『ハンドストラップ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドストラップ

2013/02/05 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:241件
機種不明

ここ3〜4日探しましたが見つからずどなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

添付の本の表紙に載っているストラップなのですが使用してる方、ご存知の方よろしくお願いします。

使用感等もできましたら教えてください。

書込番号:15720896

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/05 15:31(1年以上前)

えとね

画像がいまいち鮮明じゃないんで、よくわかんなくて違ってるとおもうけど、
UNさんからH&Sストラップってゆー短いストラップでてるよん。  (・・)>

H&Sストラップだったら手首に巻いて持ったり
そのまま手首に巻かずに持ったりできるよん。
肩にも掛ける事わできるけど、大柄な男の方だと窮屈になっちゃうかも。  (ノ^_^)

書込番号:15720966

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件

2013/02/05 15:40(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
ありがとうございます。

画像が見づらくてすいません。

H&Sストラップ見てみました。こんな感じなのですが本の物は麻っぽいような感じ?!で取り付け方法がOリングっぽいんです・・・。

書込番号:15720998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/02/05 16:00(1年以上前)

OリングだとUNさんのH&Sストラップじゃないですね。

工房スーさん、どかな?  (・ε・?
http://koubousuh.cart.fc2.com/

書込番号:15721039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:241件

2013/02/05 16:32(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
またまたありがとうございます。

すごくいい感じですが若干違うような・・・・。すいません。

Oリングの金具の所にボディー保護で革が付いてる感じなんですよね・・・。

色々サイト紹介して頂きありがとうございます。

書込番号:15721108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/05 17:14(1年以上前)


 ハンズあたりで材料買って、自作すればいいじゃん。
 出来合よりずっと安上がりだ。
 強度なんかをどうするかとかは、聞けば店員さんが教えてくれるよ。
 タッチのいい組紐みたいだから、ネットで検索して自分好みのものにしたらいい。

書込番号:15721225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件

2013/02/05 17:18(1年以上前)

パリュードさん
自作ですか!考えても見なかったです。

候補にいれます。

ありがとうございます。

書込番号:15721241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/05 17:22(1年以上前)

本機の重さでハンドストラップは厳しい、と個人的には感じる。

書込番号:15721258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2013/02/05 18:02(1年以上前)

てんでんこさん
確かにネックストラップのほうが安心感はありそうですよね。

ただ自分なりに↓

http://www.paragonjapan.jp/peak_design/index.html

との併用で考えてまして。(因みにPL5です。)

書込番号:15721428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/05 20:56(1年以上前)

別機種


 カメラはもう壊れてホコリだらけだが、子供の頃にブンまわして使った。
 とても勝手がよく、一度だって切れた事はなかった。
 工夫すれば、大抵の事は解決できる。
 なまじカッコだけのプロのマネなんかしないほうがいい。

書込番号:15722175

ナイスクチコミ!2


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/05 21:08(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

こういうのも案外使いやすいです。

Acru製です。

書込番号:15722231

ナイスクチコミ!3


peke-ponさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/05 21:19(1年以上前)

http://ganref.jp/m/st8_keita/reviews_and_diaries/review/3497
ご本人のレビューより。
オリジナルなので販売していないみたいですね。

書込番号:15722289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/02/05 21:45(1年以上前)

るいぼーさん こんばんは

形状は 少し小さめで 色も違いますが 制限重量:約850gあり 強度も有りそうですので 一応貼っておきます 

ソニー リストストラップ STP-WS1

http://www.sony.jp/ichigan/products/STP-WS1/

書込番号:15722455

ナイスクチコミ!1


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/05 21:52(1年以上前)

パリュードさん同様、私も同じ組紐を使っています。重い銀塩一眼レフもこれでバッチシ。500円程で買えます。

書込番号:15722515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/05 21:57(1年以上前)

パリュードさん
オリジナリティー抜群ですね!!

パ男さん
実は当初添付写真の様な仕様のストラップがほしくて探していたのですが・・・

自分はPL5なのですがNEXなどの様にシャッターボタンカがせり出していない(本体を横から見たときにストラップ取付金具とシャッターボタンが一直線に並んでいる)カメラですとシャッターボタンて、押しづらくないでしょうか?
その為購入に踏み切れないでいるのですが・・・。
(OM-Dは若干シャッターボタンがせり出てます?)
返信もらえると幸いです。


peke-ponさん
オリジナルですか!!!探しても探しても見つからないわけです。
有力な情報ありがとうございます。少しがっかりですが・・・。

もとラボマン 2さん
こんなのもいいですね!!
検討させて頂きます。

書込番号:15722546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2013/02/05 21:59(1年以上前)

bigbear1さんも自作ですか!!
すごいですね!!

やってみようかな?!

書込番号:15722555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/06 00:25(1年以上前)

別機種

歯科医が趣味で製作されているハンドストラップが私のお気に入りです。
シンプルでいいですよ。E-P1とE-M5につけています。

ヤフオクでmimi_donというIDで出品されているので見てみてください。




書込番号:15723491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/06 10:15(1年以上前)

OLIOLI-MANさん
拝見させていただきました。

拘りをもった方ですね!

検討させて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:15724621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 19:22(1年以上前)

別機種
当機種

OM-D/E-M5 & A&Aストラップ & 本

E-P2 & 自作ラピッド

るいぼーさん。


なんだか面白そーなトピックスなので、思わず乗っかりました(笑)。

佐々木啓太氏の著書は、所謂ムック本だと思って買うと肩透かしを食らう(OM-D/E-M5は機能満載ですからねー♪)のですが、プロによるアートフィルターや様々な機能の使いこなしを躊躇無く開陳されていて(メシのタネなのにネ)、大変参考になっております。
良著だと個人的に思います……。この本は、世間ではあまり知られていませんが(?)

ちなみに氏はホワイトバランス補正(AだのGだの)がお好きな模様♪

……あぁ、書評ではなかったですね、閑話休題。('◇')ゞ

……

☆☆☆★★★☆☆☆★★★

ハンドストラップではないですが、我輩のOM-D/E-M5にはアルティザンアーティストのストラップ『ACAM-E25R カーキー』を(今のところ)装備。ストラップ長さ調節が早くなる奴です。
A&A製品は以前から「コスパが悪い」と思ってましたが、物欲に負けて地図カメラで買ってしまいました……。
短くしても余ったストラップが「ダラーン」と出て来ないのが気に入ってます♪
……ハンドストラップではないですがね〜……。('A`;)

EP-2には、たまーに『自作ブラッ●ラピッド』を装着。
本家本物は(これまた)コスパが悪いと思考して、「カッ」となって自作(笑)。

自作ですが、ストラップや金具・樹脂が劣化しない限り壊れる心配なし。
一眼レフEOS-60Dもコレを装着したりします。無問題♪。

……これまたハンドストラップでは(略)。('A`;)


ピントがズレた話題で申し訳ない(笑)。
つまり、

・便利そうなハンドストラップは割高、
・スレ主様も自作してみたら?

ってコトを、具申したいのでありました。
m(_ _)m

……勿論自己責任となりますが(笑)。

ピントがズレた話題で申し訳ない(笑)。

書込番号:15726388

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/06 21:32(1年以上前)

機種不明

光画部 補欠さん
このストラップは自分もお気に入りにしまってある購入候補のひとつです!!
そぉなんです!長さを変えてもダラ〜ンと紐が余らないのがいいですよね!ニンジャもダラ〜ン留めの部品は付いてますが見た目はこちらのほうが自分は好きです。
ただキャプチャーを付けたくて今の所第2候補止まりです。

自作ブラッ●ラピッド・・・いいですね!確かに高いですもんね!自作かぁ〜〜・・・不器用なので・・・それと楽天ポイントが貯まっているので何か欲しい病です。

こんなの見つけました・・・。って自作する気ねぇ〜〜。

書込番号:15727008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 23:12(1年以上前)

るいぼーさん。

いやはや、我輩のすっとぼけたコメントに返信有難う御座います。
……ダメですね、吟醸酒で酔った頭でカキコしちゃ。(オイ)

さて。

るいぼーさんご提示のキーワード

「佐々木啓太」「キャプチャー」「シャッターボタン」

から推察するに、るいぼーさんは街中スナッパー志向なのでしょうか?
感じたら「サッ」とシャッター。

我輩も最初は大人しく、デフォルトのオリンパス純正ストラップを着けて楽しんでおりました。……が、どうにも素早くシャッターしたい時にストラップが邪魔になってイラッとしたことが幾たびか。確かに、シャッターボタンがコンデジライクな配列だと、いくら三角環でも「軽いストラップ」が災いして引っかかるんですよね〜。

アレコレストラップを物色した挙げ句の果てに、取り敢えず今の形に落ち着きました。

ちなみに我輩は自転車スナッパー志向です(腕前はダメダメですがw)。
「襷掛け」とはなりますが、前出のA&A末端はリングタイプなのでスナップの時は「ヘタッ」となってシャッターボタンの邪魔になりませんでした。ストラップの自重も手伝いますが。
一方、ラピッド方式は邪魔なストラップを外しておけばシャッター周りがスッキリしています。

☆☆☆★★★☆☆☆★★★

ハンドストラップですか〜(悩)。確かに「キャプチャー」併用の場合、ネックストラップ系統は邪魔ですよね〜。我輩もキャプチャー使ってみたい。

るいぼーさんご提示の上記ハンドストラップ、良さげじゃないですかぁ。

……

……「楽天ポイント使いたい」「自作する気なし(笑)」。

……うむむ。

もはや、るいぼーさんご自身が楽天で(?)キャプチャー買うしか。キャプチャー重視なんですよね?

是非是非、『WINDY ver.01』さんに続くヒトバシラーになって下さいませ♪
そんで、価格comでリポートを。
(^-^)人(^-^)

お待ちしております♪
<(_ _)>

書込番号:15727670

ナイスクチコミ!0


valusさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/07 00:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

るいぼーさん、こんばんは
ハンドストラップではないのですが
キヤノン C.P.E-ESO05Aを腕にくるっと巻いて使っています
ストラップの真ん中が厚くクッションになってます。
ネックストラップより短く肩掛け出来ない事は無いですが
厚手の服を着てると難しいです。
ただこの微妙な長さは手にぶらさげて歩くのにちょうど良いです。
(自分はバックに入れるか手に持つかであまり肩や首にぶら下げません)
EOSのマークが入ってるのですが気にしません(笑)
価格がお手頃なのがいいです。

書込番号:15728139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2013/02/07 00:58(1年以上前)

機種不明

るいぼーさん。はじめまして。
私もこの本見ていいなぁと思い探したのですが、見つかりませんでした。
で、探しているときに、似ているのを見つけたので購入しました。

よろしければ、見てみてください。

<http://shop.roberu.com/?pid=15914884>

書込番号:15728183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2013/02/07 10:25(1年以上前)

光画部 補欠さん
普段はボディーバッグに財布やら携帯を入れて持ち歩いているのでさらにネックストラップだとかさ張りそうで躊躇してます。バッグも大きめなのでレンズを入れておけ余計にバッグと一緒に出かける頻度が増えそうです。

自転車スナッパー・・・かっこいいですね!!
確かにリングだとシャッターは押しやすそうです。よく軽量タイプのカメラにつけられるひも状のストラップを見かけるんですが如何せん強度が心配で・・・。

キャプチャーは見た瞬間いいなっておもいました!ビーグリットもいいんですが如何せんミラーレスだと派手そうで・・・。ブラックウィドウはカメラを置く時にピンが邪魔で置けなくて候補外です。
きっとキャプチャーは購入すると思うのでレビューします。とその前に前回のハンドストラップ・・・クチコミ等がなく値段もそれなりなのでどぉかなと・・・。こちらも人柱になりそうです・・・。

valusさん
こんな絶妙な長さのストラップもあるんですね!しかもキャノンでしたら品質も安心ですね!
検討します。ありがとうございます。

美来(ミク)さん
これはすごく近い感じですね!取り付けも純正のストラップの様にナイロンですね!!
ゆっくり見させていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:15729163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/07 10:42(1年以上前)

るいぼーさん

冒頭の発言にある写真を改めてみたら、カメラの左側にストラップが付いていますね。その後アップされた写真の多く(全部は確認していません)は右側で、そのちょうが常識的な気がしますし、個人的にも、そうしています。

でも、この写真を見て、左側のほうがベターではないか?という気がしています。世の中には、大きなグリップを好むひとたちと嫌うひとたち(わたしは、こっち)がいますが、後者は基本的にカメラを左手で支えてますので、ストラップも左側にあったほうが、右手の自由度が増してよいと考えます。これを機会に一度試してみます。もし、試してみてよかったら大感謝です。

書込番号:15729202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/07 11:03(1年以上前)

てんでんこさん
そぉなんですね。自分もオヤッと思ってました。
でも確かに大抵のスタイルは左手でカメラを支えるのですからストラップは左側でもいいのかもしれませんよね。
その方がシャッターボタン云々関係なく使用できますよね!

ただハンドグリップ系だと左はきつそうですが・・・。

書込番号:15729254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/02/10 13:00(1年以上前)

別機種

私もネックストラップはとても邪魔なので、今までは素で使ってましたが危険を感じて良いストラップを探してました。

自作されてる方がいるのを知って、ふと思いつきで作ってみました。昔のMinoltaカメラについていたネックストラップを短く切っただけです。わずか30分で完成しました。もちろん強度も長さも変えられてGoodですよ。

書込番号:15743331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件

2013/02/10 15:55(1年以上前)

そおめんながしさん
やはり素のままだと危ないですよね!(自分はポケットですが落としました・・・。)

自作派の方が結構多くてびっくりです。
参考にさせていただきます。

書込番号:15744036

ナイスクチコミ!0


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2013/02/10 17:57(1年以上前)

当機種

 EPM−2で、ありきたりのハンドストラップ使ってます。(固くて、ちょっと使いづらい気が)
 EM−5では付属のネックストラップを・・(重い分、落とすのが不安なので)
 ハンドストラップを逆に付けること、以前考えました。右手が自由になり良いかと・・
 でも片手撮りの時、怖くて止めました。
 いずれにしても左きき、の方は大変なんでしょうね?
 今日、池袋のビックカメラに行き、いろいろ比較してきました。
 スレ主様のようなのは、なかなか・・出来ればEM−5もハンドストラップに替えたいと・・
 グリップストラップ付けたことありますが、サイズが合わないのか、操作性が・・棚の奥で眠ってます。
 

書込番号:15744638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/10 18:21(1年以上前)

urazahnさん
左ハンドストラップ、確かに片手持ちだと不安ですね。
落下防止ですと確実なのは首掛けですよね。

ただ長いと、かさ張りそうで・・・。グリップ型も操作性が付けて試してみないと解らないので本当悩みますね。

今、キャプチャーに以前添付した赤い革のグリップ型のストラップでいくかアルティザンアーティストのみでいくか悩んでます。

書込番号:15744768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/02/10 19:28(1年以上前)

urazahnさん
> ハンドストラップを逆に付けること、以前考えました。右手が自由になり良いかと・・
> でも片手撮りの時、怖くて止めました。
片手撮りは感心しません……が、ブレ補正機能の登場以降は話が変わってきていますね。そのときは、右手にストラップを通せばいいのですけど、ハンドストラップだと長さが足りませんね。わたしは、左側ストラップ試行中ですが、ネックストラップなので大きな問題はありません。(一方の吊かんに無理矢理2つ通しています)

> いずれにしても左きき、の方は大変なんでしょうね?
それは偏見です。こんなことに左利きも何もないでしょう。だいたい現在のカメラのスタイル(シャッターが右側にある)が確立した時代を振り返ると、もっとも微妙な操作はピント合わせであったはずで、それをなぜ左手にまかせたのか?となりましょう。銃に合わせた、では納得できる説明ではありません。

あなたは、そう意識されていないと思いますが、上記の発言に差別感を感じています。あなたの年齢はさておきますが、高齢者には本人の気がつかないままに同様の意識を持っている場合がちょくちょくあり、悩ましく感じております。左利きは遺伝的形質です。それを、実の親を含めて他人にとやかく言われる筋合いのものではありません。誰からも、「矯正」させられるべきものでもありません。そのような心ない行為言動は本人に肉体的精神的な苦痛を与えるものでしかなく、基本的人権の侵害に当たります。今後そのような発言はあらゆる場面においてお控えいただきますよう申し入れます。なお、以上の発言に対し、他の方も含めて、一切のレス(賛同的なものを含む)をなさらないようにお願いいたします。

書込番号:15745071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/13 15:19(1年以上前)

「Capture Camera Clip System with MICROシュー」を買ってみました。

当方E-PL5なのでそちらにカキコさせていただきましたのよろしければご覧下さい。

どなたかの参考になれば幸いです。

書込番号:15759266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件

2013/02/22 22:23(1年以上前)

別機種

グラデーションレッド。

ハンドストラップですがこちらに買い換えてみました。

なかなかいい感じです。(PL5の方にもカキコさせてもらいました。)

マナー違反でしたらスイマセン。

書込番号:15802490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング