『<緊急>ヤバイかもしれない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『<緊急>ヤバイかもしれない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信30

お気に入りに追加

標準

<緊急>ヤバイかもしれない。

2012/12/23 23:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

ども、ディープリズムです(−−)
早速本題に入ります。

最近価格.comのランキングを眺めていると、
クリプシュのX10、ゼンハイザーのIE80のランキングが
上がってきているのが確認できます。

「これはどうゆうことなのかな?」と思い調べたところ

主に上記の機種の価格が下がっており、共通しているのが、
「Qoo10 EVENT」というショップだということがわかりました↓
http://www.qoo10.jp/

問題なのは「上記の機種の価格と発送国」

X10とIE80はご存じのとおり、発売から一年以上が経過し、
X10は価格がほぼ下がりきっている状態です。
サウンドハウスやMHフレンズなど平行輸入・直輸入といった形で、
安く提供するオンラインショップは数多くありますが、
「Qoo10 EVENT」はIE80の場合、サウンドハウスよりも5000円安く提供します。

これは安いというより、
色んな価格の推移とか見てきた人間から言わせてもらうと「おかしい」です。
そして並行輸入でも何でもいいんですが、
発送国がchina(中国)で共通してるんですよ。

「嫌な予感がしませんか?」

SONYのEX300SLも一番安いショップなんですが、
これも発送国が中国で並行輸入品になってます、なぜ?↓
http://list.qoo10.jp/g/408535245
BoseのIE2も中国からの直輸入で「Qoo10 EVENT」がダントツで安い。
他の並行輸入・直輸入ショップを抑えてダントツで安い。
あとゼンハイザー Sennheiser IE8 発送国 中国 6500円などなど・・

最悪なのは価格.comで掲載されてるショップって、
安全だと思ってるユーザー多いと思うんですよ。

本物なら文句ないです、全力で謝罪します。
ただ偽物だったら、価格.comは偽物売るのを促進したことになる。

既にこのショップで上記の製品を購入し、
比較してる方、誰かいませんかね?

最近このショップの質問が多くなってきてるんで、
ここで情報をまとめておけば、「このショップ大丈夫ですか?」と
質問が来た時に、このスレッドのURL載せて終わりにできますし、
やれることと言っても僕一人じゃ限界があります。

皆さんの力をお借りしたい。

おそらく今も価格を見て手を伸ばそうとしてる方がいるかもしれませんが、
とりあえずストップをかけたい。
「買うな」とは言いません、「少し待っていただけないでしょうか?」

書込番号:15520868

ナイスクチコミ!42


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/12/24 00:33(1年以上前)

実際のところこれは結構な問題かもしれませんね。
各製品ごとの掲示板にもスレを立てておく必要性すら感じます。

一般の方々、並行輸入と言われて思考停止しすぎな気がします。本国の販売額に為替を掛けて考えてみて欲しいものですが。
一番怖いのはこれが蔓延してその製品の評判が落ちること、及びメーカーに真贋の問い合わせの殺到、クチコミにすら延々真贋判定のスレが立つことでしょうか。

書込番号:15521316

ナイスクチコミ!12


daaayo143さん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/24 01:24(1年以上前)

こんばんは。

これらの製品の偽物が横行してるのは以前から有名なのですが、やはり問題は価格という影響力の大きい所にその偽物(と思われるもの)が大々的に載ってしまったことですよね…。

ヤフオクやマケプレでも昔から問題視され、そこを見極めるのは自己責任というのはごもっともなのですが、価格という場所は他所の値段との比較が一目でわかり、それが最安値として大きく表示され、しかも売れ筋ランキングというものまであり、どれもそこの上位の製品になってしまっています…

これではイヤホンの偽物事情などを知らないユーザーがひっかかっても単なる自己責任とは言えないような…

もちろんこれらが偽物ではない可能性もないわけではないので、一方的に決めつける事はできず、価格が一々チェックするのが不可能なのもわかります…

ですが、偽物の可能性がある以上、そこに「自己責任」というものが伴うという説明の文書なりを公式に記載することが最低限必要だとは思いますね…。

そんなわけで主さんの取り組みには多いに賛同します。

あと、仮に偽物じゃなかったとしても現状の底値より大幅に安い価格ではとても利益があるとは思えないので、恐らくよく言われる工事からの横流しか、品質が基準に足してなかった為、製品として表に出なかったモノでしょうね…

どちらにしてもメーカーの利益にならないと思われるので私は反対です。

書込番号:15521497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


aaa11111さん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/24 03:09(1年以上前)

conecoとかにも出てるときがあるからこれはひどい(´・ω・`)

偽物のイヤホンとヘッドホンはほとんどが音が左右逆か片側が逆位相で
定位の無い不自然な音です、

この位相サウンドテストでチェックすればわかります、
http://www.audiocheck.net/audiotests_polaritycheck.php

あと偽物のx10とie80の比較写真、
http://www.head-fi.org/t/638819/attention-fake-klipsch-image-x10
http://www.head-fi.org/t/609122/anyone-have-tips-on-recognizing-a-fake-ie80

書込番号:15521746

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/12/24 08:14(1年以上前)

僕ら、ヘッドホン愛好家にとっては非常に憂慮すべき事態です。EX300SLは中国での扱いがありません。
http://www.sonystyle.com.cn/products/headphone/productlist_ex.htm?ssid=ss_mdr_section1_ruer_ex
なのに何故並行輸入?

EX300SLは4色なのにQoo10では色の選択もできない。問い合わせ先が国番号からスタートして市外局番に0が入っているのもおかしい。ピンと来て欲しいのです。一段、賢い消費者になりましょうよ。
それから「偽物を掴まされた、ああ面白かった」的な投稿は是非謹んで戴きたい。れっきとした犯罪なのですよ。

もっと、公的機関に動いてもらうような行動を取りましょう。身近な所では国民生活センターがあります。

書込番号:15522073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 09:19(1年以上前)

これもネット通販の宿命でしょ 嫌なら店舗あるとこで買えばいいだけ店舗で視聴だけしてネット購入リスクあっても良いんではないんですかね?逆に視聴できる店が潰れて少なくなる事を危惧します。これも社会問題になってますよね?あえての反論です。最近は店舗でも最安値に近い値段で買えますよwwwノジマ電気でシュア215SPE−A買いましたが最安値より安かったですよ(9800円)12月15日購入  

書込番号:15522216

ナイスクチコミ!4


Honiさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:105件

2012/12/24 10:14(1年以上前)

実店舗云々は今回の論点ではないので置いておきます。
ユーザが検索等で自分でネットショップを見つけて買う場合なら、
完全に自己責任、ネットの宿命と切って捨ててもよいでしょう。

しかし、価格.comはショップを紹介することが主な事業であり、
内容に関して少なからず社会的な責任を負うべきであると私は考えます。
「無保証」と記載して法的な責任を逃れられたとしても、
コンプライアンス的にまずいのでは?

もちろん、常に100%クリーンな状態でなければならないとは申しません。
利便性とのトレードオフで、ノイズが混じることもあるでしょう。
ですが、問題が発生した時には早急に対応すべきです。

価格.comが今後どう対応するのか興味深く観察させてもらいます。

書込番号:15522409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1642件

2012/12/24 12:35(1年以上前)

返信しなくて、申し訳ないです(−−;)

・・価格.comの運営は大抵12時くらいには動きがあるんですが、
メール送っても反応がないため、待ってられないのでこちらから動くことにします。

具体的に申しますと、シシノイさんが少しおっしゃていたように

>各製品ごとの掲示板にもスレを立てておく必要性すら感じます。

・・これをやります。
価格.comでは重複した内容、マルチポストはマナー違反なのは重々承知しており、
僕自身マルチポストのスレ主さんに対して、何度か注意したことがありますが、
例えばゼンハイザーのIE8は既に生産終了品にも関わらず、
Qoo10 EVENTのみの売り上げで売り上げランキングが26位まで上昇しています↓
http://kakaku.com/item/K0000010549/

偽物だった場合、既に深刻なレベルで被害が出てそうなので急ぎます。

書込番号:15522928

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/12/24 12:52(1年以上前)

クチコミのスレ自体、質問を受ける側はヘッドホン関連全てのスレを表示させている人がほとんどでしょうから各製品ごとのところにマルチで立てても回答者側には無意味にしか映りませんが
購入者側は全体表示なんかさせず、各製品ごとのクチコミしか見ていない人も多いでしょうからね。

このスレはヘッドホン全般のところに立っているようですし、各製品ごとにしか見ない購入者に注意喚起するためには個別の掲示板にスレを立てておく必要性は十分あります。マルチというよりも、それは必要な手立てでしょう。

書込番号:15522998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/24 13:29(1年以上前)

支持します!

書込番号:15523157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1642件

2012/12/24 15:19(1年以上前)

ちょっとまって(−−;)

「インターネットでの購入にご注意を」スレッド全部削除されたんですが・・
いや、本気か価格.com。

書込番号:15523519

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 15:26(1年以上前)

sl99も6000円と随分安く販売してるようでしたが、価格を調べる過程でディープリズムさんの書き込みを拝見して思いとどまりました、ありがとうございます。

書込番号:15523545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/12/24 16:44(1年以上前)

スレッド削除されましたが、店も削除されたようですね。

ここのランキングってアクセス数も加算されてるんですよね。
興味本位で覗いただけで上がってしまうので、ランキングしか見ないで買う人は危険ですね。
そういう意味では、本物ですか?ってスレでも宣伝になってしまう。

書込番号:15523869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/12/24 17:21(1年以上前)

店が消えただけでもこのスレの意義はありましたね。
運営もまあまだ良い動きをしてくれたほうがじゃあないでしょうか。



ただことの根幹は偽者を作る業者ですね。ここの資金源、要するに売り上げを絶たない限りは同じことの繰り返しになりそうです。
そのためにも消費者には賢くなってもらわないといけません。正直言って常識的な判断すら出来てない人が多くてビックリしている次第ですから。
草の根的な活動かもしれませんが、少なくともヘッドホンの業界から偽者業者を撤退させることが出来れば一番いいですね。

書込番号:15524015

ナイスクチコミ!6


daaayo143さん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/24 17:37(1年以上前)

私が今見た限りでは、IE80の最安値はSOUNDHOUSEになってますが、他の製品に感してはQoo10 EVENTのままなのですが…?

書込番号:15524087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/12/24 17:45(1年以上前)

あらら、X10とかは確かにそのままですね。
おい運営

書込番号:15524127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1642件

2012/12/24 19:22(1年以上前)

<ヤマメのピンクさん>
参考になったようで、なによりです(−−)
あとSL99もですか・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たしかにIE80の方はどうにかなりましたが、
他のイヤホンは今のところ対応されていませんね・・

応急処置としてマルチスレッドを適度に回避しつつ、
対象のイヤホンごとに注意喚起のスレッドを建てないといけない感じですね。

運営が削除しなければ、こんな手間かからないのに(−へー;)

現時点での対象イヤホンリスト↓

クリプシュ  X10
BOSE IE2
ゼンハイザー IE8
SOUL by Ludacris sl99

そして今日の価格の運営の動きから、
価格.comの運営には期待せず動くしかないか(−−;)

Qoo10 EVENTのショップ評価見つけました↓
http://kakaku.com/shopreview/2076/Page=2/

またこのショップを利用したいですか?
最近6ヶ月 はい:56% (投稿数133件) 

あとショップ評価の内容に目を通しましたが、
消費者センターに電話するとかいう人の書き込みも見かけました。

・・(−−;)

書込番号:15524537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1642件

2012/12/24 23:18(1年以上前)

今日の運営の動きからして、
現在のクリプシュX10、BOSE IE2、ゼンハイザー IE8等に建てたスレッドは
マルチスレッドと判断されて削除される可能性があります。
(実際今日の13時頃に建てたスレッドは削除されました)

削除された場合の対応策はあるんですが、
僕は数日留守にするっていう(−−;)

とりあえず消された時のことも考えて、
書き込みをコピーとかしておきますけどね。

書込番号:15525677

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/24 23:26(1年以上前)

>今日の運営の動きからして、

何を考えて居るのか。
縁側でもやってろ。

書込番号:15525722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件

2012/12/24 23:42(1年以上前)

偽物の影響で色んな製品のランキング上がってるのに・・

「当機は二週間鳴らせとのアドバイスに応えて鳴らしたが」スレッドで暴れて
今更やって来たどらチャン。

>何を考えて居るのか。
>縁側でもやってろ

そのまま言葉返すよ、それと明日仕事でしょ?
オヤスミ(−−)zzz

書込番号:15525812

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2012/12/24 23:51(1年以上前)

>それと明日仕事でしょ?

今日も外の仕事だったょ。
土曜日と今日は,銀玉屋に呼ばれてしまった。
稼ぎ時なのでね。(^-^ゞ

書込番号:15525857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/25 00:57(1年以上前)

すいません、ちょっとはっきり書けないので申し訳ないですが、Qoo10 EVENTの商品は本当に皆さん止まって下さい。某イヤホンを手に取る機会があったのですが、
色が違う
音が違う
箱のJANコードが違う
ものでした。
偽物かどうか明言できませんが、どうか自重して下さい。

書込番号:15526187

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/12/25 10:30(1年以上前)

これ、実際に偽物販売してる業者だったとしたら価格.comもその片棒を担いだって事になりかねないのでは?

個人的に愛用しているBOSEのIE2も有り得ない価格で出てますね。
コレを本物と思って買った方が「BOSEのイヤホンってこんなもの?」と思われたら悲しいです。

私はBOSE製品は直販ネットショップやヨドバシで、それ以外のヘッドホン・イヤホンもeイヤホンなどの実店舗があるところで買うようにしています。

ケチって偽物を掴まされるより相応の金額を支払って信用出来るショップで買う方が精神衛生上も良いですから。


価格.comの中の人はもう少し危機感を持っていただきたい。
2chの元運営者に対する処分を見ても、行政側は目立つ所を見せしめに吊るし上げる傾向がありますからね。

書込番号:15527152

ナイスクチコミ!7


daaayo143さん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/25 22:12(1年以上前)

IE8、EX300,SL99以外は価格戻ってますね、なぜ一気に全部まとめて戻さないのでしょう‥
生産終了にも関わらず、圏外から一気に20位以内まで上がってきたIE8など早急に何とかするべきだと思うのですが‥

書込番号:15529574

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2012/12/26 01:47(1年以上前)

CX300、K450にもこのショップ見受けられますね。

IE8の商品の質問で偽物であった際の対応については完全スルー
対応はこの業者が責任を持って対応と大きく書いてますが、注記には登録店舗の内容には責任を負わないとか、税関で止められたら返品の手数料は消費者負担、みたいな事書いてあったり中々恐ろしいところありますね…。

書込番号:15530569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


daaayo143さん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/26 13:04(1年以上前)

X10の問い合わせ欄も見てきましたが、こちらはさらに酷いですね…
本体や箱の造りが明らかに本物と違ったり、アダプターやクリーニングツールの欠品など、もはや偽者販売業者と確定してもいいと思われる内容が既に何件か挙がっていました。
しかもそれに対する対応がどういった訳か2000円のみの返金などと理解し難いものです‥悪質すぎます。
また価格に登録されている(いた)ほぼ全ての製品に「発送に関するご案内」といった内容の案内が立っていることから、これらを販売しているのはQoo10の中でも同じ業者だと思われます。

書込番号:15531771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件

2012/12/27 21:51(1年以上前)

時間空けてすいません。

<ひろまさん>
>これ、実際に偽物販売してる業者だったとしたら
>価格.comもその片棒を担いだって事になりかねないのでは?

なるんじゃないかなと。
例えば価格.comが原因で偽物を買ったって人が20〜30人単位で集まって
訴えればどうなるのかとか思うことはあります。

正直マスコミなんかに大々的に取り上げて欲しいくらいです。
そうすればこういった価格比較サイトも掲載するショップに慎重になるし、
偽物が横行する現状を抑えられるかもしれないので。

<daaayo143さん>

IE8のクチコミ掲示板に少し書きましたが、
最終的に売り上げランキング10位まで上がって、個人的にorz
丸椅子さんのコメントも参考にするとK450・CX300も追加かな?
全部に対応するには限界があります(−−;)

IE80 X10 IE8 IE2はどうにかなったのか、
一時的に掲載されなくなっただけか、ちょっとわかんないですね。

<丸椅子さん>

>注記には登録店舗の内容には責任を負わないとか、
>税関で止められたら返品の手数料は消費者負担、
>みたいな事書いてあったり中々恐ろしいところありますね…。

こうやってる間にショップ評価が56%から51%に更に下降してたっていう(−−;)
なんでこんなショップを価格.comは登録したのか、というか早く登録抹消して欲しいorz

書込番号:15537304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2012/12/27 22:11(1年以上前)

daaayo143さんがおっしゃている

>X10の問い合わせ欄も見てきましたが、こちらはさらに酷いですね…
>本体や箱の造りが明らかに本物と違ったり、
>アダプターやクリーニングツールの欠品など、
>もはや偽者販売業者と確定してもいいと思われる内容が既に何件か挙がっていました。

http://list.qoo10.jp/item/%e4%b8%a6%e8%a1%8c%e8%bc%b8%e5%85%a5%e5%93%81-KLIPSCH-IMAGE-X10-%e3%82%ab%e3%83%8a%e3%83%ab%e5%9e%8b%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%ef%bc%88%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%97%e3%82%b7%e3%83%a5/408523511#questionAnswer

URLが長くなって申し訳ないんですが証拠はこれになります↑

そしてX10のレビューに一件、
>価格.comを見て心配になりましたが、梱包も厳重で、すぐ届きました。
>聞いてみると私の耳には良い音に聞こえるし、
>USのAmazonでも100ドル切って売ってたのて、本物だと思います。

こういった書き込みがありますが、上のURLを見てもらえばわかるように、
問い合わせのところを覗くと本体や箱の造りが本物と違ったり、
アダプターやクリーニングツールの欠品しており、
全額返金などのクレーム、それに対してのQoo10 EVENTのいい加減な対応を見ることができます。

それで間違っていたら申し訳ないんですが、このレビュー
完全にミスリードか業者のサクラだと思ってしまいます。

とりあえずIE8とX10に関しては全力で購入を回避してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでこれと似た内容のスレッド、
誰かX10のスレッドに建ててくれませんかね(−−;)?

書込番号:15537393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/28 00:27(1年以上前)

ネットで買い物したりする時にショップの評判とか調べてみたりしない人が多いのかな?
ここで上がってるQoo10は元々悪名高いGmarketだし、推して知るべしと言うしかないね。
イヤフォン以外にも様々な偽物が氾濫している所なので、Qoo10に限らずネットで購入する時は事前に販売店の情報収集する事を勧めます。

書込番号:15537934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/12/28 22:15(1年以上前)

段々消えてきたね、まだMDR-EX300SLに残ってるが送料含めるとビックカメラより高いので(ビックはポイントも付くし)ここで買おうという人は居ないでしょう(安さで釣ってる店が送料含めてとはいえ値段高いのは勝負にならんし)。
動いた効果はあったのではないでしょうかね?それともブツが切れただけか?

書込番号:15541144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件

2012/12/28 22:38(1年以上前)

<財布の中身はゴミばかりさん>
価格.comのヘッドホン・イヤホンカテゴリーで、
偽物という報告が多いショップが掲載されたのは、
おそらくQoo10 EVENTが初めてです。

なので「価格.comに掲載されているショップだから安心だ」
という方がかなりいたのではないのかと思います、
それが被害を拡大させた要因としてあるかなと。

あと傾向として自分ですぐ調べればわかることなのに、
価格.comでわざわざ掲示板建てて質問する方は非常に多いですし。

出来ることといったら、
もすこしQ&Aなんかを充実させることかなと(−−;)

<物欲がとまらないさん>
>それともブツが切れただけか?

そこが本当に不安です。
X10やIE8は現在価格.comに掲載されていませんが、
Qoo10の取り扱いページに飛ぶと「一時品切れ」となってるんですよね。

書込番号:15541257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング