『台湾旅行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

台湾旅行

2013/03/01 08:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

今年に入ってからずーっと悩んでいます。
OLYMPUS OM-D E-M5 か又は、FUJIFILM X-E1 か。
海外旅行用を機に取り回しの良いのを一つ手に入れたい。
オリンパスはフィルム時代のOM-1、NOM-2、OM-4Tiを所持している為、思い入れがある。
フジは一度、X-Pro1を本気で手に入れようとカメラ屋に見に行ったが、その巨体にショックを受けて失恋した経緯があります。
旅行以後は、スナップと登山用にと活躍してくれるのを期待しています。
さて、お勧めはどちら?

書込番号:15832678

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2013/03/01 09:15(1年以上前)

レスポンスや取り回しの良さはE-M5の方がよいです。
写りは好みもあるでしょうか、APS-CのX-E1の方が上ですかね。
でも、E-M5も健闘してると思いますよ。
登山の際にはいつもE-M5を持ち歩いています。
バリアングル液晶とか何気に便利です。

書込番号:15832722

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2013/03/01 10:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今月、台湾へ行ってきました。  
E-M5を主に旅行カメラとして使っています。
もし、ツアー旅行でしたら、とても忙しいですので機動性が高いE-M5はお勧めですよ。

あまり天気が良くなくてぱっとしない写真ですが、張っときます(リサイズしてます。レンズは12-50mmです)
夜市の写真はチルトアングルで頭の上で撮ってますが便利です。
また、天気が悪いときもあり、防塵防滴はとても安心です。

X-E1 はショップでいじった事しかありませんが、趣味性が高くて、旅行カメラとして一日,
1000枚近く撮るようなカメラではないと感じました。

書込番号:15832874

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/01 10:50(1年以上前)

E-M5で良いでしょう
登山だと超広角も使ってみたくなるかもしれませんがフジだとレンズがまだ無いですしマイクロフォーサーズならレンズも豊富ですしね
そういったものも含めて取り回しの良さはE-M5じゃないですか
X-E1はどちらかといえば個性や趣味性の強いカメラだと思う

書込番号:15832986

ナイスクチコミ!3


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/01 12:46(1年以上前)

どっちもいいカメラです。
使うレンズにもよりますので、
レンズ作例から選ばれては?

書込番号:15833340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2013/03/01 16:11(1年以上前)

OM-D E-M5とX-E1は、数多くの比較検討スレあります。

結論は結局はスレ主さまの好みと使い方、これからのレンズ資産の増やし方。
そこまでを加味しましてご検討されたらいいと思います。
そして今お持ちのカメラとのバランス、こればかりはご本人様しか解りません。

この二機種は全く性格の違う、今のミラーレスを代表するどちらも素晴らしいカメラです^^
私は先にOM-D購入してからX-E1発売になりましたので、我慢できました。
余裕があるならばどちらも買って、要る方だけ残されては如何でしょう^^

書込番号:15833932

ナイスクチコミ!0


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/01 23:17(1年以上前)

X-E1はちょっと暗いとAFが合わない。
合っても遅すぎ。
SDへの書き込みも遅すぎ。

スタジオで撮影するなら問題ないですが、時間のないスナップショット、暗い時間に出発する登山には向いていません。

OM-Dはウエザーシールドがあるので、雨が降っても安心.
AFが早いので、スナップショットには最高です。

書込番号:15835755

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/02 00:46(1年以上前)

私の愚問に対し、多数の皆様より丁寧な回答をいただきました。
とっても感謝です。
有難う御座います。

X-E1 の画質の噂には心惹かれますが、レスポンス重視と云う事でE-M5に気持ちが傾きつつあります。

esuqu1 さん

>OM-D E-M5とX-E1は、数多くの比較検討スレあります。

なるほど、少し調べると出てきますね。同じ悩みを多数の人が抱いたと云う事ですね。
とっても気持ちが判ります。

二台とも買えれば最高ですが、二台同時購入は流石に現実的ではありません。
結局は最初に購入する方を選定しなければいけませんよね。(笑)

書込番号:15836194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング