MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(1TB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]
先日はありがとうございました。
すみません、問題が発生しました。
HDDは無事交換し、リカバリーも完了したのですが、
一部のデバイスで使用ができず、調べると下記メッセージが出ます。
このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されていないファイルや破損したファイルがインストールされた可能性があります。また、出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。 (コード 52)
調べてみたのですが、更新も不要となっています。
ネットで調べてみたのですが、HDD交換時に発生したっていう例が見当たらず、
途方に暮れています。
ご教示いただけないでしょうか。
書込番号:15478806
0点
>一部のデバイスで使用ができず
具体的に何のデバイスかを書かれないと、エスパー回答待ちになりますよ。
HDD交換時に発生したというより、古いデータでリカバリーしたことにより、ドライバーのバージョンも古くなって、今あるアプリとの整合性が取れなくなったとか考えられます。
書込番号:15478903
0点
>このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。
それに該当するものを、ドライバをメーカーから採ってきて入れるとどうです?
それでダメだとレジストリを・・・と面倒なことになりますね
リカバリやり直しは?
時間かかるけど。
書込番号:15478910
0点
早速のご回答ありがとうございました。
機器を書いておらずすみません。
Ricoh PCIe Memory Stick Host Controller
Ricoh PCIe SD/MMC Host Controller
Ricoh PCIe xD-Picture Card Controller
Realtek PCIe GBE Family Controller
Realtek RTL8191SE Wireless LAN 802.11n PCI-E NIC
Nuvoton CIR Transceiver
Nuvoton HID CIR Receiver
あとはこのパソコンを買ったときに最初からついていたマウスも同様の症状です。
*USB自体は生きているようです。
パーシモンさん
実はすでに実施しました。
ドライバは一回アンインストールして、再度インストールしてもだめ
再リカバリも実施しましたが、だめ。
どうしたらいいのでしょうか・・・。
書込番号:15479122
0点
前回の続きですね。
とりあえず、交換は出来たようなので何よりです。
>>リカバリーも完了したのですが、
リカバリディスクから初期状態に戻ったようですが、何かPCにはあとから取り付けたUSB機器とかありますか?
何か取り付けた機器とかあるとエラーが出るかもしれません。
書込番号:15479141
![]()
0点
ここから片っ端にDLしてみては?
http://asp.fresheye.com/pc/?func=pi&category=131020&keyword=PQV6587MRFYD&srt=IntB&order=d&session=20121214230107450
↑TOSHIBAのサポートサイト
書込番号:15479153
![]()
0点
リカバリーは無事にできました。
ありがとうございました。
機器…何もないかと思います。
強いてあげるなら「マウス」です。もともと付属していたマウスです。
外付けのHDDは外していましたし、SDカードは…
あ、SDはささりっぱなしだった可能性があります。
まずいでしょうか?
書込番号:15479155
0点
Vista/Win7のリカバリーではAFTのHDDは問題を起こすことがあるとのことです。その場合は、「このコンピュータのハードウェアで動作するようにWindowsを構成できませんでした」とのメッセージが出るようです。リカバリーはうまくいったということですから、AFTのHDDの問題では無いようですが、一応、BIOSのSATAの設定をAHCIでなくCompatibilityにしてみたら変わるでしょうか?
書込番号:15481818
0点
いろいろありがとうございます。
BIOS設定画面にはいったのですが、
[BIOSのSATAの設定をAHCIでなくCompatibilityにしてみたら変わるでしょうか]
に該当する項目がわかりませんでした。
起動してescキーを押して、画面を出して…
うーん
いろいろやってるうちに、なぜか画面も1366*768のはずが
1280*720までしか選択できないようになりました。
デバイスマネージャー見てもグラフィックボードまでエラー記号が出るようになりました(涙)
何が何だか…
書込番号:15482793
0点
いろいろやるときは、紙と鉛筆を用意して、やったこと、出てきたメッセージを書きながらやりましょう。グラフィックスに!マークがあるなら、そこでドライバの更新をすれば良いですが、いっそのこと、リカバリーからやり直しかな?
BIOSの画面は機種によって色々です。
最初の画面でConfigのような項目はありませんか。
あったら、その中にSATAはありませんか。
SATAの項目があったら、どういう選択肢が出ていますか?片一方はAHCIですか?そうなら、もう一方は何ですか?
書込番号:15483046
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD100 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/08/05 13:09:06 | |
| 5 | 2020/03/29 8:42:56 | |
| 31 | 2019/05/07 18:38:19 | |
| 6 | 2019/04/03 4:38:58 | |
| 2 | 2019/02/09 12:43:18 | |
| 1 | 2018/11/25 6:51:20 | |
| 9 | 2018/10/30 18:32:54 | |
| 4 | 2018/12/13 23:26:02 | |
| 5 | 2018/09/17 15:11:14 | |
| 3 | 2018/08/17 7:38:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



