『メモリー96GBまで対応って、UnbufferedでもOKですか??』のクチコミ掲示板

2012年 3月14日 登録

EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KR

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/C606 EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRの価格比較
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRのスペック・仕様
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRのレビュー
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRのクチコミ
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRの画像・動画
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRのピックアップリスト
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRのオークション

EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KREVGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月14日

  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRの価格比較
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRのスペック・仕様
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRのレビュー
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRのクチコミ
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRの画像・動画
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRのピックアップリスト
  • EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > EVGA > EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KR

『メモリー96GBまで対応って、UnbufferedでもOKですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KR」のクチコミ掲示板に
EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRを新規書き込みEVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > EVGA > EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KR

クチコミ投稿数:47件 価格com 

メモリー96GBまで搭載できると書いていましたが、
これは、いわゆるECCとRegisteredという表記があるような、業務用の高額メモリーじゃないとダメですか?
普通のUnbufferedのメモリーでも96GB搭載できるんでしょうか?
どなたか時間の空いた方、ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:15356244

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/18 09:58(1年以上前)

これはサーバー機向け商品で24時間運用を想定したM/Bです。ECC対応メモリ推奨なのはそういった意味です。
 少しうろ覚えですが、ECCメモリは長時間運用を想定してエラー対策をしたメモリ。
品質チェックも民生品以上なのでそれなりに高いのです。

Nom ECC(Unbuffered)だと、エラーにも弱いし枚数が増えると相性がきつくなります。96GBがまともに動くかどうか....。


(スレ主さんの技量も解りませんし、目的・用途が明記されていませんが)こんなM/B、サーバー知識が浅い一般人が使っても金の無駄になりますよ。

書込番号:15356331

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/11/18 11:36(1年以上前)

intel C606
Xeon 用ですね

書込番号:15356688

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2012/11/18 15:51(1年以上前)

Xeonの2CPUでも仕様上はUnbufferedのメモリでも大丈夫です。(8GBx12枚なので)
1CPUの時は64GB(8GBx8枚)までです。
ただし、かなり不安定なようですので、ECC/Registeredメモリの方がいいと思いますよ。

書込番号:15357460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ura03さん
クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:68件

2012/11/18 15:56(1年以上前)

SR-Xで96GBだと12スロットなので8GB/スロットですよね。
多分nonECCでいけると思いますよ。
自分はメモリスロットは埋めたくないのでnonECC 4GBx8しか入れてませんが。
以前Asciiの○ッペイさんが192GBにしたときは16GB ECCメモリーを12枚刺してましたね。

書込番号:15357476

ナイスクチコミ!2


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/11/18 16:29(1年以上前)

価格comでは伏字はご法度なようですよ。

書込番号:15357577

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EVGA > EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KR
EVGA

EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月14日

EVGA Classified SR-X 270-SE-W888-KRをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング