『このレンズを買ったんですが。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

Aマウント用の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜135mm 最大径x長さ:76x86mm 重量:398g 対応マウント:α Aマウント系 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の中古価格比較
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の買取価格
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のスペック・仕様
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のレビュー
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のクチコミ
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の画像・動画
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のピックアップリスト
  • DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオークション

『このレンズを買ったんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」のクチコミ掲示板に
DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135を新規書き込みDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズを買ったんですが。

2013/02/06 09:39(1年以上前)


レンズ > SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

1年ほど前からイチカメを始めたものです。最近SAL18135を購入しました、カメラに取り付けてロックをはずしてズームしたのですが回りません。意を決して強く回したら回りました。今も回し始めはひっかかるような感じです。こんなもんなでしょうか、皆さんのレンズはどうでしょうか。

書込番号:15724516

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/06 10:07(1年以上前)

こんにちは

購入店に相談されてみてはどうでしょう
交換なら早い方が良いですし
ある程度過ぎればメーカーに出して調整してもらう必要がでます(保証内)

書込番号:15724596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DayByDay2さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5 Day By Day 

2013/02/06 17:56(1年以上前)

満足度・レビューの8人目のところにも書きましたが、私のモノも同じでした。
ビクともしなかったので、完全に固定されているのかと思いました。
これを回してみるには、かなり勇気が必要でした。
その後は普通に、回っていて、ひっかかりもありませんが。

書込番号:15726048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/06 20:04(1年以上前)

Frank.Flankerさん、DayByDay2さん、ありがとうございます。
購入して約20日ほどたちました。サポートにも電話しました。メーカーに見てもらうにも送料は私が持つか、持ち込まなければなりません。何か馬鹿らしく感じました。まだ本格的に使ってはいませんが、家で触っているぐらいですが、やはり動かないときがあります。そのときは強く回すと回ります。精密機械なのに大丈夫かなと不安に思っています。近日中にメーカーには、出すつもりでいます。

書込番号:15726568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/02/06 20:53(1年以上前)

私のSAL18135はやや固めですがスムーズに動いてます。
かといって、ハンドグリップで持ち歩いても勝手にレンズが伸びるという
こともありません。

通常、この手のズームレンズは、最初は固いかなと思っても使っている内に
緩くなってきますから、そういう場合にロックがあると便利なのです。

ただ、PC好きなオヤジさんのはちょっと固過ぎじゃないかと思います。

メーカーに調整に出すのが賢明かと思いますが、送料負担は折半というのが
基本です。メーカーから送り返される時は普通メーカー負担だと思います。

書込番号:15726792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/02/06 21:50(1年以上前)

モンスターケーブルさんありがとうございます。そうなんですか、だんだん緩みが出てそのためにロックがあるんですネェ。硬い方がいいですネェ。また送料の件は常識なんですネェ。こういうことは初めてなので知りませんでした。サポートもこんな感じで説明していただければよかったなぁと思います。参考にさせていただきます。

書込番号:15727122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/02/06 23:53(1年以上前)

私は今日手元に届きましたが、スムーズに動いてますよ。
PC好きなオヤジさんのはもしかすると最初に回したときにロック機構が壊れておかしくなっているのかもしれませんね。

書込番号:15727899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/07 12:13(1年以上前)

スピードローダーさん、ロックは外して行いました。そこはやはりそういうミスはいたしません。年配におなると大事なものは、慎重になります。力を入れてまわすのも、自分の考えをまとめて行いました。それと朝1番でメーカーに修理に出しました。ご意見ありがとうございました。

書込番号:15729446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/07 17:03(1年以上前)

購入されたお店にて点検してもらっては如何でしょう?
わざわざメーカーに直接送らずとも、購入されたお店からメーカーに点検に出すことも出来ますよ。

書込番号:15730287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度4

2013/02/07 17:14(1年以上前)

送料についてですが。
保証書に「引き取り修理」の旨が記載されていれば着払いでOKのはずです。
ホームページに明記してあります。保証書を一度ご確認ください。

私はソニーのカメラ、レンズは今まですべでパソコンポでの自宅引き取りか
宅配の着払いで対応してもらってますが、最近変わったのでしょうか?

書込番号:15730315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/02/07 18:59(1年以上前)

リコールの類であれば「引き取り修理」扱いで、送料着払いで送って下さいと
言われると思いますが、その他の個別の修理については、とりあえず送料は
前払いで送ってもらい、修理内容によっては商品返送時に送料分を小為替で
返金するのではないでしょうか。

書込番号:15730678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度4

2013/02/07 22:47(1年以上前)

本日購入しましたが、保証書を見ると持ち込み修理となっていました。
昨年購入したレンズは引き取り修理だったので、最近対応を変えたのですかね。
それともレンズによっても違うのでしょうか。

それにしてもこのレンズ安い割に開放からシャープでなかなか良いですね。
広角側の変な歪曲が玉にキズですが。
確かにズームリングは最初固くてびっくりしました。
プラスチックどうしがかみ合っている感じですが思い切って回したら動きました。
その後はスムースに動いています。

書込番号:15731825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/08 12:21(1年以上前)

モンスターケーブルさん、hidepontaroさん、ありがとうございます。

修理の場合は送料は、送る場合はこちら持ちです。帰ってくる場合はソニー持ちとサポートの方から聞いています。近くのソニーショップに持ち込むと送料は架からないと聞いて、ソニーショップに持ち込みました。

私は、DMF(ダイレクトマニュアルフォーカス)機能が良くて購入しました。
ほとんどAFで撮るんですが、写すたい物に焦点が合わない時があるので、
このレンズが気に入りました。

使っている方どうでしょうか。感想を聞かせていただければ嬉しいです。

書込番号:15733783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135のオーナーDT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135の満足度5

2013/02/09 02:55(1年以上前)

PC好きなオヤジさん

操作ミスをしたのではないか、という意味で書いたわけではないですよ。
1mm程度しか動かない小さなスイッチなのでロック機構のパーツもかなり小さいと思います。こういう場合、各々のパーツの公差が悪い方向にいっちゃうとすぐに不具合となりますので、そういう状態だったのかもしれませんね、という意味で書きました。

書込番号:15737045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/02/09 07:22(1年以上前)

スピードローダーさん

そうですネェ、先走ったようです。




書込番号:15737318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135
SONY

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

DT18-135mm F3.5-5.6 SAM SAL18135をお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング