『err01』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,240 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『err01』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

err01

2012/11/28 18:55(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:25件

先日err01出てしまい、canon SCに行った所絞り系の故障だと言われ入院となりました。そこで以前から少しピンがずれていると思ったので、調整をお願いしたところ調整はレンズとボディで合わせると思っていましたが、レンズのみ調整でボディは返却されました。ちなみにボディは初代5Dです。そこで、皆様に質問なのですが、

1.レンズだけの調整でボディ(かなり旧いので)のAFはづれていないのでしょうか?

2.ちなみに次のボディは何にする予定かを聞かれ、(5D系とは答えました) 5D系と1D系では調整が違うと言われました。そうなのでしょうか?

3.標準ボディにレンズのピントを合わせるらしいですが手持ちの5Dがずれてると
 二度手間になる?

詳しく聞きたかったのですが、忙しそうだったのでレンズを入院させて帰ってきました。

皆様、宜しくお願いします。

書込番号:15404126

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/11/28 20:30(1年以上前)

こんばんは。
無知で恐縮ですが、5Dって、まだサポートしてくれていたかな?
AFの調整ですが、まずボディをキヤノンの規準で合わせ、それにレンズを合わせて調整だったと思います。

書込番号:15404552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/28 21:51(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
早速のお返事ありがとうございます。サポート期間はわかりませんが、
部品の有るうちは修理は可能だと思います。
だけど、サポート終了したら調整もむりなのですかね?
それなら困りますね。
まず、標準にボディを合わせるのなら調整に出す前より、ピントが合わまくなるかもしれませんね。
それなら、canonのSCに不信感がでますね。

書込番号:15405032

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2012/11/28 23:09(1年以上前)

Takafuji1216さん こんばんは

私も現在SCにてピント調整中です(しばらく使っていないレンズがあったので他のレンズも合わせて送りました)
私の場合5D2ですがボディーにも合わせるならレンズと一緒に送ってくれとSCの人に言われましたので一緒に送ってます。

あと送ったレンズの中に古い(15年位前)EF28-70mm F2.8L USMもありますが調整だけなら古いレンズでも問題ないとのことでしたので送ってます。
ボディーが古くても調整してくれるのでは?(詳しくないので間違ってたらすいません)

書込番号:15405521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/29 00:03(1年以上前)

xperia02cさんこんばんは
そうなんですよ。てっきりボディも合わせてくれると思っていたのですがレンズだけcanonの基準に合わせるって。もし、ピントが合わなかったら二度手間になりますよね。

書込番号:15405869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/29 18:55(1年以上前)

>5D系と1D系では調整が違うと言われました。そうなのでしょうか?

5D系だと調整が甘く、1D系だと厳密に調整・・・こんなのだったらイヤですね。

書込番号:15408928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/12/01 11:13(1年以上前)

hotmanさんありがとうございます。

さすがにいい加減には調整しないと思いますが、
12月4日に仕上がりますので、楽しみでもあり、
不安でもあります。

書込番号:15416456

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2012/12/13 18:52(1年以上前)

Takafuji1216さん

本日キヤノンから帰ってきました(修理があったので2週間かかりました)

ピント調整段階でEF70-200mm F2.8L IS USMの片ボケが見つかり修理となりました。
部品はCOLLARが2個交換で13020円(部品代400円+技術料12000円+消費税)
他のレンズ類(EF28-70mm F2.8L USM・EF100mmマクロ・EXTENDER EF1.4X II・5D2)はピント調整のみでOKでした。

送料含めて合計18125円でした。

これで安心して使えます。

書込番号:15473859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング