『決定的な不具合はありますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『決定的な不具合はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 決定的な不具合はありますか?

2013/03/03 18:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:34件

今機種変更でもお得に一括で購入できるところがあるので、購入を考えています。
この機種を使っている方で、この不具合に困っている、などあれば教えていただきたいです。
また、電池持ちについても気になっていて、持ちが良くないのであれば他の機種にしようかと思っています。電池持ちについてもアドバイスいただきたいです。

書込番号:15844163

ナイスクチコミ!0


返信する
吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/03 19:16(1年以上前)

不具合に関しては、GALAXY S3a本体の不具合自体は少ないですね。

 過去のクチコミを拝見するとDocomoアプリの暴走やandoroid4.1特有の不具合等がほとんどで国産機と比較して、一番不具合が少ない機種と思います。
 
 電池持ちはDocomoアプリの暴走や過去にでてる節電設定等をしたら、3GのみとLTEの境目で使用しなければ、ZETAと同じぐらい持ちます。
 端末自体の素性はいいですね。

 設定をじっくり追い込む手間を惜しまなければお勧めですね。

書込番号:15844329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/03/03 19:41(1年以上前)

吉竹さん

回答ありがとうございます。
特に不具合はないのですね!
あまりレビューがないのと不具合について書いてあるものが少なかったので気になっていました。

バッテリーについては感じ方が違うと思うので、他の方にも回答していただきたいです!

書込番号:15844431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/03/03 20:26(1年以上前)

ユーザー様の使用環境がわからないので何とも言えませんが。

自身はGOランチャーをホームにて使用、GPSはオフ、同期もほとんどオフにしFBやツイッターなども使用していませんが、1時間に4%ほどのバッテリー消費をします。

購入時のホームアプリを使用し、アプリも追加しない状況であればバッテリーの消費も抑えることが可能とは思いますが、現行機種を使用するにあたりそれは難しいですよね〜

端末機種の性能が向上すれば出来ることも増えるわけで、それに伴いバッテリーの消費も比例して上がると思います。ユーザー様が何に重きを置いて機種変を検討しているかは存じ上げませんが、現状のサービスを満喫しようとすればどの機種を選択をしてもびっくりするほどの個体差はないのではないでしょうか?

その他、端末の携帯性や重量、レスポンスなどをした方が後悔の度合いは少ないと思います。

書込番号:15844620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/03/03 20:28(1年以上前)

×その他、端末の携帯性や重量、レスポンスなどをした方が後悔の度合いは少ないと思います。

○その他、端末の携帯性や重量、レスポンスなど重視した方が後悔の度合いは少ないと思います。


すいません、言葉が抜けてました・・・

書込番号:15844631

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/03 21:05(1年以上前)

決定的な不具合(使用不能になるような)はないと思います。

ただ不便だなと感じるのは、自分のレビューでも書きましたしスレも立てましたが、ブラウザでのテキスト入力時のカーソル飛びぐらいでしょうか。

ですがIME変えたら多少軽減できましたし、文章を作ってしまってから最後に改行するなどすればそれなりに自己対処もできます。

すでにS4のスペックなども明らかになってきていますし、やはりS3のマイチェン感は否めないので多少影が薄い気もしますが、昨年の冬〜今年の春モデルまでで考えてもやはりトータルバランスは良く安定していると思います。

因みに奥さんがXPERIA Zですので想像ではなく身近に肌で感じられる感想です。

書込番号:15844814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/03/03 21:29(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!!

重大な不具合もないようですし、それなりにバッテリーも持つとのことなので、この機種も候補に入れて考えていきたいと思います(^o^)

書込番号:15844945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング