『動画撮影で…』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影で…

2012/11/27 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 camera kidさん
クチコミ投稿数:13件

60Dで子供の写真と動画を中心に撮影しています。

あまり聞いたことのない症状なのですが、動画撮影時すぐに強制終了してしまいます。

ちなみにSDカードはトランセンドのTS16GSDHC10(16GB) (http://kakaku.com/item/K0000078301/)を使用しています。
 
写真撮影時には、連写を含め全く問題ないのですが、動画撮影を始めると開始1秒〜10秒以内で強制停止し、液晶に「動画記録を停止しました」と出ます。
同じ現象がKISS X4でも出るので、恐らくSDカードの個体不良ではないかと思い、
同じカードを買い直したのですが、改善されません。

ちなみに動画記録サイズは1920×1080-30fpsです。
頻度としては10回に9回出る印象です。

今分かっている範囲では、カードを一度初期化してから使用すると、強制停止の頻度が劇的に減ります。
ですが突発的に動画を撮る事が多いのでこれでは話になりません。

こんなことあり得るでしょうか?
何かカメラの設定等でネックになる部分があるのでしょうか?
また、同じ症状が出た方はいらっしゃいますでしょうか?

カードを変える事も検討していますので、おすすめがあれば具体的にご教授頂けると大変助かります(容量は16GBで十分です)

素人なので情報不十分かもしれませんが、何卒ご教授頂きますようお願い申し上げます。

書込番号:15400982

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/11/27 23:33(1年以上前)

SANDISK、pana、toshibaなど、ほかの(メジャー)メーカー製で試されてみることをお勧めします。

カメラ起因か、SD起因かの切り分けができます。

書込番号:15401022

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/27 23:36(1年以上前)

私のカメラは動画は撮れない古い機種の為動画関係は全くわかりませんが、SDカードはトラよりサンの方が信頼性は高いのでサンばかり使っています。

書込番号:15401037

ナイスクチコミ!0


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2012/11/27 23:38(1年以上前)

うちは60Dに白芝の16GBのメディアを使ってますが
そのような症状が出たことは一度もないですね〜。
特に動画撮影に当たってカメラの設定を
いじったようなこともないですし
やはり一度別のメーカーのメディアで試してみるのが
いいんじゃないかと思います。

書込番号:15401052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/28 07:56(1年以上前)

別なカメラですが、トランセンドのSDHCは途中で
認識しないというトラブルを起こしたので
それ以来、購入を止めました。

書込番号:15401950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/28 08:36(1年以上前)

情報ありがとうございます。
対策としては、既に皆さんお書きのように信頼できるメディアを購入し私用するのが一番良いでしょうね。

もしトランセンドを購入されたお店に、相性保証があるようでしたら、
トランセンドのTS16GSDHC10の障状を伝えて、返品か他の信頼できるメディアに
交換してもらうようにするのが宜しいかと。

書込番号:15402025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/28 09:21(1年以上前)

トランセンドは4GBのカードを数枚使ってますが、そういう経験はありません。
D3000で使っていた白芝4GB(クラス6)が「このカードは使えません」とエラーが出るようになり
F550EXRで使っていたトランセンド4GB(クラス10)と入替えたら、どちらもうまく使えています。

書込番号:15402161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/28 13:14(1年以上前)

もしかしたらSDカードへの書き込み速度が遅いから自動停止するのかもしれません。

動画撮影するなら書き込み速度が速いほうがいいみたいです。動画撮影以外ならこのカードで充分だと思います。

書込番号:15402891

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mcintradeさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/28 17:56(1年以上前)

はじめまして
書込みを見ていて思った事を書かせて頂きます。

考えた事は間違ってないとは思うのですが、同じカードを買ったのは違うと思いますよ。
個体不良と考える前にSDカードのメーカーや書込み速度を考慮しないと…

》同じ現象がKISS X4でも出るので、恐らくSDカードの個体不良ではないかと思い、
同じカードを買い直したのですが、改善されません。

書込番号:15403872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 camera kidさん
クチコミ投稿数:13件

2012/11/28 22:19(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

皆さんおっしゃる通り、別のメーカーのSDに代えてみます。

ありがとうございました!

書込番号:15405184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2012/11/29 11:14(1年以上前)

トランセンドのTS16GSDHC10はClass10のSDHCカードですから、一応対応していますが、スペック上の最大書込速度が16 MB/sと早くはありません。

一方、同じClass10でも、SANDISK Extreme SDSDX-016G-J35 [16GB]は最大書込速度が45 MB/sほどあります。
http://kakaku.com/item/K0000340513/

60Dの動画は最大で5.5MB/sほどありますから、余裕を持ったカードを選んだ方がいいでしょうね。

書込番号:15407259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/11/10 21:16(1年以上前)

自分は東芝のSDHCを使用していて、10分程度の撮影後、質問者と同様の動作が起こります。
ただ、東芝と言っても並行輸入品の低価格のもので、品質もそれ相応だと思われます。
同製品を何枚も所持しているので、これから検証してみるつもりですが、良しとされるメーカーでも、多少の良し悪しはあるようですね。

書込番号:18153455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング