『マイナーチェンジ後のステリモ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『マイナーチェンジ後のステリモ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ後のステリモ

2013/01/21 01:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

自分は、今CX-5マイナーチェンジ後を納車待ちです。
先日ディーラーで、純正取り付けキットを注文した際に品番が変わってますね〜
と言われました。
自分で取り付けしようと、色々皆さんの書き込みなどを参考に気持ちを膨らませてました所、マイナーチェンジでハーネスが変わるなどと言う事を知って不安に成りました。
実車が来ていないのでどうとも言えませんが、何故こんな事をするのか理解出来ません(´Д` )
純正品以外は、使わせないつもりなのでしょうか?
D担当者ですら解ら無いと言うし
今のところ、すべてのステアリングリモコン割り当てが使えたと言う話を耳にしていないのですが・・・

純正ナビは大丈夫なのでしょうか?

(自分はこの組み合わせで行けました。)など有りましたらお教え下さいませんでしょうか。

もう既に、社外のパナソニックのナビを注文してしまっている以上純正品は買えませんが、参考になる投稿お願い致します。

書込番号:15648899

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/21 19:22(1年以上前)

はじめまして、私もやっと1月26日生産の連絡を受け、ナビ等を揃えているところです。
このサイトの数々の有識者の方の情報から以下の部品を揃えました。
また、ディーラーの詳しい方にもこれで問題ないか書面で確認しました。
ナビ等多少違いますが、参考になれば。。。

ナビ AVIC-ZH77 パイオニア
ipod接続 CD-U120  パイオニア
ipod接続 CD-IUV51M パイオニア
ビーコン ND-B6   パイオニア
ステアリングスイッチ KK-T102ST パイオニア
アンテナ変換コード C900V6014 マツダ純正
取付ブラケット KE02V6-025 マツダ純正
ハーネス マツダ24P エーモン等の汎用品
イルミ問題リレー コンパクトリレー1586 エーモン

ステアリングスイッチの変換に関しては新しくなったブラケットに部品が入っているそうです。
ただしパイオニアはミュート機能がナビにない為、当然使えません。

一応ディーラーの確認はとっていますが、新しい車の為間違い等あるかもしれませんので
あくまで自己責任とさせて下さい。

書込番号:15651256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/22 00:52(1年以上前)

もうすぐ納車楽しみですね♪
僕も、4ヵ月近く待ってもうすぐ納車です!
早く取り付ける事になったら、また書き込み致します!
自分は、パナソニックのCN―S310Dです!
一応マイナーチェンジ後の取り付けキットを注文しています。
メーカー対応表には、パナソニックが載って無いんでちょっと心配です!
前は、純正でパナソニックナビが合ったと思うんですけどね(*´∀`)

書込番号:15653149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


損得さん
クチコミ投稿数:4件

2013/01/27 09:21(1年以上前)

310Dを2013製CX-5に付けましたよ。
ステアリングスイッチは既存の情報の場所では作動しません。
24ピン以外のコネクターに接続する部分があります。
Dで配線図をもらい、検証すればわかります。
丸1日かかりました(涙

書込番号:15676685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/01/27 13:37(1年以上前)

貴重な情報ありがとう御座います。

新しい型番になった取り付け金具キットに、4Pカップラーが付いて来ると情報が有りましたので、24P以外のどこかに4Pカップラーを接続しないといけないのでしょうね。

Dラーにて、配線図を入手しないとダメですね!

損得さん早速のチャレンジ大変参考に成りました。

自分も取り付け頑張って見ます。


しかしながら、どうしてハーネス変更したのか解りませんね?


書込番号:15677701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:44〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング