『2.0i EyeSight値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

『2.0i EyeSight値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2011年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

2.0i EyeSight値引きについて

2013/02/04 22:34(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:12件

スバルXVのクチコミでも質問させていただいた者です。
XVと共にインプレッサスポーツも気になり、本日商談に行ってきました。

グレード:2.0i EyeSight
色:ダークグレー・メタリック
MOP:キーレスアクセス&プッシュスタート、HIDロービームランプ、クリアビューパック、UVカット機能付濃色ガラス
DOP:ベースキット(ドアバイザー)、楽ナビ、リアビューカメラ、ETC一式、ボディサイドモールディング
その他:点検パック5年オイル車検付、延長プラン新車コース

車両本体価格:2,357,250
値引:105,000
オプション総額:341,355
値引:65,185
見積金額:2,828,790
下取り:50,000+リサイクル預託金相当額14,840=64,840
総額:2,763,950

最初に出してもらった見積は以上のようになりました。
うーん、やはりこのままだと無理ですね…や、今後家族になるものが反対しています。
また、他社のもっと安い車(競合になるかどうかは分かりませんが、カローラフィールダー、アクセラスポーツ)でもいいんじゃないか、とも言われています。
などといった感じの、よく聞くようなことを営業マンの方にお伝えすると…

総額:2,550,000
キャッシュバック:50,000
実質:2,500,000

という金額になりました。
ただ、あくまでも「総額」といった提示なので、車両・オプションからそれぞれいくら値引きしていただいたかは不明ですが…
いかがでしょうか?いくらになればご満足いただけますか?とのことでしたので、安くなればなるほどいいですね(笑)と明確な金額の発言は避けました。

それでは、いったんご相談いただき、この金額でご満足いただけるかご連絡ください。
上の者にもかけあいますが、富士重工社員の方が買う場合の値段(社員割引)までならできる可能性もあります。また、下取り金額についても中古車部の者にかけあってみます。

とのことでしたので、再度ご連絡させていただきます。と返事しておきました。
やはり、インプレッサは人気車種のようで、値引きも厳しいようですね…
実際、本日見せていただいた資料によると現時点でXVよりインプレッサスポーツの方が納期がかかるようでした。

長文、乱文で大変申し訳ございませんが、アドバイス等いただけると大変助かります。
よろしくお願いいたします!

書込番号:15718455

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/02/04 22:43(1年以上前)

ポケット六法さん

インプレッサスポーツなら車両本体値引き18〜22万円、DOP2割引き7万円の値引き総額25〜29万円辺りが値引き目標額になるかなと思われます。

従いまして、現状の値引き総額43万円?は決算期ならではの極めて良い値引きと言えそうです。

やはり競合は効果的ですね・・・。

書込番号:15718522

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/04 23:11(1年以上前)

初めまして、ポケット六法様。

投稿内容を確認させて頂きました。

下取り車の状況がどの様になっているのか定かではありませんが、場合によっては買取専門業者の方が高額でとる事がありますので、それも念頭に置かれると良いでしょう。

値引き総額がどの部分に対しての値引きなのか分かりませんが、金額としては悪くはないとは思います、ですが最高かと言えばそうではないように思います。

下のスレッドでも同じような事を少々書かせて頂きましたので参考になさって下さい。

あと社員割引並みというお話ですが、それでしたら大変な金額になってしまいます。
担当の営業マン氏がどういう意図で仰られたのか分かりかねますが、本当でしたら予想価格は240万円ぐらいになると思います。

まさかとは思いますが、完成検査切れの未使用車の可能性もありますので、一度確認をされる事をお奨めします。(参考URL入れておきます。)

もっともインプレッサは人気車ですから、そんな事はないとは思いますが一応念の為。

吉報をお待ちしております。


書込番号:15718701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/04 23:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさま

XVでのクチコミに引き続き、早速のご返信ありがとうございます。
やはり、決算期だけあり、営業の方もかなり売りたいのだろうな、という気持ちを感じることができました。
極めていい値引きとのご返信、ありがとうございます。
そう言っていただけて励みになります。
更にできる可能性もある、とのお言葉でしたのでそちらにも少し期待してみようと思います(笑)

やはり競合は大きいですね…
実は競合と言ったのは、検討している車ではあるのですがほぼXVかインプレッサスポーツが本命なのです。
言ってみることも大切ですね…(笑)
ただ、営業の方も人間ではあるので、不快に思われないようバランスをとっていきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:15718706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/04 23:27(1年以上前)

>心は17歳さま

初めまして、そして早速のご返信ありがとうございます。

下取りの金額については、実は自分としても低いのではと思い数社に査定を依頼しております。
大体平均すると0〜150,000との返事が来ています。ただ、実際に出張査定などしていただいたわけではありませんが…
中古車販売店に勤めている友人に相談したところ、50,000が相場だ、と言われました。自分の車は修理暦があるので、そのくらいが関の山だとろうということでした。

値引きについては、まだいけそうな雰囲気であると自分は感じました。
家族になるものがまだ高いと言っている、安い車に決めろと言っている、などというテンプレ通りの内容を言っています。
まだ、競合と設定した車種はどのくらいの金額ですか?とも聞かれたので、大体200万円台前半とがんばっていただきました、と伝えました。
…実はフェイクですが(笑)
その「社員割引」という言葉を使ったのも、その金額までいかないにしても、ギリギリのラインまで値引きしてます、ということを伝えるための手段であるのかもしれませんね。

また、参考のURLを貼っていただきありがとうございます。
次回商談した際、それとなく確認してみようと思います。

ご返信ありがとうございます。

書込番号:15718807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/05 20:15(1年以上前)

ひとつ、進展というか先方の営業マンの方より動きがありましたので書き込んでみます。

本日帰宅してみると、ポストに担当の営業マンの方にお持いただいたと思われる見積が入っていました。
確認したところ、2.0iのFFの見積をおつくりしたので参考にご覧下さい、とのことでした。
金額については、MOP、DOPともに昨日いただいた見積と同じ内容で

総額:2,427,050

との表記でした。
担当の営業マンの方のメッセージとして「最終的には下取車の査定アップも含めて222万くらいまでは頑張ります」とも併せて記載がありました。

これは…どのように捉えたらいいものかと困惑しています。
昨日商談した、AWDでの値引きはあれ以上無理だというメッセージなのでしょうか…?
やはり、インプレッサを買うならAWDでなくては、と考えております。

もしよろしければ、アドバイス等いただけますでしょうか。

書込番号:15721970

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/02/05 20:32(1年以上前)

ポケット六法さん

250万円は予算的に厳しいと更なる値引きを要求しましたか?

営業マンは250万円が厳しいのなら車両本体価格が安いグレードに変更してみてはどうかという提案だったのではと推測します。

書込番号:15722068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/05 21:02(1年以上前)

こんばんは、ポケット六法様、スーパーアルテッツァ様。

返信を確認致しました。

おかしな方向へ話が進んでいるようで、お察し申し上げます。
まずこれですと単純に4駆→2駆、アイサイトが選択出来ないという状態になってしまいます。

もしFFでも宜しいのでしたら、スイフトスポーツとかも良いのかもしれませんが・・・。

ただ私が思う事は、これでもしこの状態で契約をなさったら、他ならぬポケット六法様のお気持ちに悔いが残るような気がしてなりません。

私もスーパーアルテッツァ様が仰られる通り、金銭的に購入が困難そうに思われてしまったのではと考えております。

営業マン的には多角的な大局に立って、購入プランを購入希望者に提案する事は当たり前ではありますが・・・。

一番最初のお話を伺った流れからすると、どうもポケット六法様と担当営業マン氏は正直に申し上げて「ウマが合わない」様に私は感じてしまいました。

なんか売ろう売ろうという押し付けがましさを感じ、あまり良い印象を感じておりません。

一度ポケット六法様のお気持ちとお考えをしっかりと担当営業マン氏に伝えるべきです。

それでもこの様な展開が続くようでしたら、この担当営業マン氏からは購入すべきではないと思います。

もう一度ご自身のお考えをまとめてみて下さい。

大変でしょうが頑張って下さい。

書込番号:15722202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/02/05 21:20(1年以上前)

>スーパーアルテッツアさま、心は17歳さま

ひとつの書き込みでお二方への返信になってしまい、申し訳ございません。

確かに、金銭面については強調していました。
その面が大きな割合で営業マンの方に伝わってしまったのだろうと思います。
インプレッサでFF、かつアイサイトなしとなると心は17歳さまがおっしゃるようなスイフトスポーツ、もしくはその他デミオやフィット、アクアなどでもいいと自分は思います。(挙げた車種はインプレッサと性質の違うものですが…)
インプレッサである意味はなくなってしまう、とまで感じてしまいます。
どうしても競合車種の金額に近づけようとしているような気がしてなりません。

確かに、営業マンの方は、時期的な要素もあるかと思いますがかなり契約を焦らせそうとしているような雰囲気を感じます。

もし時間があれば今週中にもう一度ディーラーへ行こうと考えているので、その際に自分の考えを担当の営業マンの方にお伝えしてみようと思います。


夜分遅くにアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。

書込番号:15722300

ナイスクチコミ!0


randy77さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/06 21:27(1年以上前)

販売店を変えてみる手はありそうです。
同じ店でも、担当者によって対応は大きく違いますし、近隣のスバルへも行かれたらと思います。
販売員さんとの相性は大きいので、よく考えましょう。
ただし、値引きに関してはすでに、目標を達成されており、他店でもこの価格にはついて来れない可能性は大きいと思います。
選んでいるうちが楽しいものです。ご健闘ください。

書込番号:15726982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/02/12 19:54(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさま
>心は17歳さま
>randy77さま

ご返信いただきましてありがとうございました。
進展がありましたので、書き込みさせていただきます。
結論から言うと、昨日してまいりました!
詳細については下記の通りです。

グレード:2.0i EyeSight
色:アイスシルバー・メタリック
MOP:キーレスアクセス&プッシュスタート、HIDロービームランプ、クリアビューパック、UVカット機能付濃色ガラス
DOP:ベースキット(ルーフスポイラー)、ドアバイザー、楽ナビ、リアビューカメラ、ETC一式、ボディサイドモールディング、ドアミラーオートシステム
その他:点検パック5年オイル車検付、保証延長プラン新車コース

車両本体価格:2,357,250
値引:256,156
オプション総額:401,205
オプション値引:134,379
合計:2,651,690
下取:90,000+14,840(リサイクル預託金相当額)=104,840
総額:2,546,850
キャッシュバック:50,000
実質2,500,000
(総額、実質が異なるのは、走行中ナビを操作するための作業費3,150を記載していないため)

上記の条件にて契約してまいりました。
総額は変わりませんでしたが、DOPのところでルーフスポイラーとドアミラーオートシステムを追加していただきました。
ルーフスポイラーについては最初つける気はなかったのですが、ついている実車をディーラーで見てしまい…つけようと思いました。
しかし、もし値段が変わってくるようならつけるのはやめようと思いました。
そこで私事なのですが、結婚を控えておりまして「結婚祝いとして、つけてください!」とかなり強引にお願いをしました。

その後営業マンの方は10分ほど席をはずし、なんとか総額が変わらない形でつけていただけるとのことでした。
そしてダメ押しで「ドアミラーオートシステムもつけていただけるなら今日契約します!」と言うと、かなり焦ったように「店長に確認してきます」とのことでした。
更に15分待ち「参りました。弊社からの結婚祝いという形でつけさせていただきます!」とのお返事をいただきましたので、契約となりました。
さすがにかなり頑張っていただいたので、納車時ガソリン満タンはお願いしませんでしたwww

もろもろの書類等への記入が終わり帰る際に担当の営業マンの方が「最後に店長が挨拶させていただきますので少々お待ちください」とのこと。
これはまずい、相当迷惑かけしまったな…と思いました。
程なくして店長さんがいらっしゃったので、「○○さん(営業マンの方)と店長さまには大きなご迷惑をおかけしてすみません!」と深々と頭を下げました。
すると「いえいえ、大丈夫ですよ。これからも末永くよろしくおねがいします」とのことでした。

大変長くなってしまい、また読みづらく申し訳ございません。
納車については、3月中旬になるとのことです。
アドバイス等、ありがとうございました!!

書込番号:15755548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/15 19:51(1年以上前)

こんばんは、ポケット六法様。

返信内容を確認致しました。

なにはともあれ、交渉お疲れ様でした。

ご自身が納得されて、かつ気持ちよくサイン出来た事に私も嬉しく思います。

>そこで私事なのですが、結婚を控えておりまして「結婚祝いとして、つけてください!」とかなり強引にお願いをしました。

これはかなりポイントが良かったと思います、むしろこれぐらい仰られる方のがお相手の営業マンも、本気度と購入意思が確認出来るので本気になって交渉してくると思います。

これから色々とご出費が嵩まれて大変ではあるでしょうが、結婚や自動車購入等が今後の励みに
なると思いますので、頑張って下さいね。

改めてご成約とご結婚、おめでとうございます。

またお話する機会があるといいですね。

それでは失礼致します。

書込番号:15769003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/02 20:33(1年以上前)

昨年7月に2.0is eyesight(オプションコードTOC)を購入しましたが車体から
▲20.2万円、オプション40万から▲17万、ほか納車時ガソリン満タンです。

すべてメンテナンスパック、コーティング等、原価が低いものは入れないよう交渉を行いましたのですべて物品です。

今なら車体から▲25〜▲30万はいけるはずです。
まずは向こうも営業ですので▲10万程度をジャブを打って来ますが、こっちらから営業マン
の足元を見据えてやりましょう!

がんばってください。

書込番号:15839932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2011年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2011年モデル

新車価格:155〜263万円

中古車価格:25〜164万円

インプレッサ スポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング