『フィルターのカスタム設定が登録できるカメラを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フィルターのカスタム設定が登録できるカメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2件

現在、PENTAX Q(単焦点、ズーム、魚眼レンズ)とCASIO EXILIM-ZR200を2台持ちで使用していますが、Qで撮れる以上の星空写真を撮りたい、ボケボケ、広角の写真が撮りたいなどの理由でミラーレス、もしくは一眼レフの購入を考えています。

そこで、Qのようにエフェクトやフィルターを細かく調節できる、そうして調節した設定のカスタム登録が可能で、ダイヤルかボタンですぐに呼び出せる、といったカメラを探しているのですが、PENTAXの一眼レフ(kシリーズ)以外にそういった機能を持つミラーレス、一眼レフはありますか?


家電店で相談したところ、10万円以下でそういったことができるのはPENTAXのk-30しかない、ミラーレスはもちろん、他の一眼にもそういうカメラはないと言われました。
(エフェクトやフィルターをカスタム登録できるカメラはない、という意味です)
家電店に置いていないという理由でなく、本当にそういうカメラがないのであれば、値段的にもぎりぎり手が届くk-30を購入しようと思います。
(実際に触った感じでは、これなら置物になることはないだろうなという印象でした)
しかし、他のカメラで同様の機能を持っているカメラがあるなら、そちらと比較検討したいとも考えています。


もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15852687

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22036件Goodアンサー獲得:3020件

2013/03/05 19:08(1年以上前)

カメラ屋さんで、いじってる範囲でも、
>エフェクトやフィルターをカスタム登録できるカメラはない
ような気がします^_^;

逆に、Qが出来ることが驚きです^_^;

OLY、SONY、などでもエフェクトあってもいじるとこがないような。

>10万円以下でそういったことができるのは
10万以上の一眼に、そんな機能はいらないような気もしますし。。
値段があがるほど、可能性が遠のくようなきもしますよ。。


ちょっと結果には興味ありますが(~_~;)

書込番号:15852849

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 Digital Sketch by どん兵衛 

2013/03/05 20:11(1年以上前)

思いつきですが、K-01 は、どうなんでしょう

書込番号:15853128

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/03/06 11:54(1年以上前)

バリバリのm43ユーザーです。正直なところ、Qシリーズのことは軽くみてますが、仰ってるような機能のことは存じませんでした。カメラの性格から考えてQシリーズだからこそ、の機能かもしれません。

書込番号:15856031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/03/06 13:28(1年以上前)

MA★RSさま、donbei0820さま、てんでんこさま、ありがとうございます。

・ MA★RSさま
最近はフィルターをウリのひとつにしたカメラも出ていますし、1機くらいはQと同様の機能を持つものがあるだろうと暢気に考えていましたが、そうではないようですね。
(カスタム設定を登録できるもの自体少ないようですし)
一眼といえばレンズで画作りをするというイメージもあります。フィルターはあくまでおまけということでしょうね…。

・ donbei0820さま
調べてみましたが、K-01にはユーザーモードはないとのことです…。残念です。

・ てんでんこさま
Qはあくまで、レンズ交換ができるコンデジであるとも言われますしね。
けれど、Qだからこそ、とのご意見をお聞きして、元々以上にQに愛着がわきそうです(笑



さて、フィルターが登録できるのはやはりPENTAX独自の機能のようですね。
k-30を購入する方向で考えてみます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:15856354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング