普段は、ヘッドホンユーザーです。ウォークマンNW-A867〜オーグライン+Pt3本音量可変Dock〜justAudio μHA-120のポータブルシステムで、ゼンハイザーHD598、アレッサンドロMs-Pro、ビクターHA-FX700、オルトフォンe-q7を使用して音楽を聴いています。ヘッドホンは密閉型よりもオープンエアの方が好みです。
この前、BDレコーダーで映画を観たときに、映像は凄く綺麗なのにテレビのスピーカーの音にがっかりして(セリフはよく聞こえないし、音量上げると全体的にうるさくなるし)、家族と相談してアクティブスピーカーを購入しようということになりました。
現在の候補が、
タイムドメインmini
タイムドメインLight
ボザールMarty101(予算ぎりぎり)
です。まわりに試聴できる場所がなくその音を聴いたことがないのですが、タイムドメインの音にかなり興味があります。映画鑑賞ならタイムドメインminiかMarty101がいいのかもしれないと考えています。
また最近地元のヤマダ電機で試聴したケンウッドのU-K525-Bがかなり安くなっており、音も回りのコンポよりもクリアだったので、これをBDレコーダーに繋げて2.1chシアタースピーカーにしようとも考えました。価格はタイムドメインminiと同じくらいでした。
居間のテレビ周りが狭いので、ホームシアターセットは厳しいですし、3万円くらいまでのホームシアターセットのスピーカーの音はどれもかなり籠って聴こえたので個人的には駄目でした(普段は上記のヘッドホンで聴いているためスピーカーの音が籠って聴こえるように感じたのかもしれません)。
使用用途はテレビメインです。BD鑑賞でも使いたいです。
上記のものではどれがいいのか、タイムドメイン3種の音質の違い、また他におすすめのものがあるなどございましたらご教示願います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15727550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそらくPC用のスピーカーなのでTVで使っても良い結果は生まない気がします。
BDの効果を発揮させる目的ならパワー不足な気がします。
小さいスピーカーで安いものは音がスカスカになる危険性もありますので。
PCかスピーカーの掲示板で聞いた方が詳しい人がいそうですね。
書込番号:15729164
![]()
1点
9832312eさん
アドバイスありがとうございます!
実は近所のことも考えてあまり大音量では聴けないので、小音量でもボーカルやセリフが聴きやすく、音の定位、広がりがよさそうなものを探しておりました。
今回は、やはり興味があるタイムドメインスピーカーのminiを買ってみようと思います。
テレビ、パソコン、ウォークマンなどで鳴らしてみて、タイムドメインの音を聴いてみようと思います。もし気に入れば、オーディオ用に富士通テンのECLIPSE TD508mk3辺りに行ってみようと思います。
書込番号:15731781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回、タイムドメインの音やオラソニックのTW-D70PTも興味があったのですが、まわりに試聴できる店がなく、試聴せずに2万円近いものを買うことははあまりよくないのではないかと考えて、近くの家電量販店の決算セールでかなり安くなっていたONKYOのHTX-25HDXを購入しました。音もあれこれ聴いて値段なども考えて決めることができてよかったです。2万円ほどで購入できた(3年保証付き)のでコストパフォーマンスは高いのではないかと思います。
タイムドメインの音には興味があるので東京方面に旅行にいく際に秋葉原の電気街巡りでもして実際に聴いてみようと思います。
アドバイスくださり本当にありがとうございました。
書込番号:15741292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/22 12:21:32 | |
| 0 | 2025/11/21 7:36:56 | |
| 9 | 2025/11/20 21:18:03 | |
| 4 | 2025/11/19 21:39:35 | |
| 5 | 2025/11/19 18:55:13 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 5 | 2025/11/21 21:17:55 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






