『回線について質問があります』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『回線について質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

回線について質問があります

2012/12/23 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

こちらの機種が気に入り購入したいのですが、回線について質問があるので、お分かりの方がいらしたら教えて下さい。

docomoのL-09CというWi-Fiルーターを使っているのですが、スマホのLTEもWi-FiルーターのLTEも、
回線的には全く同じものなのでしょうか?

同じだとすると、そのルーターは、一番使いたい職場(都心部の見晴らしが良い場所)や、喫茶店などの
ちょっと奥まったところに入ってしまうと電波が不安定で、3GとLTEを繰り返したり、LTEも速度が
異様に遅くなったり、回線の詰まり?のような現象があるので心配しております。

現在スマホはiphone5(au)を使っていますが、iphoneという機種が使いにくいので、SH-02Eにしたいと
考えております。
ただLTEの感度が非常に良く、一番使う職場や自宅では軽く15Mを越えます。
本当はauのsimで、SH-02Eが使えれば一番良いのですが、simの諸々の作業にも不安なもので。。。

分かりづらくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。


書込番号:15516588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/23 01:26(1年以上前)

SH-02Eを、SIMロック解除しても、auのSIMは、使えないと思います。
この機種で使えるのは、docomoとSoftBankのみだと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html

書込番号:15516660

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/23 01:33(1年以上前)

au使っているなら、大きい液晶のHTC J butterflyは、どうですか。

書込番号:15516683

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/12/23 01:52(1年以上前)

ルーターと回線は同じですね。

SH-02Eは良さそうですよね。どうしてもauで使いたいなら、春まで待てば同等の端末が出るかもしれません。ドコモで先に出て、後からauで出るパターンは以前からありますよ。

書込番号:15516733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/23 12:23(1年以上前)

R3400さん
LTE回線については、他の方が書いていらっしゃるように、ルーターもスマホで使っているものも同じです。
ただし、電波の掴みという点では、専用機の方がより構造的に余裕があって有利かなとも思います。
ただし、スマホもルーターも毎年改良されているので、同じ販売時期同士のもので比べないと、その差はわからないかもしれませんね。

また、ルーターであれば、例えば窓際に置いてWi-Fi利用端末は部屋の奥で使うことも可能ですが、スマホの場合はそういうわけにはいきません。

あと、iPhoneが使いにくいということでしたが、どういった点が使いにくいと感じられたのでしょう?
Android端末を以前にも使っていたのであればいいのですが、Android端末はiPhoneよりも自由がきくぶん、自分で適切に管理をしないと面倒に感じられる事もあるので、ご注意ください。

他に方法ですが、ルーターをこの機種に機種変更して、ドコモのLTEが思うように入らない場合は、iPhoneのテザリング機能を使って、Wi-Fiで使うことも可能かなと思います。

書込番号:15518108 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

2012/12/25 22:42(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今はLTEだけで言えばauのほうが早いですが、来年春までには回線整備すると明言していますし、
とにかくiphoneの操作が合わないので、本日こちらにMNPしてきました。

パケットは実際は来月稼働開始にしたので、今月はWi-Fiのみで使用しますが、
操作やレスポンスはiphone同等で早いですね。

たまたまヨドバシに立ち寄ったら、欲しかった青が一台だけあったので、
運命だと思い即買いしました。
今日までCB3万円(明日以降もやってるような気はしますが)とのことで、
次回入荷もいつかわからないと思ったので。

オフィスはSBのWi-Fiルーターもあるので、いろいろ変えながら通信すれば
Xiを使わずとも

書込番号:15529734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

2012/12/25 22:44(1年以上前)

すみません。途中で送信してしまいました。
以下続きです。

使い分けながらこの機種と格闘してみようかと思います。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:15529744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/25 22:46(1年以上前)

購入おめでとうございます。
省電力で、なおかつ綺麗な液晶が、羨ましいです。

書込番号:15529748

ナイスクチコミ!0


スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

2012/12/26 00:21(1年以上前)

MiEVさん

ありがとうございます。
MiEVさんのsimのご意見がなかったら、勘違いしたままsimをあれこれいじっていたと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます。

本当に液晶綺麗ですね。
購入時はバッテリーが60%くらいでした。先ほどがいろいろ設定したりネットしたりしていますが、
バッテリーが数%しか減っていません。
すぐ充電しようかと思いましたが、明日まで何もしなくても大丈夫そうなので、明日充電することにしてみます(笑)

書込番号:15530267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/26 00:30(1年以上前)

それは良かったです。
自分のSO-03Dは、不具合で一回交換なり、また同じ症状が出たので、docomo shopに行ったら、また交換と言われましたが、一度メーカーでの、検査に回して貰う事にしました。
年内に戻ればいいですが、戻らないと、年明けの7日以降になるようです。
無いと不便です。

書込番号:15530299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング