『MIDIについて』のクチコミ掲示板

2007年11月中旬 発売

PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE

「X-Fi Crystalizer」や「X-Fi CMSS-3D」を備えた7.1ch対応PCI Expressサウンドカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:7.1ch 出力サンプリングレート:24bit/96kHz 入力サンプリングレート:24bit/96kHz PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのオークション

PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPECREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEの価格比較
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのスペック・仕様
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのレビュー
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのクチコミ
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEの画像・動画
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのピックアップリスト
  • PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE

『MIDIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE」のクチコミ掲示板に
PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEを新規書き込みPCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MIDIについて

2013/03/30 13:11(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE

クチコミ投稿数:330件 アニメとか自作PCとか・・・ 

「Sound Blaster」シリーズにはMIDI音源が付いているという話を聞いたのですが、この機種にはないのでしょうか?

あと、現状発売されている物でMIDI音源が付属している製品はどれになるのでしょうか?

乱文で申し訳ありません。

書込番号:15956593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/30 15:54(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

ハードウェアによるMIDI音源を実装する必要はなくなりまして、
最近はソフトウェアMIDIで鳴らすのが一般的となっています。

Creativeミュージックサーバーというソフトはいかがでしょうか。
本来、このソフトはSound Blaster Zシリーズ用ですが、
Sound Blaster X-Fi Titanium HDでもMIDIが再生できました。

以上、ご参考まで。

書込番号:15957080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/03/30 16:21(1年以上前)

PC性能が上がったのでMIDIも専用ハードからソフトに移行している。
MIDI音源&プレイヤー TiMidity++
http://twsynth.sourceforge.jp/

書込番号:15957148

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2013/03/30 20:51(1年以上前)

Windows標準でRolandのGS音源相当のものが搭載されています。
最近のWindowsにはMIDIの切り替えが用意されていないので、音源を搭載するのを止めているのではないでしょうか。
搭載されているとしても、Sound Blaster標準のSound Fontは同じ音源ですので、意味はないでしょう。

書込番号:15958135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2013/03/31 02:17(1年以上前)

少なくともこれと同じX-Fiチップを使ったAuzen BRAVURA 7.1のWindows Vista以降用にはありませんでした。
因みに同じWindows XP用にはMIDI音源があります。

書込番号:15959422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEの満足度5

2013/03/31 02:28(1年以上前)

 現在、Sound Blaster X-Fi Xtreme Audioを使っていますが、残念ながらSound Font(高音質MIDI)は搭載されていないようです。このSound Blaster X-Fi Xtreme AudioはX-Fiシリーズの中では異色で、X-Fiを名乗りながら、ハードとしてX-Fiのチップを搭載しておらず、全てソフトウェアで処理しているため、Sound Font(高音質MIDI)はないとのことです。ドライバやソフトを見ても、Sound Fontは全く見当たりません。
 Sound Blaster X-Fi Xtreme Audioよりも上位の機種は、X-FiチップにはSound Fontが乗っているため、全てSound Fontがあるようです。でも、価格コムを見ると、X-Fiシリーズはほとんど消えていて選択肢がないので、ソフマップやじゃんぱらの中古の通信販売等を利用しなければならないかもしれません。

 昔のSound Blaster Live!なら、Value等の安いモデルでもSound Fontを搭載していましたが、最近のRecon 3Dや、それ以降のSound BlasterはSound Fontはないようです。

書込番号:15959447

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件 PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEのオーナーPCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEの満足度5

2013/03/31 04:10(1年以上前)

 補足です。
 Sound Blaster X-Fi Xtreme Audioは、XP環境では、MIDI音楽の再生で、Creative Sound Font Synthesizerを選択することはできますが、これはハードではなく、ソフト処理ということのようです。
 Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer以上のX-Fiシリーズなら、ハードでSoundFontがあるようですが、Windows7環境で使うのはいろいろと工夫が必要のようです。
 でも、cuppermineさんのおっしゃっているように、MIDIはソフトウェアで鳴らすのが一般的になっているようですので、ハードでSoundFont(高音質MIDI)を搭載しているかどうかにこだわる必要はもうないのかもしれません。

書込番号:15959548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/03/31 09:23(1年以上前)

どっちかというと、PCの性能アップでソフトウェアMIDIでもよくなったというよりは、安価なクラスのMIDI自体使われることが無くなってサウンドカード上に余計な機能をもたせることもなくなった、という方がしっくり来るんじゃないかと。
スレ主さんがMIDIを何に使おうと思っているのかは知らないけど、何に使うの?

書込番号:15960026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件 アニメとか自作PCとか・・・ 

2013/03/31 14:17(1年以上前)

皆様お早い解答ありがとうございました。


cuppermineさん

なるほど、結構昔に作られたであろうHPに「ハードウェアで搭載」と書いてあったので現在もハードウェアが一般的だと思っていました。
Creativeミュージックサーバーも導入してみましたが、MIDIの再生はWindows標準の物のような感じがします・・。



Hippo-cratesさん
TiMidity++を導入してみました。その中のMIDI音源に「Sound Blaster」の音源があったのでこれを使おうと思います。



uPD70116さん
標準でもそこそこのものだったんですか。
確かにMIDIの切り替え廃止されているので対応させる意味はないですね・・。
(XPモードで・・...)


鈴木サブローさん
なるほど・・。X-Fiチップにあるのですね・・・。
MIDIの需要も減ってきた・・という感じがします。
XP環境だとソフトウェア処理でのMIDIが選択できるんですね・・。
私はWin7にMIDI選択ツール(非公式)を導入しましたが表示されてないので、おそらくインストールさえもされてないのでしょう・・


ツノが付いてる赤いヤツさん
Windows標準以外のMIDIを使ってみたかったという事と高音質で聞きたかったという理由です。


とりあえずはTiMidity++を使いたいと思います。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:15961138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE
CREATIVE

PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

PCI Express Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAPEをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る