『EVFの埃』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオークション

『EVFの埃』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EVFの埃

2013/02/26 00:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

本日、使用後の清掃でファインダー部分の埃をとろうと思ってよくみてみたら、内部?に埃のようなものがありました。
最初は傷をつけてしまったのかと思い、よく見てみたのですが、埃がガラス?部分の間に混入してしまったようです。

調べたところNEX-7でも埃が混入している方もいたのですが、よくあるのでしょうか?
使用上では特に問題はないのですが、まだ購入して一ヶ月も経っていないので、精神衛生上あまりよくないです。
この場合はやはり、購入した店舗(自分の場合ヤマダ電機)や、ソニーストアなどへ持っていくしかないですか?
また、その場合料金が掛かってしまうのでしょうか。
もしくは、また混入してしまう可能性も否定できないので、新しい物と交換してもらった方が良いでしょうか。

書込番号:15818318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2013/02/26 01:20(1年以上前)

メーカー保証期間内は、清掃又は交換してくれると思います。
(修理扱いになります。)
サポートに直接連絡してみて下さい。

量販店からだと、時間と人により酷い対応になる可能性が有ります。

初めから入っていて、交換をご希望でしたら販売店と「ご相談」下さい。
サポートだと本体の交換は基本してくれません。

書込番号:15818544

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/26 03:49(1年以上前)

購入時に入っていたのなら購入店に交渉して交換も可能でしょう
でも使っていればEVFといえどホコリの混入は防げないので、交換してもまた入ってしまう可能性があると思うので気にしないのが一番かなと思います
気になるのなら保証期間内にメーカーで清掃してもらいましょう

書込番号:15818738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/02/26 07:46(1年以上前)

光学式の一眼レフもファインダーにゴミが入ります。
大きなもの以外は、無視するのがいいと思います。

書込番号:15819024

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/02/26 10:53(1年以上前)

こんにちは
ファインダーのチリは、無い方が良いです、気に成り撮影に集中出来ません。
SCに依頼して、取って貰うのが最良です。

書込番号:15819538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/26 11:51(1年以上前)

NEX-7使ってます。
ソフトウェアバージョンUPが出来なかったので、
ソニーサービスステーションへ持ち込みした際、ファインダー内清掃をお願いしました。

工場修理になるので4〜5日預けて、3000円ちょいでやってくれました。
保証期間内であっても、清掃は有償です。(ちなみにセンサー清掃はその場で2000円だったかな?)

その後1か月経ちましたが、早速埃が入ってました。
埃の入るプロセスを注意深く見ていると、保管する際には混入は見られませんが、
鞄に入れて持ち運ぶ際に混入しているようです。
専用バックじゃなく普通のデイバックに入れてるんで、中でごそごそ動いている時かな?
ですので埃が混入する事は、良くある事で概ね間違いないかと。

ファインダー覗いている際は埃なんて見えないので、私はあまり気にしませんが、
気になるのでしたら、持ち運びの仕方等を工夫されるのがいいかと思います。

書込番号:15819711

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2013/02/26 13:00(1年以上前)

コージ@流唯のパパさん
robot2さん
Frank.Flankerさん

やはり、気になるので問い合わせてみようと思います。
もし有償になってしまうのなら、使用上は問題ないし、埃一つで頼むのも勿体ないのでもう少し我慢しようと思います。


tick-takaさん

自分もクッションボックスに入れて持ち運んでいた
ので、そのせいかもしれません。
しかも、アイピースカップの部分はゴム?ぽいので埃が付きやすく清掃しても悪循環です。


何か対策案などあれば良いのですが、隙間にテープを貼るわけにもいかないので…

書込番号:15819981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/26 22:27(1年以上前)

こんにちは
ファインダーのチリは、無い方が良いですが、気に成り撮影に集中出来ないようではまだまだです。
SCに依頼して、取って貰うのも悪くはありませんが、所詮また入るのでとても最良とは言えません。




まーー 自分で分解して取るのが一番なんだけど
この板ではそういう意見は少数派だろーね。

書込番号:15822272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/26 22:32(1年以上前)

>埃が付きやすく清掃しても悪循環です。
その清掃が要注意です。
前に使っていた一眼(光学ファインダーですが)で、清掃すると埃が入るということに気づいて、そのメカニズム(^^ゞを探ってみたことがあるのですが、tick-takaさんが仰るように鞄に入れておくと埃が積もり、それをブロアーで吹くとその埃がファインダーレンズとファインダー枠の間の隙間から内部に押し込まれるということがわかりました。
また、レンズペーパーやレンズペンを使用する場合は中心から外に向かって円を描くように拭き取ると思いますが、これにより枠の隙間に残っていた埃が奥に押し込まれることもわかりました。
ファインダーレンズと枠の間の隙間をシリコーンシール剤で埋めてしまえば解決すると思いますが、ちょっと勇気が要りますね。
何か良い案はないですかね〜

書込番号:15822305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件 α NEX-6Y ダブルズームレンズキットのオーナーα NEX-6Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/02/26 22:38(1年以上前)

まあ、どの程度のものかはわかりませんが、
埃は入るものと思ってください。
使っていくうちにまた入るかと、
気になるようでしたら、SCで取ってもらうのが良いかと思いますが…
何れまた入るかと。

程度にもよりますが、撮影に影響しないのであれば、気にすることもないかと。
レンズでも、今はなくてもそのうちに入りますよ〜
私なら気にしないで、保証が切れる直前に点検を兼ねて取ってもらうかな。

書込番号:15822350

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2013/02/27 11:42(1年以上前)

プチプチ明太子さん
撮影の際にはあまり気にならないんですが、使い終わって片付ける際にやはり、気になります。
分解して…というと、やってみたい気もしますが、高い買い物だったので勇気がいりますね。

ManchesterNHさん
ファインダー清掃の際には外側から内側へとやった方が良さそうですね。
レンズのフィルター等のように簡単に取り外せたりすれば良いんですが…
対策案としては、純正のようなボディケースを使い、ファインダー部分や全体を包んでしまってから、カバン等にしまったりすれば、アイピースカップに付着する埃を少しは防げるでしょうか。
全体でなく、液晶部分とファインダー部分に被せられるケースなどあれば、素早く撮影にも移れて良いんですが、ないですかね?

okiomaさん
仰る通り、保証期間直前に全体的に清掃してもらった方が、良いかもしれないですね。
そのようにしようと思います。

書込番号:15824347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 15:11(1年以上前)

あえて言おう。液晶モニターのみのミラーレスが至上であると。

書込番号:15825075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/02 02:47(1年以上前)

あえて言おう。液晶モニターのみのミラーレスでは炎天下で撮影が全くできないと。

書込番号:15836503

ナイスクチコミ!1


スレ主 rhtk0422さん
クチコミ投稿数:125件

2013/03/12 14:45(1年以上前)

機種不明

こういうカバーがあればカバン等に閉まっている際の埃も大分防げるかと思うんですが…(笑)

書込番号:15882678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-6Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング