『レンズ補正について教えて下さいm(__)m』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,500

(前週比:-340円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (19製品)


価格帯:¥211,500¥277,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,500 (前週比:-340円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『レンズ補正について教えて下さいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ補正について教えて下さいm(__)m

2013/01/01 02:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:9件

このレンズに限った事ではないですが本レンズを購入出来疑問に思いました。

DPPやLightroomなど画像編集ソフトでレンズ収差補正する場合は、

カメラ本体光学補正は「しない」に設定した方が良いでしょうか?

初心者な質問ですみません。

書込番号:15554436

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/01 04:48(1年以上前)

ご質問の件、Lighroomのことは知りませんので、DPPについてコメント致します。

本体内のレンズ光学特性補正機能は、RAWデータのみ、撮影後でもDPPの光学補正機能の
DLO(デジタル・ライティング・オプティマイザー)で調整が可能です。(JPEGは撮影後の調整NG)

したがって、ご質問に対しては、RAW現像主体で撮影後にレタッチ〜現像されるのであれば
本体の光学特性補正機能はONでもOFFのどちらでも良いと思いますがJPEG撮って出し中心
の撮影スタイルであるなら、本体の光学特性補正機能は使われた方が良いと思います。

たた、RAW画像にDPPのS/W処理(DLO)で補正をすると画像データが重くなり、
PCの処理時間も長くなってしまします。
この点から言っても、ご使用のレンズがDLO対象製品であるならば、本体の光学特性
補正機能は初めからONにしておくのが現実的な活用方法と思います。
5Dmk3とDPPを使用の上でのコメントですが、情報に誤りがあれば、お許しください。

書込番号:15554571

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/01 08:45(1年以上前)

DPPはカメラ側の設定が反映されますので
あらかじめオンにしておいたほうが処理手間が省けます。


LIGHTROOMはオンにしようがオフにしようが
カメラ側の設定・補正は反映されませんよ〜!

書込番号:15554786

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/01/01 21:53(1年以上前)

Lonesome Georgeさん、さわるらさんありがとうございました!

これで心置きなく楽しく写真が撮れます^^

書込番号:15557277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,500発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング