『山野草用のレンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,900 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x69.8mm 重量:335g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

EF-S60mm F2.8 マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの中古価格比較
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの買取価格
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのスペック・仕様
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのレビュー
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのクチコミ
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMの画像・動画
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのピックアップリスト
  • EF-S60mm F2.8 マクロ USMのオークション

『山野草用のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S60mm F2.8 マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF-S60mm F2.8 マクロ USMを新規書き込みEF-S60mm F2.8 マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

山野草用のレンズ

2013/02/12 17:50(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM

クチコミ投稿数:24件

山野草の季節になりましたね。
これから節分草やら撮りに行きたいのですが、
このレンズのことで教えて下さい。
現在、5DUと100マクロで撮ってます。
もう少し下からとか、並べて広く撮るのに
60ミリがいいかなあと思ってます。
7Dと組み合わせようと思うのですが、
フルサイズの100ミリと、かなり違うものでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:15755067

ナイスクチコミ!0


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2013/02/12 17:55(1年以上前)

画角的には似たようなものですけど60マクロは手ブレ補正がないですね。
それとAPS-Cなのでボケ量も少ない(フルサイズ100mm比)
あと60は丸ボケに鍵状の影がでますね。

書込番号:15755087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/02/12 17:59(1年以上前)

60mmはAPS-Cでは1.6倍の96mm相当ですから、フルサイズの100mmとは、あまり変わらないはずです。あまり変わらないけど並べて撮るなら利用価値はありますし、コンパクトで使いやすいです

書込番号:15755108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/02/12 18:03(1年以上前)

きんぽげさん、こんにちは。

7Dに60mmでは、35mm換算で96mm相当の画角になりますので、並べて広く撮るという目的には合わない感じもするのですが、その点は大丈夫でしょうか?

書込番号:15755120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/12 21:03(1年以上前)

7Dに60oなら換算100o相当になるので、撮影にバリエーションをもたせたいという意味なら
お勧めしかねます。
7Dと5D2の両方お持ちなら、併用できるフルサイズ用の50oマクロがいいのでは。
このあたりがお勧めです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505011775_10505011306_10501010057

もっと変化をつけたいなら、28oなどの広角マクロもいいかもしれませんね。

書込番号:15755869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/12 21:49(1年以上前)

AE84さん
ボケは最重要なので、やっぱLのような
わけにはいきませんね。ありがとうございます。

書込番号:15756168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/12 21:52(1年以上前)

林檎はちまきさん
1.6倍だったんですね。
もう少し差がらうかと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:15756187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/12 21:54(1年以上前)

secondfloorさん
私としては広角になるかと
思ってたので、きついですね。ありがとうございます。

書込番号:15756201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/12 21:56(1年以上前)

Seiichi2005さん
シグマの50ミリが気になりました。
広角の感じが欲しかったので、28ミリもあるんですね。
ありがとうございます。

書込番号:15756215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/12 23:25(1年以上前)

どのように撮るか解りませんが、
タムロン28−75/2.8(A09)はどうでしょうか?
マクロでは有りませんが、寄れます。
5DUをお持ちなら、フルサイズ対応のレンズの方が使いがいがあると思います。
ボケも柔らかく綺麗です。
新品で3万弱。
中古なら2万前後です。
私も使ってますo(^▽^)o

書込番号:15756818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/02/14 18:12(1年以上前)

R259☆GS-Aさん
安くて良いレンズもあるんですね。
チェックしてみます。ありがとうございます。

書込番号:15764281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S60mm F2.8 マクロ USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-S60mm F2.8 マクロ USM
CANON

EF-S60mm F2.8 マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 3月17日

EF-S60mm F2.8 マクロ USMをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング