『迫るDevil May Cry5発売。新しいゲームパッドが欲しい。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『迫るDevil May Cry5発売。新しいゲームパッドが欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

PC版は、コンシューマより少し遅れるのかな.....。
前評判の悪いキャラデザインはともかくとしてw、前作からだいぶ待たされたのでドキムネです。

で。

4の時使っていたゲームパッドは人手に渡ってしまったので、5に備えてゲームパッドを新調したい。

下記条件で、あなたがオススメのゲームパッドを教えてください。
・ボディカラーはなんでもOK。

・有線・無線はこだわらない。USB接続。

・連射機能とか要らない。シューティングはやらないので。

・ボタン構成は基本・プレステ型が好みだが、使い易ければこだわらない。

・指が短いほうなので、握把のグリップが良いこと

・有名量販店(ネット店舗含む)で購入可能であること。
 オークションと個人輸入不可

情報、よろしくお願いします。

書込番号:15567279

ナイスクチコミ!0


返信する
GARIOさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:38件

2013/01/04 06:09(1年以上前)

やはりPS3純正が一番だと思います。

こんな感じで。
http://shopdd.jp/blog-entry-1119.html

欲を言えば初期型の軽いやつ。難点を言えば高いことかな。

でも、最近あんまりPCのゲームパッドって何処も力いれてないように思えますし、
やっぱ純正かな。

書込番号:15567443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/01/04 13:08(1年以上前)

>GARIOさん
コメントありがとうございます。
純正は、デュアルショックの頃にジョイスティックの精度が高いなぁっ、ていう印象があります。
が。グリップが滑りやすいのが難点でして。いわゆる「ピストル型グリップ」になってないせいでしょう。
 グリップで選ぶんなら、やはりHORIでしょうか・・・・。
PS3用初期型が軽いっていうのも魅力的ですね。.....悩みます。

書込番号:15568658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2013/01/05 10:17(1年以上前)

自分はレースゲームがメインですが、
ロジクールのF510を使用しています。
PS系と同配列でLRがアナログトリガーが付いているのでこれを選びましたが、
PS3の純正コントローラーよりしっくり来ていて好みです。
比較的量販店でも扱っていると思うのでお勧めしますが、
手の大きさや握るポジションが好みがあるでしょうから、
出来ればサンプルのある店で触ってみるのが一番だと思いますよ。

書込番号:15573271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/01/06 00:13(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
コメントありがとうございます
 アナログトリガーは魅力的ですね。
実はSEGAラリーとか思い出したようにやるので、ストロークが大きいトリガータイプは好みです。
けっこう使えるかも。
 参考にさせていただきます!

書込番号:15577619

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/01/06 03:39(1年以上前)

今、ロジクールのF710に食指を伸ばしています。
紹介のあったF510と違い、無線式なので、握把(グリップ)を握ると電池の膨らみに指が当たるらしいのですが、実際の使用感はいかがでしょう。結構邪魔っぽい感じでしょうか。
またWindows7対応となってますが、ドライバの熟成度はどうでしょうか。無線式ゆえのレスポンスも気になります。

ご存知の方、使用中の方居られましたら、情報お願いします。

書込番号:15578212

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/01/07 17:54(1年以上前)

結局F710を購入しました。
コメント下さったお二方、ありごとうございました。

F710実際の使用感は、追ってF710のページにてレビューしようと思います。

書込番号:15585598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)