『ストラップについて』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『ストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ストラップについて

2013/02/09 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

しょうもない質問で申し訳ないのですが、本機につけるストラップですが、カメラストラップであればなんでも付けられるのでしょうか?
純正のものでも良いのですが、首から下げるのでは少し疲れるかなと思い、もう少し長めの斜めがけの出来る物がいいと考えています。

書込番号:15740262

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3017件

2013/02/09 20:55(1年以上前)

紐をつける金具の幅が何種類かありますので、
何でも。。という訳にはいかないです(;^ω^)

NEXだと12mm位だと思いますので、12か10mmのを
選べばよいかと思います('ω')ノ

カメラ側は測ればOK。
ストラップは通常寸法がでてるはず(*^-^*)

書込番号:15740294

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/09 21:10(1年以上前)

 毎度で〜す

純正のショルダーストラップ STP-XH70 ならななめ掛けできる。ロングストラップ

なのでバッチリですよ。

 でも質問のスレ立てたら一度きちんと締めてから。新しい質問のスレ立ててください

マナーですよ まさか ゆとりちゃんじゃないですよね。

書込番号:15740394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/09 23:15(1年以上前)

連投で〜す

付属品で十分ですけど 念のため追加説明

国産の一眼レフやミラーレスのレンズ交換式なら(キヤノン EOS-Mは別です)

市販のショルダーストラップでつけられなかったことはありません。

 もっとも先ひも幅が純正(9mm)よりあまり広かったり狭かったりするのはお勧めしないけどね

首から掛けるのがキツイ(マジでNEX-6で重いならRX100にしたほうが良いよ)なら

、ネオプレーン(ウエットスーツで使ってるゴム素材)製のSTP-SB2AMというのもお勧め。

 市販品はアルティザン&アーティストやマップカメラオリジナルなどは良い品だと

思います。
 
 機能アクセサリーなので一度現物をよく見て確かめてから購入してください。

* SONYのカメラにCanonやNikonとかの他社のカメラメーカーのストラップはNGです

書込番号:15741071

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2013/02/10 00:22(1年以上前)

調べてみたところ、自作という手段もあるようなので経費削減で、そうしようかなとも思い始めています。

また、地方のほうに住んでいるため、特にこの時期寒く厚手の上着を着るので、付属のストラップでは出来るだけ伸ばしても少し短く感じます。
それにギリギリまで伸ばすと逆に抜けて落ちてしまわないかなど心配なので。
そこまで重くもないので首でも良いのですが、歩いたり、階段を昇る際、ぶらぶらとなるのが気になりななめ掛けにと思った次第です。

書込番号:15741428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/10 06:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

rhtk0422さん

私は普段は楽ちんなハンドストラップで運用しています。気分次第で斜めがけ用のも使っていますが緑はちょっと失敗だったかも。

書込番号:15742016

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:22件

2013/02/10 08:21(1年以上前)

いつも言葉が足りないので後から反省するのですが1、3枚目はAcru製で丁寧なつくりです。
2枚目はweicheBrise製でロックテイストです。カメラを傷付ける可能性のある金具もむき出しで皮にステッチも入ってないので使用には少し勇気が要ります。

ハンドストラップは保険として使っていて実際にはNEXのグリップに指を引っ掛けてブラブラさせて持っています。ですからストラップ自体にテンションが掛かっていないので切れる心配はありません。

ネックストラップは当然ながらストラップの破断や装着部分が抜ける可能性がありますし、バッグでの運用の邪魔になるので使用頻度は低くなってます。

そういった点からするとNEXのようなグリップがあると持ち運びも安心ですね。

書込番号:15742233

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/10 08:35(1年以上前)

朝から失礼です。

僕も北国の出身です。デジタルカメラは

基本的に雨や雪に脆弱です又電池も寒いと減り

が速いので、この時期に外套の上にカメラを吊

すのは得策ではありませんよ。どこかにぶつけ

て壊す恐れもあります。

 首から吊ってダウンジャケットの中にでも入れて使ったほうが良いと思います。

又はバックの中にでも入れるのも良いです。

 老婆心ながらご意見致します。

書込番号:15742267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/10 17:33(1年以上前)

別機種

こんにちは。
各社から色々と出てますが、純正のこれも最近見つけて気に入っています♪(^_^)v
レンズキャップを入れるポーチが付いてて、素早く長さを調節出来るのがポイントです!

書込番号:15744519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2013/02/11 01:19(1年以上前)

ハンドストラップというのも候補に入れてみようかなと思います。
幅についても解りました。

とりあえず長さ調整出来る少し長めのものを探してみようかと思います。
ありがとうございました<(__)>

書込番号:15747206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/02/11 09:22(1年以上前)

 無事に解決したようなので良かったね。

そろそろNEX-6が届いててるかな?

使い方とか解らなければまた板立てて聞いてください。

僕も未だに不得意なとこは助けてもらっているからね。

 そして貴君がベテランになったら自分がもらったものを初心者たちに

アドバイスなりしてあげてくれれば幸いです。

追伸 自分でもそれなり調べてから質問するように希望します。でわまた

書込番号:15748116

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2013/02/11 10:55(1年以上前)

そういえばいい忘れてましたが意外と早く届き、6日ころには届いていました。
予定では今日くらいに来るはずだったので良かったです。

書込番号:15748556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング