『お勧めのプロテクターを教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:79x88mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

EF35mm F1.4L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF35mm F1.4L USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L USMのオークション

『お勧めのプロテクターを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L USMを新規書き込みEF35mm F1.4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのプロテクターを教えてください。

2013/01/23 22:31(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L USM

クチコミ投稿数:21件

購入を決意しましたがプロテクターも購入したいのですが相性の良い物があればお勧めお教えください。よろしくお願い致します。

書込番号:15661550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/01/23 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

これを使ってますが今まで問題を感じたことはありません。

Kenko PRO1D

書込番号:15661698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/23 22:56(1年以上前)

office kobayashiさん

相性は特にないとは思いますが…。自分が使ってるのはhttp://kakaku.com/item/10540311707/ マルミDHG スーパーレンズプロテクト 72mmです。

少し高いですけどマルミにしてるのは、汚れが取れやすい、レンズキャップが付けやすい(これはあくまで個人的感想ですので)、作りが良いなどです。

別にケンコー72S PRO1D プロテクターでも全然問題ないと思います。
http://kakaku.com/item/10540110180/

EF35mm F1.4L USMは本当に素晴らしいレンズですので、購入してぜひ楽しんで撮影してください!

書込番号:15661702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2013/01/24 01:53(1年以上前)

35L良いですねぇ(^^
私も欲しいなぁと思っていますが暫くは我慢します。

このレンズではないですが・・・
私はマップカメラさんのオリジナルプロテクトフィルターをお奨めします。
PRO-1Dも愛用していたのですが、レンズキャップがピッタリと奥まで入りにくいので
キヤノン純正を暫く使っていました。
しかし、純正フィルターって薄枠ではないので、少し厚みが気になってました。

で、たまたま入手したマップカメラさんのオリジナルプロテクトフィルター。
薄枠にも関わらずレンズキャップが奥までピッタリはまります。
恐らくマルミ製かと思われます。
キヤノン純正やマルミ製と全く同じ加工と質感なのでマルミ社のOEMなのかな?
枠は黒一色で文字が全く無いので凄くシンプルでフィルターとレンズが一体化します。
問題の保護ガラスは、まんまキヤノン純正と同一品。
恐らくマルミ製と同一だと思います。

PRO-1Dは汚れが取れ難いですが、これはtabibito4962nさんがお書きのように
一拭きで綺麗になります。

全てのレンズをこれに入れ替えたく現在準備中です(^^

ご参考までに・・・
価格も僅かながら安かったと思います。

書込番号:15662532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/24 02:08(1年以上前)

ケアンパパさん

あ、やっぱりPRO1Dってキャップはまりにくいですよね。まあ、若干ですがマルミの方がはまりやすいと思います。
マップカメラのはマルミのOEMのようです。マルミは日本国内で自社工場で生産管理してるみたいで、品質では随一の評価があるメーカーですよね。汚れは本当落ちやすいですし、指紋もつきにくいです。僕はCPLフィルターもマルミ製を愛用してます。

ケアンパパさん35L逝っときましょう…。我慢しすぎるのは体に良くないですよ…(^^)/~~~

書込番号:15662555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2013/01/24 02:44(1年以上前)

>tabibito4962nさん

情報ありがとうございます(^^
やはりOEMでしたか、納得できました♪
どうしてもケンコー製薄枠だとレンズキャップがポロリってたまに外れます。
確かにクリーニングも楽ですし、汚れが付きにくいですよね。

35L・・・欲しい、欲しい過ぎますが(^^;チト金欠病中です。
暫くは節制しないと買えません。
もちろん私の場合は中古で十分満足出来ますから
35LIIが発売されたら買いやすくなりそうで期待してます♪

書込番号:15662612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/24 04:06(1年以上前)

良いレンズ購入おめでとう御座います。

プロテクターは私はCANON純正が良いです。

少なくともCANONサイドで、品質や適合をチェックしていると思うので。

CANONレンズにはCANONロゴ入りの純正品がよく似合うと思います。

それでは、35mm楽しんで下さい。

書込番号:15662675

ナイスクチコミ!1


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/24 04:47(1年以上前)

office kobayashiさん、お早うございます。

kenko Zeta、マルミ スーパーDHG共に使用しておりますが、レンズキャップの取り付け感はtabibito4962nさん、ケアンパパさんがご指摘のようにマルミの方がしっくりする感じです(Zetaに関してもPRO-1Dと同様で個人的にはスッキリしません)

拭き安さ、撥水性、汚れの付き難さもマルミの方が良いように思います。(あくまで個人的感想ですが)

マップカメラオリジナルはマルミのOEMでしたか。良い情報有難うございます。(今後はマルミ製に統一しようと思っておりましたので・・・少しでも安ければ助かります)


書込番号:15662714

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/24 13:55(1年以上前)

とても貴重な情報ありがとうございます。マルミDHCスーパーレンズプロテクトを購入しました。
プロテクトを購入したのでレンズも思い切って購入する決意がつきました。
ありがとうございました。

書込番号:15663917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/24 14:24(1年以上前)

開放星人ならぁNDフィルターも買っといた方がいいおー(^ω^)

書込番号:15663987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/24 14:59(1年以上前)

ちなみにマップカメラオリジナルフィルターはマルミOEMとはいえ、値段的にもDHCスーパーレンズプロテクトと、同等製品とは思えず、多分マルミMC-NフィルターがOEM元製品じゃないでしょうか?ちょっと確認のしようがないのですが、4000円近くするDHCスーパーをOEMとはいえ、2000円少しで売るのは無理なんじゃないかと。もし高い方のOEMなら超お得ですが。

http://www.mapcamera.com/item/itemDetail/?mapCode=2222060000495 MAPCAMERA MC-Nノーマルフィルター(薄枠)72mm
http://kakaku.com/item/10540310663/ マルミ光機 MC-N 72mm
http://kakaku.com/item/10540311707/マルミ光機 DHG スーパーレンズプロテクト 72mm

書込番号:15664093

ナイスクチコミ!0


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/24 15:01(1年以上前)

office kobayashiさん、こんにちは

GA頂きありがとうございます。
当方も24-70LUを購入する前にDHGスーパーレンズプロテクトをを購入して入荷をまっておりました。35L楽しみですね!

書込番号:15664096

ナイスクチコミ!0


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/24 19:15(1年以上前)

tabibito4962nさん、こんばんは

DHGスーパーはいくらOEMとしてもコスト的に厳しいですよね。(スーパーでなければ可能性は残りますが・・・フィルター枠の厚み(高さ方向)で解りますかね

DHGのノーマル(スーパーではないタイプ)を使用したことはありますが、キャップの装着性は良かったですが、汚れとか拭き易さはPRO-1Dと変わらなかったと思います。

DHGのスーパーは扱いやすいですね(C-PLもマルミのスーパーを使用しております、NDはZetaですが)

スレ主様、横スレすみません。

書込番号:15664963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/24 22:01(1年以上前)

RACKL さん

24-70F2.8L U購入おめでとうございます!別スレですが奈良の撮影ご苦労様でした。私も風景撮影行きたいんですが、なかなか行けないので近所のスナップばかりになりますな。寒いですし〜(*_*)。
マルミのDHCスーパーはここの掲示板の書き込みを参考のしました。でも実用的にはMC-Nフィルターで問題ないと思うんですけど、まあせっかくの高価なLレンズだし、できるだけ良いフィルターを使いたいという感じで選択してます。

スレ主さま
フィルターはプロテクトのみ以外にも、PLフィルター、NDフィルター、クロスフィルターなどなどレンズに効果を加える物が色々あります。私も勉強中です。
35Lは、空気が捉えられる素晴らしいレンズだと思います。ぜひ購入して撮影を楽しんでください!

書込番号:15665774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/01/25 15:07(1年以上前)

ケンコーのゼータだけがノンフィルターと何ら変わらない逆光耐性があります。 値段分の性能があります。 私は所持レンズのプロテクターを全てゼータのプロテクターに代えました。

書込番号:15668552

ナイスクチコミ!0


RACKLさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/25 15:38(1年以上前)

tabibito4962nさん、こんにちは

返信ありがとうございます。(ファンになって頂きありがとうございます)

フィルターは手入れしやすい物がいいと考えております。(付け替え、取り外しの時に触ってしまうことが多いので・・・汗っかきなもんでよく汚します)

京都、奈良へは撮影にはちょくちょく行っておりますが、内陸部で冬はつらいものが有りますが現地が比較的空いている為ゆっくりと撮影できますよ(春になればどちらも大変ですので)

書込番号:15668648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/01/25 16:14(1年以上前)

マルミのプロテクターは良いんだけど、PLフィルターは効きがケンコーよりちょっと弱い。

書込番号:15668744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 06:42(1年以上前)

ハクバは?ハクバはどうなの?

書込番号:15790487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L USM
CANON

EF35mm F1.4L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF35mm F1.4L USMをお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング