『テレビにHDMI端子がありません』のクチコミ掲示板

2012年10月13日 発売

BDZ-ET2000

「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー(チューナー:3、内蔵HDD:2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ BDZ-ET2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

BDZ-ET2000SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • BDZ-ET2000の価格比較
  • BDZ-ET2000のスペック・仕様
  • BDZ-ET2000のレビュー
  • BDZ-ET2000のクチコミ
  • BDZ-ET2000の画像・動画
  • BDZ-ET2000のピックアップリスト
  • BDZ-ET2000のオークション

『テレビにHDMI端子がありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ET2000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ET2000を新規書き込みBDZ-ET2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビにHDMI端子がありません

2012/12/18 23:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ET2000

クチコミ投稿数:155件

今、愕然としてます。
DVDレコーダーが壊れて、今日このET2000を購入したのですが、
HDMI端子しか出力がない。。。
テレビはソニーの05年製で、D端子はあるけどHDMI端子はありません。
これ、、、録画できても見れないパターンなのでしょうか?
(信じたくない、そんなこと、見れないなんて、、、)

何か方法とかあるのでしょうか?
や、ないですよね?
テレビ買うしかないのでしょうか?
もう悲しすぎます。。。

書込番号:15498455

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/19 00:07(1年以上前)

D端子で接続すれば、見られます。

HDDに録画した番組は、HD画質(ハイビジョン)で視聴できます。
制限を受けるのは、BDに焼いた番組を視聴するときにSD画質(ハイビジョンではない)になることです。
BD自体がSDになるわけではないので、後にHDMI付きのテレビに買い換えたときにはHDで視聴できます。

HDMIをD端子に変換する機械もあるようです。
私的には、そんなものを買うくらいならテレビを買い換え(買い増し)しますが。

書込番号:15498490

ナイスクチコミ!0


zeprockさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/19 00:20(1年以上前)

HDMI端子をS端子に変換できるコンバーター(¥3300ほど)は発売されてますね。
http://www.amazon.co.jp/TSdrena-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E7%9B%B8%E6%80%A7%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E4%BB%98%E3%81%8D-HAM-CHICG-K/dp/B0052VY1GG/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1355843166&sr=8-3

多分D端子のTVなら、S端子も付いてると思いますから、
デジタルではありませんが、視聴は可能ですね。

書込番号:15498553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/19 00:22(1年以上前)

この機種にはD端子が、廃止されていますから、これの前の機種までにはD端子が残っていたのでしたが。
他社が早々に廃止する中、残してあったのですけど、タイミングが悪いですね。

>何か方法とかあるのでしょうか?

2005年というと、型番は何ですか?
もしかしたら、DR録画であれば、DLNA視聴(ルームリンクという機能)で視聴が可能かもしれませんが。

まぁ、省エネもかねて、安くなったTVを買った方が良いとは思います。

書込番号:15498565

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/19 00:24(1年以上前)

ゆぅきぃさん

すみません。またやってもうた。
BDZ-ET2000にD端子が無いんですね。

HDMIをD端子に変える機械を探してみます。。。

書込番号:15498579

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/19 00:29(1年以上前)

そんなもの買うならテレビを買う、という人もいるでしょうが、テレビを外に出す作業、中に入れる作業、これだけで滅入ってしまうこともあるかと思います。
そんな人のためにHD Fury があるのかもしれない。。と思いました。独り言です。

書込番号:15498593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/12/19 00:48(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!!
今諦めモードでテレビを探していました。
が、方法あるんですね!!
もう、今の私にはみなさまが神様に思えます!
HDMI端子変換するの買ってきます!

こんな時間にお返事頂き本当にありがとうございました!

書込番号:15498675

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/19 02:45(1年以上前)

多分リアル店舗には売ってないと思います。

秋葉原や日本橋なら売ってるんだろうけれども。(*´∀`)♪

書込番号:15498948

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/19 11:40(1年以上前)

モノとしては良いものをご提示されているのは分かるのですが、その仕様が分からない場合に執拗にテレビを購入することをお勧めになるのがよく分かりません。
経済的には、今はテレビがアホみたいに安くなっているので、購入するのが一番良いというのは分かりますが。。。

書込番号:15499947

ナイスクチコミ!1


TA-1150Dさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/19 12:11(1年以上前)

変換ツールがあるのでこれを使えばどってことの無いことです。大騒ぎすることでもありません。家電メーカーではまず発売はしないツールでしょう。

書込番号:15500038

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/12/19 14:06(1年以上前)

スレ主さん、

せっかくの高性能レコーダです。テレビを新調してまっとうにHDMIで繋ぐか、
あるいはテレビは買い替えたくないと言う事であれば買ったお店に事情を話し、返品されてはいかがでしょう?
#多分まだ電源も入れてないですよね?

一つ古いBDZ-AT770T等ならD3/D4出力がありますので、在庫があれば交換してもらうのも一案です。

HDMIからのコンバータは確かに存在しますし、全否定するつもりはないですが私はお勧めしません。
少なくとも、何があってもご自身で対処できる知識と覚悟が必要です。

#あと、最近の不正競争防止法改正でHDCP(HDMIを流れる信号のコンテンツ保護)の解除がかなりグレーになっています。
#目的次第なので「直ちに違法では無い」と個人的には思いますけどね。←どっかの元閣僚みたいですねw

書込番号:15500378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/12/19 16:37(1年以上前)

私のこの話題興味なかったので見ていなかったのですが、LUCARIOさんの指摘を誰も考慮していなかったのでしょうか。

10月1日の法改正により、著作権保護を解除することが違法になっています。
DVDやBDは法案の例題として良くあげられていますが、今回の場合HDMIの著作権保護を解除する製品を紹介しているのではないかと思います。すみません、ちゃんとリンク先見てませんが。

つまり違法行為を堂々と推奨していると言う状態になっているのではないのでしょうか。
完全に合法化するには、D端子のあるレコーダに交換してもらうか、テレビを買い替えるしか方法はないでしょう。

後は、違法だと分かっていて、その手の製品を使うかです。
アナログ時代は、コピーガードを外す商品が画像のノイズを消したり映像を安定させるための製品だとしてグレーな商品として発売されていますが、HDMIの映像をアナログ映像に変換するのに安定させる製品ですなんて、無理な理論は通らないでしょう。

現在の著作権保護の在り方には皆さんが不満を持っています。
だからと言って、法を犯すか、従うかは、個人の自由だと言われれば、そうですが、法を犯す方法を推奨はできませんね。

書込番号:15500853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/12/19 16:58(1年以上前)

http://www.assist-corp.com/bd/explanation/aacs.html

えっ、個人の視聴も違法ですか?

書込番号:15500918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/12/19 17:17(1年以上前)

>えっ、個人の視聴も違法ですか?

視聴じゃなくて、著作権保護を解除することが禁止されました。
今のところ罰則は決まっていませんが。

現在決まっているのは、解除するソフトやハードを製造開発している会社に対する罰則だけです。
個人のバックアップだと言っても違法になります。

法案名忘れましたが、ググればすぐに見つかると思いますよ。

書込番号:15500982

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/12/19 18:03(1年以上前)

皆様

軽率な書き込み申し訳ありませんでした。

書込番号:15501147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/12/19 18:30(1年以上前)

普段の何気ないことでも違法だったりすることありますよね。

yuccochanさん、いろいろ探して頂きありがとうございます!

HDMI端子をS端子に変換できるのん、結構買う気マンマンなんですけど。。。(汗)

書込番号:15501241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:534件

2012/12/19 20:12(1年以上前)

上手く行かないと「返品だ」「交換だ」と受け身が多いレコカテより、基本自己責任のPCカテで質問されても良かったかも。

書込番号:15501651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/19 22:19(1年以上前)

05年製造のTVなら、もう買い替えても良いと思います。

信号を変換してしまえば、ETシリーズに装備されている高画質回路の恩恵も
無くなってしまいます。

大手メーカーの32インチサイズで30,000円、40インチサイズで40,000円程度で
購入できるのだから。

書込番号:15502286

ナイスクチコミ!4


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/20 01:35(1年以上前)

レコーダーより、安いとか恐ろしい世の中になりましたよね。つい前までは考えられないことです。

逆にレコーダーは高値安定商品なのかもしれませんよね。性能からいえば上がってますから、コストパフォーマンスは確実に上がってますけど、値段単価は下がってない(どころかPanasonicは上がってます)。
パソコン業界に似てるかも。

テレビは性能をあげてますが、カタログの数値などで分かりやすく実感出来るものがないのが影響してる?のか値段は駄々下がりですよね。

各家庭にテレビが行き渡ってるから、という視点もありましょうが、携帯は各家庭・各人に行き渡ってるのに値段はなかなか下がりませんよね。

テレビだけ異常に感じます。

書込番号:15503303

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2012/12/20 07:15(1年以上前)

テレビがここまで凄まじい勢いで安くなった最大の原因は、国際的な価格競争に巻き込まれたからです。
円高の中で戦うには原価を削りに削って、なお戦略的価格設定という「叩き売り」をせざるを得なかったと。

レコーダが(これでも随分安くなりましたが)比較的価格下落が少ないのは、「日本でしか売れてないから」です。

書込番号:15503644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/20 08:00(1年以上前)

レコーダーが高値安定?

パナソニックは値上ってる?

本当にそのように
見えているのでしょうか?

多分
BZT830や730の価格だけ見ての感想でしょうか(笑)

単純に
BW800の発売当初と
BWT520あたりの価格差は

機能の進化以上の
恐ろしい程に
低価格化が進んでるとしか
見えないのだが…
(笑)

書込番号:15503712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/12/20 20:26(1年以上前)

我家は今もブラウン管テレビです。

液晶もプラズマも100円になっても買わんぞ。

書込番号:15506106

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/20 22:24(1年以上前)

100円なら買うかな(笑

>>価格だけ見ての感想でしょうか(笑)


はい。その通りですが。
しっかり読解して頂きたいですね。

書込番号:15506732

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/20 22:38(1年以上前)

なるほど、レコーダーは市場が日本だけだから、高値安定。
確かに携帯も市場のガラパゴス化、と言われてますから共通点ありますね。的確な分析だと思います。疑問が氷解しました。ありがとうございます。

ただ、テレビに関しては国際競争の波にさらわれて、というところは十分頷けるところなんですが、日本向け商品だけ高くしてしまえば解決出来るんじゃないか?と思うんですよね。

日本市場の特殊性からすれば、安い海外製品が入って来てもそちらにパイを大幅に奪われることはないんじゃないかと思うんですがどうでしょう?
去年ぐらい?からLGの液晶テレビが量販店にも並ぶようになってきたのをみてますが、果たして購入者は多いのだろうか?と疑問に思います。自分は購入特典につけてもらえる3D Blu-rayだけは欲しいと思ってしまいました。
非国民ですみません。

書込番号:15506832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ET2000
SONY

BDZ-ET2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

BDZ-ET2000をお気に入り製品に追加する <657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング