『熱停止からの復旧時間』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

『熱停止からの復旧時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

熱停止からの復旧時間

2012/12/01 02:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

スレ主 chocouniさん
クチコミ投稿数:56件

はじめまして。
7の購入を検討中です。

オーナーの方にお伺いしたいのですが、動画撮影時の熱停止からの復旧時間ってどれくらいなのでしょうか?
一度、電源を落とせばすぐに起動する程度でしょうか?
それともケース・バイ・ケースで、物理的に筐体が冷めるまでは起動しないものなのでしょうか?

ちなみに「動画撮影ならVGを」というご意見もあるでしょうが、現在VG20を所有しております。
最近は興味が動画から静止画へと移ってきているのと、sel24に惚れ込んで手放したいないとの理由から、以前からたまらなく欲しかったNEX7の購入を検討しております。

書込番号:15415466

ナイスクチコミ!0


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/12/01 08:18(1年以上前)

おはようございます。NEX-7を発売日に購入して使用してますが、いまのところ途中で停止となったことはありません。ちなみに背面パネルを浮かした状態で使用するなど、熱がこもらないよう気を使いながら使用しています。答えになりませんが、このようなこともあるということのご報告です。

書込番号:15415867

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2012/12/01 09:23(1年以上前)


こんにちは

夏に屋外で2度程、熱による停止を経験しました。やはり30度以上の気温では停止する確率が高いように思われます。又、ある程度の温度に下がるまでは動画の撮影は出来ませんし、熱がこもった状態なので、次の撮影時間は確実に短いです。

私はGH2も所有していますが、このような経験はありません。

もし動画をメインに考えていらっしゃるなら連続撮影29分の制約もなく60pも出来るようになったGH3も選択肢に入るのではないでしょうか?

でも私的にはNEX-7のコンパクトでエッジを効かしたデザインにほれ込んでいます。
あのコンパクトな躯体にテクロノロジーを凝縮して詰め込まれているのには驚嘆します。
なので、多少の制約はあるにせよ、やっぱりNEX-7は手にする喜びがあります。



書込番号:15416069

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/12/01 09:47(1年以上前)

ピノキッスさん、『NEX-7は手にする喜び』、良い響きですね。
NEX-6見ましたが、短いそのひと言につきます。

書込番号:15416164

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/12/01 10:09(1年以上前)

7を使っていますがまだ熱停止は経験してないです。
1時間ほど連続でとっても問題なしでした。(室内)
炎天下の連続だと熱警告出る可能性も

書込番号:15416239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/12/01 12:39(1年以上前)

始めまして、chocouniさん
VGをお持ちと言うことで、おそらくですが僕の使用環境よりも動画の撮影時間も長いと思いますし、使用環境も僕よりも動画よりなのかも知れませんので、静止画メインで時々動画撮影という環境下での使用状況です。
普段は60p動画よりも変換が楽なMP4の方が使用率が高いですが、10分くらいの録画ではまず止まったことはありません。
しかし、60p動画の時に、15分位で熱で止まり、その後は1分2分で停止してしまう症状が発生した事があります。
60pでもMP4でもおなじなのかもしれませんが。。。
このサイトでも書かれていますが、対策としてディスプレイを上げていると熱で止まることも殆どなくなり、15分くらいの僕の使用環境では問題無く使えています。
短時間での撮影でしたら参考になるかもしれませんが、MAX30分まで撮影したことがないので参考データがあげられなくてスミマセン。
ちなみに熱で止まった後の起動には最長で3分程掛かりましたよ(苦笑

書込番号:15416799

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chocouniさん
クチコミ投稿数:56件

2012/12/01 22:44(1年以上前)

皆様、『熱停止』という今さら語り尽くされた感のある疑問に大変ご丁寧に返信いただきまして、誠にありがとうございました。
皆様の貴重なご意見の数々は大変、参考になりました。

>>komokeri 様
パネルを浮かせるという方法をご提示いただきまして、ありがとうございました。
7を購入した暁には、是非とも試してみたいと思います。

>>ピノキッス 様
「手にする喜び」とは、まさしくごもっともだと思います。
一時期は他機種に心が傾きましたが、どうしても7が気になって戻ってまいりました。
生涯において一度は手にしておかないと悔いが残るのだろうなと思います。
そこには必要性だとか機能性だとかを超えた、直感的な所有欲が働いているみたいです。

>>nfomax 様
連続撮影をしても停止しない例もあるのですね。
当然に使用方法によるところも大きいのでしょうが、個体差もあるのかもしれませんね。

>>H・S・U 様
僕の場合、月に1〜2本、10分程度の動画作品を作ります。
ストーリー物なので、ひとつひとつのカットは短いです。
(29分59秒回すようなことは、まずないです)。
今回、熱停止からの復旧時間についてお伺いをたてたのは、復旧時間があまりに長いと現場の勢いを止めてしまうのではないかとの懸念によるものです。

7が気になるのは、最近静止画にも興味が出てきたからです。
VG20と7の両方を使い分ければ一番良いのでしょうが、それを許さないのが僕の寂しい懐事情です…。










書込番号:15419286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング