『位置付けは』のクチコミ掲示板

2012年 5月24日 発売

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

焦点距離28mm、開放F値1.8の大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥86,570

(前週比:+31,570円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,080

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥86,570¥103,360 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73x80.5mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥86,570 (前週比:+31,570円↑) 発売日:2012年 5月24日

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

『位置付けは』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 位置付けは

2012/12/01 05:05(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

スレ主 たえ子さん
クチコミ投稿数:15件

金帯が入っているのですが、このレンズはCanonのL単と同じ位置付けでしょうか?
スペック表見ますと7枚絞りとあり、なんだかナノクリへの撒き餌レンズっぽく思えるのは私だけ?

書込番号:15415601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
鈍素人さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:53件 AyaMurasaki 

2012/12/01 06:01(1年以上前)

>CanonのL単と同じ位置付けでしょうか?

キャノンのLや、タムロンのSP、ソニーのZeissなどと違って、ニコンの金帯はすこしあいまいですね。だからたえ子さんの目的に整合するかどうかが基準であり、位置づけは忘れていいと思います。

書込番号:15415636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/01 07:43(1年以上前)

ナノクリですが、Lレンズと比較するには少し安いかも?

書込番号:15415786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/12/01 08:28(1年以上前)

おはよーございます♪

ニッコールの金帯は謎ですね〜^_^;

ニッコールレンズには、キヤノンのL、ズイコーの松竹梅、SONYのツアイス、ペンタックスの★等の様に明確な住み分けが無いです。

プロユース向けだ・・・・とか?
EDレンズが使われてる・・・とか?
ナノクリレンズだ・・・とか?
色々説は有りますけど・・・どれも例外と言うか??キッチリ型にはめる事が出来ません(笑

まあ・・・気にせず・・・単なるデザインだと思えばいいんじゃないですかね??
ニコンユーザーは、あんまりその「帯」の存在を気にしている人がいないです。。。
ベテランユーザーでさえ・・・そんなのあったっけ??・・・って言う人がいる位です(笑

書込番号:15415888

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2012/12/01 08:45(1年以上前)

>位置付けは

位置づけというのは気にする必要はないと思いますが、あえていうなら松竹梅の竹かな。
でも、このレンズが安いのは手を抜いているからではなく28mmのF1.8という無理の無い設計からだと思います。
24mmと28mmでは明らかにワンランク設計構造上のクリアすべき問題点が違います。それは開放F1.4とF1.8でも同じことです。

絞り羽根7枚はいただけませんが、描写に関しては”松”クラスと遜色ないと思われます。

書込番号:15415935

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2012/12/01 09:33(1年以上前)

いずれ、うっしっし----------

書込番号:15416110

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/01 11:57(1年以上前)

こんにちは。

金帯は気にしなくてもいいと思いますが
ナノクリの単焦点レンズとして撮影は大いに楽しめると思いますよ。

書込番号:15416637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PMV-95さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/01 18:04(1年以上前)

金帯は昔と今では意味が違うと聞いたことがあります。

昔のレンズ(モーター内蔵していないレンズ?)ではEDレンズが入ってるレンズに金帯をつけていたようです。


今のレンズの金帯はおそらく、CanonのLレンズのようなものではないでしょうか?

書込番号:15417996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たえ子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/02 04:13(1年以上前)

皆様ありがとうございます
たすかりました♪
またヨロシクお願いします

書込番号:15420237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:5件 Flickr 

2012/12/08 13:10(1年以上前)

金は(カネ)と読みます、これは儲かるレンズの証です!

書込番号:15449506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

最安価格(税込):¥86,570発売日:2012年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング