『デザインはどうですか?』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デザインはどうですか?

2013/02/22 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

買い換えるお金もないくせにD7100が気になってしょーがないTAKtak3です。

機能はともかく、デザインはどう思いますか?

僕的にはニコンらしい武骨な中にも角を落とした新しさが結構好きです。

書込番号:15802813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/22 23:34(1年以上前)

大きなボディのくせにペンタ部は小さい。。。
嫌いとは言いませんが,、好みではないです。

書込番号:15802917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chirouさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 01:28(1年以上前)

このデザインはD600のDX版ですね。D7100ではなくD600DXという名前の方が似合ってる。7100の登場で7000がますます見直されて新製品の7100よりも旧型の7000の売り上げが多くなるという逆転現象が起きるかも!付け足しみたいな機能追加で倍の値段はないよね。

書込番号:15803488

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/23 06:56(1年以上前)

>>付け足しみたいな機能の追加で倍の値段は無いよね

単に発表したばかりだから、この価格でしょう
D7000の初値は137,888円でしたよ!(^○^)

書込番号:15803895

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/23 07:07(1年以上前)

>付け足しみたいな機能追加で倍の値段はないよね。

発表されたばかりの機種と、いいだけ期間の過ぎた機種の価格を比較しても仕方がない…

書込番号:15803919

ナイスクチコミ!7


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/02/23 07:27(1年以上前)

ぱっと見た感じのデザインはD600とD7000を合わせたようなデザインで
個人的には良くも悪くもない感じですが、
カメラですから使ってみて初めて分かる点も有ると思いますので
まだ何とも言えません(^_^;)

更に、構造やコスト面も加味したデザインとなると、
単純に使ってみただけでは理解出来ない部分もあるんだろ〜なぁとも思います(^ ^)

書込番号:15803981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/02/23 08:15(1年以上前)

>D7100が気になってしょーがないTAKtak3です

TAKtak3さんはD7000をお持ちですよね?
D7100はあくまでもモデルチェンジに過ぎません。根本的に中級機であることは同じです。
モデルチェンジの度にカローラをずっと乗り継ぐのか、買い替えを機にクラウンに乗り換えるのか。
私なら後者を選びます。

書込番号:15804101

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2013/02/23 09:06(1年以上前)

TAKtak3さん、こんにちは。

>機能はともかく、デザインはどう思いますか?

今回、グリップ部の形状見直しが行われているようですので、実機で確認したいところです。
http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d7100/features03.htm
ニコン機の場合、絞込みボタンが上部にあるせいか、グリップ部にあまり高さを持たせない形状のためか、浅い感じがありますよね。(個人的感想)

エプロン部(レンズマウント下部〜ボディ底部)も、少し余裕があるのが良いですね。

書込番号:15804249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディの満足度5

2013/02/23 09:18(1年以上前)

外観自体はあまりこだわらないので、まぁまぁいいんじゃないかと思います。

デザインの範疇に入るのか分かりませんが、(+)(−)ボタンの位置がが逆だったり、シャッターボタン周りのボタン配置が微妙に変わっていたりするので、既に所有しているD7000やD3100と併用すると戸惑うかな?と思います。

書込番号:15804293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/23 09:55(1年以上前)

どちらかと言うと、D7000のデザインのほうがいいと思います。
と言うことにして、買いたい症候群を抑えるのもいいかも?

書込番号:15804437

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/02/23 14:58(1年以上前)

kyonkiさん
おっしゃるとおりです。

実際に買い換える気はありません。
(お金もないし)
次に乗り換えるならクラウン(FX)だと思っています。
今は子供撮りメインなのでAPS-Cのメリット(望遠重視)を活かして楽しんでます。
買い換えは、まだだいぶ先のことなのにレンズ買うときに、DXレンズを、避けようとする自分がいます(笑)

でも自分の乗ってる車がモデルチェンジしたら気になりますね♪

書込番号:15805761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2013/02/23 15:43(1年以上前)

chirouさん
倍の値段といわれてもね…
今のそれぞれの値段比べてどうこう言われてもね…
比較の仕方に無理がありまっせ〜
D7000の発売時の価格を知らないようで…
発売時ではD7100のほうが安いですよ〜

書込番号:15805926

ナイスクチコミ!1


chirouさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/23 16:07(1年以上前)

すみません。何人もの方にご指摘を受けました。当然発売直後の初値は高く現在のD7000とは比較にならないことは分かってましたが併売の状況で私だったら半分の値段のD7000を選ぶ、それだけ7000が魅力のあることが言いたかっただけです。
まあでも書き方には気を付けないとm(_ _)m、皆様ご指摘ありがとうございました。

書込番号:15806011

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/02/23 18:37(1年以上前)

確かに現時点でのコスパならD7000に軍配ですね。

D7000は2年以上経過しても色褪せない良く出来た機種だと思いますが、それだけデジタルカメラの進化速度が落ち着いてきたって事でしょうかね?

書込番号:15806626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/24 01:58(1年以上前)

まあ、個人的には一眼レフのデザインには何も期待しないことにしたので
ちょっといいとか悪いとかより中身だけみて買うので
どっちでもいいけども…

D7000に比べてアクの強いデザインになったかなとは思う
D7000の方がわかりやすいデザインだった

だからD7000買うなんてことには全くならないけど(笑)

書込番号:15808963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング