Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

LTE通信規格「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 7月 6日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:FDD-LTE:約10時間/3G:約10時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]のピックアップリスト

『最近お台場周辺で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最近お台場周辺で

2013/02/05 13:37(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

ここ2週間前くらいから、電波が悪いというか、かなり不安定です。職場で使っているのですが、今まで普通に使えていたのに急に使えなくなりました。同僚も同機種使っていて同じ症状なので、機器トラブルではありません。スカイツリーの影響か、?と噂しています。ちなみに12階です。
ここ以外では普通に使えています。
それと関係あるかないか、Chromeも使えません。他のブラウザアプリ、他の回線使うと、繋がったりします。
これも同僚も同じ症状がでてます。
同じような症状の方いらっしゃるか知りたいです。

書込番号:15720667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ICC4さん
クチコミ投稿数:854件Goodアンサー獲得:38件

2013/02/05 14:39(1年以上前)

電波状況としては
WAN:LTE 側
Lan:wi-fi側
の2種類の状況があります。

恐らくLan側の無線Lan状況が変わったものと思われます。
確認としては、GL04PとパソコンをUSB接続して ネットワーク状況を見て下さい。
これで問題なく接続されれば、wi-fi側の混雑が増したと思われます。
wi-fi側の混雑し周囲状況の変化ですから、これは対応の仕方がありません。
一応inSSDerで状況を確認される事をお勧めします。

USB接続において状況が改善されない場合には、WAN側の状況が変わったものと思われます。
その場合には、イーモバイルに連絡して相談する事をお勧めします。

私の感想では この1年のwi-fi環境は使用率が急激に伸びて(特に2.4G帯)それに対応して
非常に悪化しています。

書込番号:15720829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/02/05 17:04(1年以上前)

> 職場で使っているのですが、今まで普通に使えていたのに急に使えなくなりました。

職場でモバイルルーターを使用する人が、増えたのかも知れませんね。
ICC4さんが書いている、Wi-Fi(無線ルーター)の干渉も考えられます。

スマホがAndroid機でしたら、Wifi Analyzerをダウンロードして、Wi-Fi(無線ルーター)の電波状況を確認して下さい。

Wifi Analyzerダウンロード https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

書込番号:15721192

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/05 19:58(1年以上前)

もしもWANでなく無線LANの干渉が原因だった場合は、
inSSIDerやWifi Analyzer等で周囲の親機のCH分布を確認し、
最も干渉の少ないCHに手動設定してみて下さい。
±4CH以内のSSIDは全て干渉源となりますので。

inSSIDerはこちら。
Win用。
http://inssider.softonic.jp/
Android用。
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.metageek&hl=ja

書込番号:15721895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 00:21(1年以上前)

みなさま、的確なご回答ありがとうございます。
Wifi Analyzerをダウンロードしてみましたところ、チャンネル干渉のようでした。同じ1chを使っているWi-Fiが多数存在していました。今日自宅PCからチャンネルを変更したので明日職場に行って試してみるのが楽しみです。
ありがとうございました!

書込番号:15752726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 10:20(1年以上前)

やはりダメでした…
このあたりの場所にくると繋がりません。
チャンネルの干渉ではないことがわかりました。
他になにが考えられますでしょうか、

よろしくお願いいたします。

書込番号:15753747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2013/02/12 20:31(1年以上前)

WAN側においても色々な要因が考えられます。
・12階と云う高さ
・ビル内にいることによる電波の減衰
・ユーザの増加
などなど。

少なくとも職場においては出来るだけ窓際にGL04Pを置いた方が良いです。
あとビル外の地上ではどうか確認してみてはどうですか。

書込番号:15755701

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/02/12 23:13(1年以上前)

まずはUSB接続でどうなるかを確認する事が必要です。
無線LANのchを変えたとしても無線LANが使っている2.4Ghz帯域は
自由に使ってよい帯域の為

電子レンジ、コードレス電話、Bluetooth機器
Bluetoothでは無い無線マウス/キーボード/オーディオ
とにかく干渉される事が多いです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20120329/1044715/

USB接続が無理ならば、接続をIEEE 802.11bのみに変更する
IEEE 802.11gは最高理論値は速い物の
IEEE 802.11bとの互換性の為に効率が悪く
また多重方式の問題からIEEE 802.11bよりも周りの干渉を受けやすくなっています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE_802.11#IEEE_802.11g

USB接続かIEEE 802.11bのみでも変わらないならばWANを疑わないといけませんが

書込番号:15756749

ナイスクチコミ!1


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/02/12 23:43(1年以上前)

ちょっと補足で
例えば周りで誰かがBluetoothキーボードを使い始めた
それだけでも無線LANが繋がらなくなる可能性が大いに有ります。

Nexus7の掲示板で有った報告ですが
Nexus7にBluetoothマウスだけを接続している場合は問題無かったのに
BluetoothマウスとBluetoothキーボードを併用すると
インターネットへの接続がぶつぶつ切れるようになったとの事です。
Nexus7は無線LAN接続の為、Bluetooth機器2台になると
無線LANへの影響が大きく、通信が途切れるようになったと思われます。

書込番号:15756934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]

発売日:2012年 7月 6日

Pocket WiFi LTE GL04P [ブラック]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング