『シートカバーについて』のクチコミ掲示板

アテンザワゴン

<
>
マツダ アテンザワゴン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア4 - アテンザワゴン 2012年モデル
  • エクステリア5 - アテンザワゴン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン

『シートカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザワゴン 2012年モデル 2023件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザワゴン(モデル指定なし) 1306件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザワゴンを新規書き込みアテンザワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シートカバーについて

2013/02/25 20:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン

スレ主 dior_hommeさん
クチコミ投稿数:22件


どのメーカーでもいいので、販売予定情報知っている方教えて下さい!

書込番号:15816999

ナイスクチコミ!2


返信する
CinemaFunさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/26 00:28(1年以上前)

”フロントシートにシートカバーを使用しない。
シートカバーを使用するとサイドエアバッグが正常に作動しなくなり、重大な障害につながるおそれがあります。”

アテンザの取扱書 P.84
http://www.mazda.co.jp/service/ownersmanual/atenza/menu.html?atenza_201211.pdf

書込番号:15818356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/02/26 08:08(1年以上前)

みんからで聞いた方がいい、

書込番号:15819076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2013/03/01 21:46(1年以上前)

シートカバーなんて、今時聞いたこともない。
まじですか?
40年前に流行ったようなアクセサリーかな?

書込番号:15835298

ナイスクチコミ!0


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/03/02 00:40(1年以上前)

シート表皮自体を張り替えてしまうのは非常に費用がかさむので、最近は、よくできた合皮のカバーを装着するのは珍しいことではありませんよ。40年前の、毛ばたきとセットで愛車セットになっていたレースのハーフシートカバーとは、ぜんぜん別物です。(私は、今乗ってる20型プリウスも、その前のbBでも合皮のシートカバーを装着してました)
アテンザでは提供されてませんが、トヨタとかでは純正の合皮シートカバーが、ごく普通に用品設定されてますし、エアバッグ対応をうたってる製品であれば、肩口の付近の縫い糸を非常に弱くしてあり、いざという時にはちゃんとサイドエアバッグが外に飛び出してきます。
(なので、装着時にも気をつけで引っ張らないと、着ける最中に糸が切れて裂けるので要注意です)

「シートカバー」で検索をかければ、いくつかのメーカーがヒットすると思いますので、ランドベンチャーさんも、ぜひご覧になってみてください。文字通り「張り替えたような仕上がり」のものも珍しくないですよ。

書込番号:15836163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/04/12 21:42(1年以上前)

以前に、いくつかのシートカバーメーカーにメールで問い合わせた時点では、どこも「アテンザ用を売り出す予定は無い(未定)」との回答だったんですが、やっとDottyが出してくれたようです。
いろんなバリエーションがあり、4月の20日、21日にスーパーオートバックスナゴヤベイで、なんとアテンザワゴンのシートカバー装着車のデモ展示をやるようなので、見に行こうと思います。
クルマはまだ納車されてないけど、その場で注文してしまうかも。(^^;)

http://www.dotty.co.jp/tekigou/maker/mazda.html#atenzawagon

書込番号:16008524

ナイスクチコミ!1


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/04/13 17:23(1年以上前)

アテンザワゴンの展示は来週ですが、今日、とりあえず、どんなレベルの製品なのか、見に行ってきました。

高い方だけでなく、安いバージョンでもなかなかきれいにシート本体にフィットしており、今乗っているプリウス20型に付けてる製品(誠和というメーカーの製品、今は存在しないみたい)よりはるかにきれいで作りも仕上げもいいです。バックスキン調のは、消しゴムカスみたいに表面がとれてきそうなので避けた方が賢明です。
今は、キャンペーンをやっており店頭で買うよりネット通販の方がおまけ(ネックパッド)が着いてお得なので、来週アテンザワゴンの実際の装着車を見てからネットで注文するつもりです。

店頭で買うと、工賃(2〜3万円!)を払えば付けてくれますが、ネットで買った人が持ち込んでも取り付けてくれないそうです。
私は、過去の車はどれも自分で装着した経験あるので大丈夫ですが、自分で装着できそうにない人は、店頭で買った方がいいです。

書込番号:16011621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/04/17 23:49(1年以上前)

上記の、スーパーオートバックスナゴヤベイでのイベントで、クラッツィオのアテンザ・ワゴン用のシートカバーも展示されるそうです。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1182141/blog/29487947/
Dottyと両方見てきます。

書込番号:16028685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/04/20 13:01(1年以上前)

展示車が購入仕様とまったく同じだったのですが、Dotty製の展示品(Euro-Lux、アイボリー)の出来の良さに一目惚れして、同じ仕様を注文してきちゃいました。
車両の納車には間に合いませんが、5月末には入手できそうです。

書込番号:16037755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neokiさん
クチコミ投稿数:64件

2013/06/15 00:17(1年以上前)

おまけのネックパッドが意外なほど快適です

車両は5/2に納車されたのですが、シートカバーは5/25に入手できました。
店の裏の立体駐車場の2階ががら空きで風通しも良かったので、さっそく
作業開始して、2時間ほどで付けられました。

車種は違えど、さすがに過去の愛車3台に同様のシートカバーをつけた
経験があるので、けっこうサクサク作業できました。
リアシートの座面の取り外しと再装着が最難関で、実は、座面は本来の
ポジションには戻せておらず、座面奥のフックが引っかけられません
でした。

リアシートのセンターアームレスト部は、どのシートカバーでもピタッと
するのは難しいと思うし、だいたいいつも出しっ放しなので問題なし。
その他は特に問題なく、素晴らしいフィット感です。

生地色はアイボリーで、ステッチをゴールドにしました。
結果的には、Lパッケージの真似をしたと思われそうな色になってますが、
うちには乳幼児がいるので、気を遣う本革よりこっちの方がありがたいです。

書込番号:16253693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン
マツダ

アテンザワゴン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴンをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング