『家電量販店での値引き交渉』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『家電量販店での値引き交渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

家電量販店での値引き交渉

2013/01/01 22:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 nahiroさん
クチコミ投稿数:40件

今度ヨドバシでTF10を買おうかなと思ってるんですが、価格コムの最安値よりポイント入れても
少し高いです。さすがに最安値とは言わなくてももうちょっと下がらないかなとか思ってるんですが、なんかこの値段で値引き交渉とかしてもいいかなって感じもするんです。
みなさんはどう思いますか?

書込番号:15557526

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2013/01/01 22:51(1年以上前)

値引き交渉はドンドンなさっていいでしょうけど、それで値引いてくれるかは未知です。

書込番号:15557540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/01 23:09(1年以上前)

こんばんは

わたしの場合は、具体的に近所のチラシなどを持参して、
「この値段になりますか?同じ価格なら当店で買います」
こんな感じでは交渉します。

大手家電量販店では、ネットの価格と比較されても保証やメーカーとの取引条件など他の会社と異なる部分があったりしますので、なかなか交渉がキビシイと思いますよ。

その点、近所の情報でしたらそこへ行って買われるより、利幅が減っても自店で買っていただいたほうがライバル店対策にもなるでしょうし、その売価でも多少の利益はあるはずです。

書込番号:15557611

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nahiroさん
クチコミ投稿数:40件

2013/01/01 23:19(1年以上前)

物欲がとまらないさん・新しいフォルダ(9)さんこんばんは
返信ありがとうございます。札幌でTF10を店頭で買えるのはヨドバシだけなんですよね
ネットで高いもの買うのはちょっと引けるんですよねえなんかあったら困るんで
まあネットのところを引き合いに出すのはちょっと難しいですよね
とりあえず何も言わず買うことにしました
ありがとうございました

書込番号:15557655

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/02 08:57(1年以上前)

各店・交渉を試みたことはあるもネットのことは眼中にないといった感じです。
実店舗でネットのに合わせると赤字になってしまうので無理なんですとハッキリ言う店員も多く居るし、中にはネットの価格づけに対してかなり否定的な店員も居ましたね。

基本的には、近隣にある実店舗の最安値までが交渉可能な金額になるようですね。
実店舗でもその店と競合しない地理的な位置関係にある店ではダメで、交渉可能はあくまで近場の競合店舗との関係です。
ネットはもう完全に無関係のようです。

書込番号:15558776

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/02 09:31(1年以上前)

物によりますね。

例えばコジマの実店舗とコジマネット(オンラインショップのコジマ)で
価格の開きがあるのを指摘して「値下げできませんか( ̄∀ ̄)?」と交渉すれば、
値下げしてもらうことが可能です。

書込番号:15558871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/02 11:03(1年以上前)

『ネット』と言うと誤解があったかな。

ヨドバシでもヨドバシ.comのが安い場合にはそのことをレジで指摘するだけでそちらの価格に合わせてもらえます。

「ネット」というのはインターネットでの自分のところ以外の店舗との比較では、値引きしないということです、失礼しました。

書込番号:15559182

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2013/01/02 13:19(1年以上前)

ヨドさんちの店内にも,他店因りも販売価格が高い場合は‥の貼り紙は在るのですょね。

其れから,アウトレット品辺りは,何々が欠品して居るからを理由に値引き交渉するけど,値引きOKを出せるのは下の販売店員じゃなく,上司の判断を貰ってが在りますょ。

書込番号:15559648

ナイスクチコミ!1


スレ主 nahiroさん
クチコミ投稿数:40件

2013/01/02 22:47(1年以上前)

air89765さん・air89765さん・どらチャンでさん返信ありがとうございます
結局、値引き交渉はせず今日買いました
TF10はいい音ですね。これからリケーブルとかもして楽しみたいと思います。

書込番号:15561644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング