新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CBR1100XX スーパーブラックバードのコンテンツ



バイク(本体) > ホンダ > CBR1100XX スーパーブラックバード
現在スカイウェイブ250に乗っています。そろそろマニュアル車に乗りたいと思い検索していたところ、中型では物足りなく感じ、大型二輪免許取得のため教習所へ通っています。卒業後購入する車種はブラックバードに決めております。
しかし、私はいままでマニュアル車(中型)に少ししか乗ったことがなく2年間スカイウェイブにほぼ毎日乗っているだけです。ミッション車では普通に走ることはできても低速でのターンなどに不安があります。そんな私がこのバイクに乗ることができるのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。
書込番号:15868763
0点

スカイウエィブでハンドルフルで切って、足つかずにUターンできます?
教習所である程度のスキルがあれば免許は取れますけどね…バイクは好きなの乗ってください。
書込番号:15868910
0点

返信ありがとうございます。スカイウェイブであればフルハンドルのUターンはできますがマニュアルだとクラッチ操作が難しくバランスを崩してしまいます。
バイク選びは妥協したくないので悩みます。。。
書込番号:15868976
1点

こんにちは、自分は中型では立ちゴケとかはなかったんですが…大型のユーターンで立ちゴケしました(;_;)
教習所でも習うと思いますが、極低速でしたらリアブレーキを使っての旋回はかなり有効ですよ。
書込番号:15869003
1点

誰でも初めは初心者で不安があるのは当たり前です。
不安がない人がいたら怖いです。
スレ主さんのように不安を考える頭脳があり、そしてバイクを愛する気持ちがあれば、少しずつ上手くなりますよ。
大丈夫!大型バイク、チャレンジして下さい^ ^
書込番号:15869086 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

tayuneさん
返信ありがとうございます。
なるほど。やはり大型は重さもあって難しいですよね。リアブレーキを使ってのターン今度教習所で試してみます。
ありがとうございました。
書込番号:15869412
0点

JFEさん
返信ありがとうございます。
そうですよね!この不安が安全運転につながり、事故の抑制にもなると信じて頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:15869442
0点

俺は10年前の話になりますが、
流石に教習所でMT大型2輪の免許を取っても
ゼファー400X(カイ)からブラックバードは厳しいと思って、
1200のネイキッドを購入して、1年半ほど乗り回してから、
ブラックバードに乗りました。(現在は手放してます)
それでも、パワーを出し切る事はできませんでした。(300キロ前後とか)
もう、インジェクション車も50万円代からあるので、
予算的にはオススメです。特に青がオススメです。
乗ってた人も大切にしてた人が多いと思うので、良い車両が多いかと思います。
書込番号:15969285
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CBR1100XX スーパーブラックバード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2021/09/22 21:07:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/03 22:59:37 |
![]() ![]() |
13 | 2022/03/21 13:51:13 |
![]() ![]() |
13 | 2017/01/22 5:15:03 |
![]() ![]() |
5 | 2016/08/29 22:41:24 |
![]() ![]() |
7 | 2013/04/02 18:35:01 |
![]() ![]() |
3 | 2012/09/13 13:42:01 |
![]() ![]() |
10 | 2012/08/31 10:59:35 |
![]() ![]() |
2 | 2009/07/07 1:49:24 |
![]() ![]() |
2 | 2009/03/12 0:14:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





