ホームベーカリーの購入を考えています。
機能で餅つきが出来るものを探しています。
出来れば予算2万円位までで、コストパフォーマンスの良いのを
教えていただければと思います。
書込番号:15356700
1点
スレ主様 こんにちは
ネット価格であった場合2万は高価な部類のものが対象になりますね。
もし私が2万程度の予算でHBを購入するのであれば
パナソニックのSD-BMS105-SWか
もしくはこの旧モデルのSD-BMS104-N(末尾のアルファベットは色?)
を考えます。
理由としては
スレ主様の希望メニューの「もちコース」があって
他ではないスチームを使ったメニューもあり機能豊富だし
購入した方々の評価も高いので・・・というより2台以上所有している方の評価も良いので
後悔しなさそうですヨ。
書込番号:15357595
2点
ゴパンはかなりお買い得な価格になりましたね。
価格.comでは2万円切り。
安くなったからか売れ筋ランキング1位なんですね。
http://kakaku.com/item/K0000302894/
ウチではお米パンと小麦パンは作ってますが、お餅はまだ無いですね。
作る場合はもちつき機で、量も多く作るので。
こちらの方は結構簡単にお餅が出来たようですよ。
http://kumapy.blog.so-net.ne.jp/2011-12-20
お米のパンもモチモチしておいしいです。
書込番号:15357784
1点
私もお米から米粉パンを作られるなら
GOPANが良いと思います。多分、GOPANは
元々は三洋電機が発売始めた商品なので
お餅についても良いのではないかと思います。
以前から私は三洋電機SPM-KP100使用していて
こちらは羽根でつく感じの滑らかな餅が出来ます。
そういう点で同じ流れをくむGOPANがよいと思います。
対してPanasonicは、102、103シリーズの過去スレ等
で羽根餅込めを切り潰して丸めて行く様なので粒状感
が多少あるらしいですね。104、105シリーズでは改良された
か?ですが。ただ、小麦粉のパンのレパートリーの多さでは
Panasonicの通常ホームベーカリーの104、105も良いと思います。
ブリオッシュやクイックブレッドやジャムとかまで作らないのであれば
値下がった104シリーズがお買い得感が高いと思います。
蒸しパンとか白パンとかのスチーム系のパンや餡子まで作るなら
SD-BMS104や105です。でただ餅がつけて普通のパンが焼ければ良い
という事であればSD-BM104や105で十分でしょう。
今ならGOPANでも104でも105でもキャンペーンでパンミックスも
貰える点は良いですね。
後は、最近タイガーが遠赤釜やセンサーによる温度等をコントーロール出来る
新発売したKBC-A100も選択肢があります。
http://kakaku.com/item/K0000268512/
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=SD-BM104
http://kakaku.com/item/K0000423245/
http://www.tiger.jp/products/cookware/kbc_a.html
書込番号:15361952
![]()
0点
すみません変換ミスでした。
羽根餅込め→羽根で餅米
書込番号:15361958
0点
gaxtupaiさん こんばんは。
siroca SHB-212なんてどうでしょう?
http://kakaku.com/item/K0000276104/
ご希望の事が出来て、仕上がりも比較的良好の様ですし、
何よりコストパフォーマンスが高いです。
書込番号:15364319
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームベーカリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/09 7:48:44 | |
| 2 | 2025/10/29 13:55:31 | |
| 9 | 2025/11/01 9:31:18 | |
| 6 | 2025/11/09 7:51:50 | |
| 1 | 2025/08/21 21:07:06 | |
| 6 | 2025/11/01 9:03:10 | |
| 0 | 2025/08/15 11:52:17 | |
| 8 | 2025/08/17 12:28:33 | |
| 2 | 2025/06/20 9:07:28 | |
| 0 | 2025/06/20 0:55:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)






