『ストラップってどうしてますか?』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

手ブレ補正機構「VRII」や「A/M」(オート優先オートフォーカス)モードを新搭載したFXフォーマット対応大口径望遠レンズ(焦点距離:300mm)

最安価格(税込):

¥580,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥580,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥256,500 (4製品)


価格帯:¥580,000¥845,849 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:124x267.5mm 重量:2900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥580,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月29日

  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『ストラップってどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップってどうしてますか?

2012/12/19 23:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:6件

遠回りしましたがこのレンズを買いました。
このレンズをお持ちの皆様は、レンズにストラップを付けていますか?
カメラ本体にもストラップは付けているので、邪魔になりそうな・・・。

書込番号:15502850

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/20 01:39(1年以上前)

こづかいナシさん こんばんは 

自分の328は前の型ですが レンズにストラップは邪魔で付けていません

でも カメラ側のストラップだけで カメラを持つとマウント壊す可能性有りますので 持って移動の場合 レンズか三脚座を持って移動し 使わないときは 専用の小型のバックに入れて移動します。

書込番号:15503312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2012/12/20 14:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

KIRKのクランプ

70-200mm+2.0テレコン+D4

こづかいナシさん
こんにちは。

私はレンズもボディーもストラップはつけていません。
代わりに、RRSのクランプを三脚座とボディー取り付け、KIRKのクランプを使って望遠レンズの場合は三脚座のほぼ重心位置に取り付け、ベルトを襷がけして歩きまわる形です。
このやり方は600mmF4でも大丈夫です。
写真は70-200mmF2.8+2.0テレコン+D4で140-400mm手持ち撮影のセティングです。

書込番号:15504890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIの満足度4

2012/12/20 16:22(1年以上前)

機種不明

こづかいナシさん 328購入おめでとうございます。

Wストラップは本当に邪魔ですよね。但し、重量級レンズの場合は、マウントにかかる負荷もかなりのものです。
カメラのストラップを、コネクターで簡単に取り外せるタイプにしてはどうですか?
328使用時はレンズのストラップで担ぎ、カメラ側は切り離してしまえば、ストラップも1本になり邪魔になりません。

ちなみに私は、328使用の半分以上は手持ちなので、レンズストラップを使い、カメラのストラップは、デジタルに移行して10年経ちますが付けたことはありません。(いつもカメラを手放す時は、ストラップは未開封新品状態です)


書込番号:15505251

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/21 01:23(1年以上前)

こづかいナシさん

こんばんわ。
同じ悩みです…Wストラップしてみましたが、この上なく邪魔でした(汗)。
三脚ごと担いで移動する時に保険で絡めるぐらいで、後は邪魔っ!!
風が強ければレンズ、カメラ共にすストラップがバタバタ…。バック内でもやり場に困るし…。

外します(笑)。でもマウントも心配…^^;

書込番号:15507615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/22 21:04(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
やっぱり邪魔でつけてない人が多いのですね。
参考になりました。

書込番号:15515283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥580,000発売日:2010年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング