分のカメラ以外でガタ確認も必用だと思いますので

書込番号:15351335

ナイスクチコミ!0


katsu2143さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/18 11:42(1年以上前)

ガタツキの大きさは、個体差あるかもしれませんが、私のどのカメラ、どのレンズでもガタツキがありますね。ただ70-200の長さ重さで感じ方が大きくなるといった感じでしょうか。
私は、なんら心配は、していません。

書込番号:15356708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング