『BIOSのパスワードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BIOSのパスワードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSのパスワードについて

2013/02/14 09:43(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:2件

職場で使用しているPCに、誰かがBIOSのパスワードを設定してしまいました。「イベントログがいっぱいになってしまったので、削除してください」とのBIOS画面が表示されますが、パスワードがわかりません。パスワードの削除か、イベントログの削除方法を教えてください。電池を15分以上外してみることはやりましたが、ダメでした。マザーボードはG31+ICH7、Windous7 です。よろしくお願いします。

書込番号:15762811

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/14 10:19(1年以上前)

チップセットの種類は関係ないし、OSも関係ない。
電池抜くだけでは意味がないので、設定が消去される事をする。
まともなメーカーだと、そんな事で消える様には作らない。
そんな事で消えるパスワードでは、パスワードとしての意味が無いので。
その場合はメーカー送りで、自分の身分証明を添えてパスワードを解除して貰う。

書込番号:15762891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2013/02/14 11:03(1年以上前)

メッセージはそのまま書き写しましたか?
というか完成品PCなら、そちらで聞いた方がいいですよ。

少なくとも一般的なBIOSが出すメッセージではないですし、本当にBIOSが出しているのかも疑問です。
この場合BIOSにはUEFIのファームウェアも含んでいます。
UEFIだからBIOSではないということではありません。

そもそも設定した人に作業させればいいだけのことです。

書込番号:15762987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2013/02/14 20:39(1年以上前)

アドミのパスワードのこと?

書込番号:15764846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/02/14 22:51(1年以上前)

会社の物を持ち出しての・・・等々あるので、メーカーに送って相談してくださいな。

書込番号:15765697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/02/15 11:58(1年以上前)

4名の方にご意見をいただきました。ありがとうございます。
このPCは、不特定多数の人間がログインできる環境にありまして、
いつ誰がBIOSのパスワードを設定したかわかりません。
マザーボードのボタン電池を抜くと時刻設定が消えますので、
BOISのパスワードかBIOSのイベントログが消えないかと思い、
抜いてみましたがダメでした。
業者へ対応を任せたいと思います。

書込番号:15767486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング