『ソニーの総力を詰め込んだエクスペリアZ』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソニーの総力を詰め込んだエクスペリアZ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーの総力を詰め込んだエクスペリアZ

2013/02/14 11:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:416件

スマートフォンは海外メーカー サムスン アップル HTCの方が国産スマホより素晴らしいといわれたんですが、ソニーの総力を詰め込んだエクスペリアZは海外メーカーを超えたんですか?

書込番号:15763055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/14 12:06(1年以上前)

ご質問が煽りでないと解釈して、レスしますね。

何を基準に「すばらしい」とか「超えた」とするのかだと思います。
HTC butterflyの方が画面がきれいですし、サムスンのGALAXY S III αもサクサク動きます。
iPhone5には、安定性という一番のメリットがあります。

超えたかどうかはわかりませんが、現在発売しているdocomoの機種では一番だとは思います。
そこそこにサクサク動き、バッテリーもそこそこに良くなってますし、
そこそこにデザインも精錬されてます。そこそこにカメラも綺麗です。
そして、おでかけ転送などの機能もそこそこに使えます。
そして、5インチという大きさが私にとっては「そこそこ」良い大きさです。

カタログスペックやベンチマークの結果だけでは表れない、
Xperia Zは総合的に見てこの「そこそこに」と言うのが重要で、
とてもバランスが良い機種だと思います。

書込番号:15763179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2013/02/14 12:15(1年以上前)

家電のモックさわったんだけどエクスペリアZのレスポンスはカクカクなんです。butterflyはヌルヌルなんですが、ソニーさんも、その辺を改善してくれれば良いと思います。特にホーム画面から横にスクロールするとカクカクなんです。

書込番号:15763207

ナイスクチコミ!0


009aakkwさん
クチコミ投稿数:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 12:22(1年以上前)

モックはまだ発売前に置かれたものですから、実際の製品と比べたら違いましたよ

私も昨日、モックを触ってこちらのSO-02Eホワイトに機種変更しました
以前のSC-03D,F-04Eよりもサクサク感ありますし
デザイン良くて電池持ちも良くなってる気がします

書込番号:15763221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件

2013/02/14 12:27(1年以上前)

ありがとうございます。butterflyとエクスペリアZでかなり迷ってます。総合的に見てどちらが良いと思いますか?

書込番号:15763239

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/14 12:30(1年以上前)

カクカクではないですよ。

ですが決してヌルヌルでもないので、デフォルトの状態だとヌルカクといったところじゃないですかね。

ただランチャーアプリ1つでかなり動きは良くなりますし、デフォルトホームにベタベタ不要なウィジェット貼りまくってるモックだけで判断するとハッキリ言ってどの機種も多少はカクつきますよ。

カクカクするのもヌルヌル快適になるのも扱い方カスタマイズ次第だと思います。

書込番号:15763251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alohaoeさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/14 12:58(1年以上前)

ストロング15さん

butterflyもいい機種ですよね!
でも、ここで聞く限りはほとんどはXperia Zをお勧めすると思いますよ。
私も画面の綺麗さには惹かれました。
カクカクどころか、ヌルヌルっていうよりもサクサクって感じですが、
モックで判断しない方がいいと思います。

あと、ソニエリ時代から言われていることですが
新機種だしたらそれで終わり〜、では無いサポートの実績なんかも
Xperiaの方がいいと思いますが。

書込番号:15763365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件

2013/02/14 13:04(1年以上前)

ありがとうございます。富士通のREGZAを昔使ってたんで国産スマホの印象が悪かったんですが、皆さんの意見を聞いたらソニー頑張ってると言う印象を持ちました。総合的に自分で判断して何を購入するか決めたいと思います。

書込番号:15763388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


¥Zさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/14 13:59(1年以上前)

Regzaですか。
私もT-01Cからの乗り換えです。T-01Cのデザインと色(メロウボルドー)に魅かれてずっと使っていました。世間で言われるほど使いにくいと感じなかったので、私の使い方(ネットサーフィン、メール、Lineなど)ならどの機種でも大差ないのかもしれません。
持ちやすさと物理キー、ボタン位置(戻るボタンは使用頻度が高いので右側の方がいいと思います。)以外すべてXperiaZが勝っているので満足です。(時代が違うので当たり前ですが)

書込番号:15763561

ナイスクチコミ!1


009aakkwさん
クチコミ投稿数:15件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/02/14 14:06(1年以上前)

どちらもいい機種ですねー

実際に触って持ちやすさ等も確認して購入された方が宜しいかとおもいますね
安い買い物ではないですからねー

書込番号:15763580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/14 14:28(1年以上前)

もう、HTCJは飽きましたか?

ペリアZってそんなカクカクじゃなかったよ、カメラの起動が少し遅い程度かな、金額的に乗り換えでペリアZにするのが経済的かな、わたしも来月購入予定です、早ければ今月末に買うかもしれません。

書込番号:15763639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2013/02/14 14:32(1年以上前)

HTCM7も捨てがたいです。

書込番号:15763652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/14 15:06(1年以上前)

銀河S4待ちってのはナシですか?

そう遠くはないですし。

書込番号:15763746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/14 20:07(1年以上前)

Galaxy S4はオクタコアってのがなぁ・・・
クアルコムとサムスンが険悪な雰囲気が凄い

正直、サムスンはチップ部分に不安抱えてて、怖い部分があるから、モトローラのX Phoneの方がよさげじゃないかなと個人的には思う

最も日本で出るかは謎だけど、スペックはかなりの化け物

書込番号:15764702

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/02/14 22:11(1年以上前)

今じゃSONYですが、元々はグロ-バルなソニエリなんだから
>海外メーカーを超えたんですか?
の行は、おかしいかなと思うけど。

書込番号:15765396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/16 21:39(1年以上前)

で、結局何を買うのかな?

HTCの春モデルはフルHDじゃないですよ。

書込番号:15774530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2013/02/16 23:26(1年以上前)

HTCM7に決まってるよ。

書込番号:15775104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/02/17 00:21(1年以上前)

書き込み内容に誤りがありました、HTC M7はフルHDでした、4.7インチ画面フルHDです。

申し訳ないです。

http://matome.naver.jp/m/odai/2135714517472936501/2136099297345173303

書込番号:15775390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング