『勉強用で3倍速再生できるおすすめを教えてください。』 の クチコミ掲示板

『勉強用で3倍速再生できるおすすめを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」のクチコミ掲示板に
ボイスレコーダー・ICレコーダーを新規書き込みボイスレコーダー・ICレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー

クチコミ投稿数:3件

通勤時の勉強用に以下のような機能のあるICレコーダーを探しています。
予算は10,000円以内です。

・3倍速再生ができる
・テキストファイル等からの読み上げ機能
・操作性が良い

メーカー名と製品名を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15630768

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/01/18 17:33(1年以上前)

こんにちは。

スピード設定に関してはオリンパスのVシリーズが3.5倍速まで対応しています。但し、再生中にもう一度再生ボタンを押してメニューに入ってからさらに▲ボタンと▼ボタンを押す設定になるので、すっと切り替えることはできません。ソニーのUXシリーズは2倍速までですが、スピード可変の切り替えはスライドスイッチの操作のワンアクションでいけます。両シリーズとも1万円以下での購入は可能でしょう。

次に、テキストスピーチ機能ですが、僕が探した限りではオリンパスのDM-4というハイエンド品しかありません。価格は2万円を越えそうです。そしてそのテキストスピーチは英語に関していうとMicrosoft Excelの読み上げ機能のほうがよっぽどましで使い物にならんなーというのが正直な感想です。App StoreのiOS用アプリやGoogle playのAndroid用アプリを探した方が良さそうです。音源を上げておきますので確認してみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=nOfEhxcI5PU

上げた音源は

日本語:10.「すばらしい」では足りない。 私達にとって一番であることはゴールではなく、出発点に過ぎません。私達は、まだ達成できないとわかっていることを目標に設定します。そうすることで、目標達成に向けて全力を尽くし、期待以上の成果を残せるからです。

英語:10. Great just isn't good enough. We see being great at something as a starting point, not an endpoint. We set ourselves goals we know we can't reach yet, because we know that by stretching to meet them we can get further than we expected.

書込番号:15636460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/21 08:37(1年以上前)

親切丁寧に回答いただきありがとうございます。

オリンパスのVシリーズ
3.5倍速まで対応してるのは良いですね。
但し、再生中にもう一度再生ボタンを押してメニューに入ってからさらに▲ボタンと▼ボタンを押す設定はちょっと不便さを感じます。

ソニーのUXシリーズ
2倍速で、スピード可変の切り替えはスライドスイッチの操作のワンアクションでいけるのは、とても使いやすそうですね。

テキスト読み上げ機能は10,000以下にはついてないみたいですね。
残念です。

どちらも一長一短といった感じですが、主に勉強用での使用を考えるとソニーのUXシリーズが魅力を感じます。ホームページでもうちょっと調べてみたいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:15649371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/29 08:44(1年以上前)

sumi hobby様

アドバイスをいただき、ICD-UX534Fを購入いたしました。
決めてとなったのは、「再生速度の変更が簡単にできる」、「高性能イヤホンが付属している。」、「ダイレクトUSB接続」でした。

まだ到着しておりませんが、勉強に仕事にと使っていきたいと思います。

書込番号:15686248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボイスレコーダー・ICレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング