Mobile Cube IMW-C910W

連続使用時間10時間を実現したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:69g Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Mobile Cube IMW-C910Wの価格比較
  • Mobile Cube IMW-C910Wのスペック・仕様
  • Mobile Cube IMW-C910Wのレビュー
  • Mobile Cube IMW-C910Wのクチコミ
  • Mobile Cube IMW-C910Wの画像・動画
  • Mobile Cube IMW-C910Wのピックアップリスト

『受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mobile Cube IMW-C910W」のクチコミ掲示板に
Mobile Cube IMW-C910Wを新規書き込みMobile Cube IMW-C910Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

受信感度について

2013/01/26 23:01(1年以上前)


データ通信端末 > ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W

クチコミ投稿数:50件

Mobile Cube IMW-C910Wの契約を考えていますが、何せ初めてのWiMAXなので、ひとまずTry WiMAXで試した後で結論を出すつもりです。
ただ、Try WiMAXでは同機はないため、Uroad-8000のTryを申し込んだんですが、受信感度は大きな差が有るのでしょうか?
@基地局−本機、A本機−利用端末で知りたいのですが、それぞれの機種で送信出力が判れば理論的な比較ができそうで調べたのですが、Mobile Cubeはマニュアルに「@最大200mW、A最大1mW/MHz」と記してありましたが、Uroad-8000の方は不明です。体感的で比較したことがある方がいらっしゃれば、是非ご感想を教えてください。

書込番号:15675307

ナイスクチコミ!1


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 Mobile Cube IMW-C910Wの満足度3

2013/01/26 23:29(1年以上前)

複数機種を試したことのある人なんて、ほとんどいないですよ。聞くだけ無駄でしょう。

モバイルルーターと利用端末の距離は、好きなだけ近づけることができるのだから、WiFiの電波強度は、大した問題にはならないです。

書込番号:15675456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2013/01/27 02:25(1年以上前)

>複数機種を試したことのある人なんて、ほとんどいないですよ。
ご丁寧に返信くださいましたが、
↓のようなレビューを載せてる方もいらっしゃるんですよね。
http://review.kakaku.com/review/K0000319057/ReviewCD=564441/#tab
受信する地域によって異なるのでしょうから、他の方の感想を聞かせて
いただければ、より参考になると考えて、お尋ねした次第です。

>モバイルルーターと利用端末の距離は、好きなだけ近づけること
>ができるのだから、WiFiの電波強度は大した問題にはならないです。
使用方法は千差万別で、必ずしも利用端末と併せ持つとは限らないです
よね。リビングルームで充電しながら、浴室や寝室でタブレットを利用
するとか・・実際に私はそういった使用方法も考えてるのです。

「聞くだけ無駄でしょう」の返信は、口コミサイトの存在意義が薄れる
ので、控えた方が良いと思います。

書込番号:15676058

ナイスクチコミ!5


WARDさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/28 15:15(1年以上前)

こんにちは。
且つてUroadー8000を一年間使用しており、現在友人がMobile Cubeを利用しています。
意識して比較した訳ではないので、ご参考になるかは分かりませんが書き込ませていただきます。

ルーターの受信感度についてですが、両機種ともほとんど差は無いように思えました。
(同じ条件下ですと、あっちが「中」ならこっちも「中」みたいな。)

wifiの送信出力については、これはMobile Cubeの方が上だったような気がします。
状況としてはこうです。
コーヒーショップ(池袋西口のエクセルシオール)で友人と休憩中に席に両方のルーターを置いて、私はiPad2を持ってトイレにたちました。(直線距離にして数メートル。木製のドア2枚隔てた状態)
トイレの中で何気なくwifiの電波の強さを見たところ、友人のMobile Cubeが3段階中の2だったのに対して自分のUroadー8000は1でした。ただこれはiPad2のwifiの設定の画面を見ただけで、その場でスピードテストをしたわけでも何でもありませんので、実際の使用感にどれだけの差が出るかは不明です。

それと当然お分かりかと思いますが、wifiの送信電波がどこまで届くかは、距離よりも建物の構造や遮蔽物の材質の違いによる影響の方が大きいと思います。
たいして参考にはならない話ばかりですいませんでした。

書込番号:15682782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/01/28 20:53(1年以上前)

WARDさん ご丁寧な返信ありがとうございます。

今朝、Try WiMAXのUroad-8000が届いたので、通信速度調査サイト
を使って、自宅および近隣の飲食店で調べたところ、3〜6Mbpsの
速度が出ており、街中ではもう少し期待できそうな状況です。

Try WiMAXで借りられる機種が別機種だったので少々不安したが、
WARDさんからの回答や先人のレビューが参考になり、今月末まで
のキャンペーン期間中に申し込むことができそうです。
ありがとうございました。

書込番号:15684053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ネットワークコンサルティング > Mobile Cube IMW-C910W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Mobile Cube IMW-C910W
ネットワークコンサルティング

Mobile Cube IMW-C910W

発売日:2011年12月 1日

Mobile Cube IMW-C910Wをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング