『40mm F2.8 STM』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『40mm F2.8 STM』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

40mm F2.8 STM

2013/03/05 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

スレ主 日本堤さん
クチコミ投稿数:2件

このたびコンデジから6D24−105L Kit
を購入致しました皆様にお聞きしたいのは40mmF2.8 STMというレンズはどういう時に使うレンズなのでしょうか。ド素人の年寄にわかりやすく教えて頂ければ有難いです、宜しくお願い致します。

書込番号:15852567

ナイスクチコミ!1


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/03/05 18:04(1年以上前)

6Dはせっかく body が小さく軽いので、お散歩用のレンズにいいんじゃないかと
思います。 40mm という画角も使いやすいんじゃないかな。。

書込番号:15852592

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2013/03/05 18:05(1年以上前)

こんにちは。

決まりはありませんが、軽量コンパクトですし、準標準レンズで
スナップなどに使いやすいとされる焦点距離ですから、身軽に
行きたいときに1本のみで出かけるのにいいかもしれませんね。

明るさはもう少しあればなおよしですが、Kitの24-105mmより
1段明るいですので、そういった意味でも使いではあると思います。

書込番号:15852594

ナイスクチコミ!2


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2013/03/05 18:06(1年以上前)

EF24-105mmF4Lのようなズームレンズは、
その場で居ながらにして被写体を捉えるのに対して、

EF40mmF2.8STMのような単焦点レンズは、
自ら近付いたり離れたりして、フットワークを生かして被写体を捉えるレンズ、

と言う事で如何でしょうか。^^;

書込番号:15852597

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/05 18:26(1年以上前)

日本堤さん、こんばんは。

おお、良いレンズですよ。

ファンサイトみたいなのがありますね。
パート6まで伸びてます。(~_~;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=15850144/#15850144
(リンク先はこれでいいのか?)

皆さん親切な方ですから、
一度訪問されてはいかがですか?

書込番号:15852676

Goodアンサーナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/03/05 19:08(1年以上前)

>40mmF2.8 STMというレンズはどういう時に使うレンズなのでしょうか

これは難しい質問です・・・
私の場合、気が向いたとき・・・最近はずっと気が向きっぱなしではありますが・・・
ズームレンズと違い、画角の変更ができません。
画角の変更のできない、決められた画角という不自由の中で「絵」を切り取って遊ぶ・・・
そんな気楽な感じで使ってますけど。

その「場面」のために選ばれるレンズもありますが、
あえて「場面」を選ばないレンズというのもあっていいとも思いますが、40mmパンケーキがこれかな。

決まり事はないので、ボディーにつけて楽しく撮ればいいのではとも思います。
デジタルのなので、フィルムを気にすることもないのですから・・・
楽しいかどうかは・・・本人の感じ方に依存すると思います。
楽しいと思って頂けると、写真がもっと楽しくなるかもしれません。

書込番号:15852843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/05 19:19(1年以上前)

立木義浩氏お気に入りのレンズです。

http://cweb.canon.jp/ef/event/tokyoto/index.html

このレンズで写真展開いたわけですから、コスパは非常に良いですね。
取りあえず買っても損はないんじゃないでしょうか。

書込番号:15852892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2013/03/05 20:06(1年以上前)

私も先日買いました。まだ、試し撮り段階ですが、思いのほか綺麗に撮れますのでコストパフォーマンスが高そうですね。

書込番号:15853104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2013/03/05 20:35(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000388425/SortID=15852812/
へ続く。

書込番号:15853243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/05 20:37(1年以上前)

まず 毛糸屋さんが言ってる様に被写体に自分が近づいたり離れたりして写す
写真の撮り方 言うなれば撮り方の王道です。

初めての方は単レンズで撮るようにとフイルム時代は先輩から教えられたものです。
そこでカメラかついで二人で喫茶店に行き前に座った方を40ミリで撮ってみては

単レンズは構図の勉強にいいですよ。

書込番号:15853249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2013/03/05 21:02(1年以上前)

こんばんは。

>どういう時に使うレンズなのでしょうか。

@よりシャープに撮りたい時。
Aファインダーを覗いた際、より明るく見たい(ベテラン限定かも?)
BよりAF測距の信頼性を増したい。
Cなんと言ってもコンパクトであり携帯性を増したい。

いまいちな点は質問内容に無く、今回はノーコメントで。

書込番号:15853389

ナイスクチコミ!3


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2013/03/05 23:53(1年以上前)

>40mmF2.8 STMというレンズはどういう時に使うレンズなのでしょうか。

 私もパンケーキ&安価に誘われて購入しまして散歩時のスナップレンズとして使用しています。

 ただ、先日、ひさしぶりにEF50mmF1.8IIを付けて6Dで散歩がてらスナップを撮ってみたら、画角10mmとF1.8のボケの差はけっこうあるなぁ・・・・と見直しまして、そういう意味でEF40mmは画角、開放値とも中途半端な感じもします。
 画質も、初めてEF50mmF1.8で撮ったときほどの感動はありませんでした。(Lレンズではないので当然といえば当然ですが・・・)

 人気のレンズですのでケチ付けるつもりはありません。
質感、最短撮影距離、軽量の点はEF50mmF1.8より優れていると思います。
カメラキャップ代わりにもなりますし買って損はないと思います。

あくまで購入後3ヵ月使ってみたビギナーの感想ですのであしからず。m(__)m

 EF50mmF1.8はあまりに華奢なのでEF50mmF1.4がほしくなりましたが、こちらも発売からかなり経っており新型が出ないかなぁと期待している次第です。(苦笑)

書込番号:15854508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/06 08:34(1年以上前)

普段から寄りや引きを生かした撮影になれてたら楽しめるかも知れないけど、街中での寄りや引きの撮影に躊躇してしまう人には難しいかも知れない。単調な構図の写真を連発する可能性も高い。某フアン板も次買うレンズの話で盛り上がってる事が多いし…
皆、イメージ先行で飛びついてるけど、使いこなしてる人は案外少ないかも知れない。

書込番号:15855462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5 Photographer Kiyokazu Watanabe 

2013/03/08 01:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

夜景

最短距離撮影

逆光にて撮影

ズームと違って足で動くレンズですね、新型設計ですので解像もいいです。F4-F8位までは一番おいしいところという印象を持っています。

風景 ポートレート テーブル上で料理など、いろいろ使えます。ただしマクロ機構はないので小物が撮りたいなら50mmF1.8の方がいいかもしれません。

私はレンズキャップ代わりにつけて持ち歩いています、街角スナップポートレートなどは相手に威圧感を与えず撮影できる利点がありますね。

書込番号:15863272

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 5 2025/09/27 21:34:26
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36623件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング