


国際会議の録音を目的としています。
比較的大きな会議場で会議内容を録音したいのですが、お奨めの機種を教えてください。
条件や希望は・・・
@言語は全て英語なので、クリアな音声を録音したい
A最大3時間程度の連続会議
B価格はいくらでもOK.
C録音場所は机の上またはポケット。
DできればPCにも簡単につなげられるとよい。
一番大切なのは@ではっきりと声を録音したいです。
どなたか教えてください。よろしくお願い致します。
書込番号:15604977
0点

ご希望の条件を満たすのは「ステレオICレコーダー SONY「ICD-TX50」ですね。
デジタルマイク内臓で録音はクリアですし、シーンに適した録音設定ができる
「シーンセレクト」機能で「胸ポケット」「会議」「ボイスメモ」「インタビュー」
「Myシーン」の5種類モードを搭載していますから、さまざまなシーンに合わせて、
録音モードやマイク感度を最適な設定に切り替えられます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:15605218
1点

こんにちは。
いやー、僕は日々英会話に悩まされています。アメリカ英語は米語と言っていい程、発音が違いますね。IKEAはイケアじゃなくてアイキーア、tentativeはテンタティブじゃなくてテンテイティブってな具合です。比較的有名なのはNikonがニコンではなくてナイコンになってしまうことでしょうか。後、インド人とシンガポール人の英語は訛っていてpardonを連発してしまいますね。
話がずれましたが、長丁場で母国語ではないということでしょうから忠実度良くしかも感度良く録音出来るのがいいでしょう。私はソニーのICD-UXシリーズを薦めることが多いのですが、今回はICD-SX713をお薦めします。比較音源を上げます。ICD-TX50は録音セッティングが違うので比較し難いかもしれませんがヘッドホンで聞き比べてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=7AaQCges-fk
どうでしたでしょうか。なお、ICD-SX713は、つい最近、生産完了になったようですので在庫はかなり減っているかもしれません。いいと思ったなら速攻買いです。
書込番号:15606318
1点

情報ありがとうございます。
ICD-SXシリーズですと、似た商品にSX813があるようです。
713よりもグレードが高いようですが、この商品についてはいかがですか?
書込番号:15609384
0点

胸ポケットに収まるということでSONY「ICD-TX50」をお薦めしましたが、
大きさ的に問題ないのであれば「ICD-SX813」の方が基本性能が上です。
マイクの頭が胸ポケットから飛び出しますが、タオル素材のハンカチで
周囲をくるんで設置すれば、衣擦れ音も少なく、かなりの高音質で
録音可能と思います。
マイクも高性能でPCM録音設定にすれば、ご利用用途には十分ですね。
書込番号:15609799
1点

お早うございます。
ICD-SX713とICD-SX813の差は録音系には無く、再生系としてノイズキャンセリングヘッドホンへの対応とそれに伴うノイズキャンセリングヘッドホンの付属、ヘッドホンアンプがS-Masterと呼ばれるWalkmanにも搭載されている高音質なものになっている所です。
遠くの音や小さな音までクリアに集音する「Sマイク・システム」の搭載、録音音声が自然に聴こえるインテリジェントAGC(Auto Gain Control)の搭載、充電池使用時の持続時間が録音時に17時間である事、PCへのUSB接続・USB充電の対応、録音に便利な専用スタンドの付属などについてはICD-SX713とICD-SX813は共通です。
ちなみにICD-SX813も、つい最近、生産完了になったようでこちらの方が入手性は厳しそうです。
書込番号:15610403
1点

迅速返答ありがとうございます。
ICD-SX813を検討しようと思います。
書込番号:15612275
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 23:17:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/26 10:00:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/22 18:30:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 21:05:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 9:48:35 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/09 23:01:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/04 13:32:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/09 20:30:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/28 18:42:16 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/11 18:38:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ボイスレコーダー・ICレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





