『ヴェルファイア 最低地上高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイア 最低地上高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェルファイア 最低地上高

2013/03/09 21:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 北九人さん
クチコミ投稿数:4件

車については、全く知識がなく、質問させていただきます。
ヴェルファイア2.4Vを購入しましたが、もう少しフロントの見た目をかっこよくしたいと思い、モデリスタのフロントスポイラーを装着しようと考えています。
最低地上高が、160mm−29mm=131mmとなりますが、駐車する時や坂道運転などで擦ったりするものなのでしょうか?
ご教示ください。
また、フロントのみの装着は、見た目がイマイチなのですか?
宜しくお願いします。

書込番号:15870888

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/03/09 22:08(1年以上前)

>最低地上高が、160mm−29mm=131mmとなりますが、駐車する時や坂道運転などで擦ったりするものなのでしょうか?

ノーマルよりもFスポ部分が29mm低くなるのでしたらスポイラーを擦る確率は上がると思います

駐車場の輪止めは入る時は大丈夫でもギリギリならバックする際に少し下がるので擦る事があります
歩道の段差等(特に降りる時)も場所によってはタイヤとのオーバーハングの関係で擦る事があります
降雪地域なら轍が結構危険です

これで車高も落とそうものならもっと大変です、カッコ良くしたいなら色々気を使う運転をする必要があります(つまりファッションには我慢が必要なのです)。

書込番号:15871085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/10 13:48(1年以上前)

北九人さん初めまして。

見た目でかっこよさフロントスポイラーの装着を考えておられるそうですが、ノーマル車高に
エアロパーツは私としてはかっこ悪く思います。

ベストは適度なローダウン+スポイラーがベストですが、コンビニの縁石等にヒットする可能性が
かなり高く、気を使いながらの運転は必至です。(笑)

私も今まで何度もスポイラーを破損させてきましたが・・ 今のアルファードは見た目を良くする
為に3〜4pのローダウンのみにしています。 ただ私の場合はヴェルファイアで「Z」グレード
と同等の240Sの純正エアロ有なので比較検討にならないかもしれません。

アルミホイール交換も車高がノーマルだと隙間が大きく見えて見れたものじゃなくなります。

まぁどちらにせよ、「かっこいい+リスク」は絶対ありますよ。


書込番号:15874014

ナイスクチコミ!1


スレ主 北九人さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/10 21:48(1年以上前)

北に住んでいますさん
スパーダJさん

こんばんわ。
ご返信ありがとうございます。
「ファッションには我慢が必要」
「かっこいい+リスク」
とても納得できる言葉です。

あまり気を使って運転するのは、自分に向いていないので
今回は、リスク回避で行こうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15876071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/11 15:17(1年以上前)

同じく、後期2.4ZGにモデリスタのスポイラーを付けています。車高はノーマルですが、コンビニの車止めなんかではギリギリもしくは軽く当たるぐらいです。確かに車高をあと3cm位でも下げれば見た目も良くなると思っています。
自分も入れたいです…
全体のバランスは車高以外はそんなにアンバランスな感じはしませんけど…

書込番号:15878648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 北九人さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/12 07:55(1年以上前)

Harutoexpressさん

ご返信ありがとうございます。
モデリスタ装着で、車止めにギリギリもしくは軽く当たるのですね。
2.4ZGは、2.4Vの最低地上高より10mm高いようなので、危険度UPですね。
モデリタ、かっこいいですけど、大変残念ですが諦めようと考えています。
貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:15881571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング