『好きなメーカー・嫌い(合わない)なメーカー、ってあるんですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『好きなメーカー・嫌い(合わない)なメーカー、ってあるんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 njdfsさん
クチコミ投稿数:4件

私の場合…

〜好き〜
 ・SENNHEISER(音が好み)
 ・UBIQUO(音が好み)
 ・BOSE(音だけなら割高と思うが、いつも装着感に負ける)
 ・ソニー(※BA型は除く)

〜嫌い(合わない)〜
 ・オーディオテクニカ(何故か好きになれない音)
 ・モンスター(低音ズンドコは好みじゃない…)
 ・CREATIVE(外れを引く確率が高い)
 ・Ultimate Ears(外れを引く確率が高い)

こんな感じで、皆様の好き嫌いを教えて下さい。

書込番号:15982022

ナイスクチコミ!1


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/06 01:18(1年以上前)

私は

〜好き〜
・ゼンハイザー 
   音:高音が刺さらず、どこか優しい音を持ち合わせている。
デザイン:IE80やHD700、HD800のようなSF的なデザインはツボ。HD700を検討中です・・・

・オーディオテクニカ
   音:ESW9とW1000Xという、オーテクらしい高音を見せない機種しか持っていないが・・・この2機種はお気に入り。
デザイン:I Like Wood!!これに尽きます。

〜嫌い〜(完全に食わず嫌いと化しています。なのでメーカー名だけ挙げます。早く食いたいんですけどね)
・SONY ・JVCケンウッド

〜中立〜
・beats by dr. dre
   音:全体的に低音の支配が強い。ライブ感はあるかもしれないが、ここはとにかくダメです。個人的に。
デザイン:音が好みであれば、これの白を購入してます。beatsと言えば赤白。デザイン最強、シンプルイズベスト。

・AKG
   音:K701を始め、全体的に上品な鳴り方をするような気がします。低価格帯ではK374やIP2はお勧めですね。
デザイン:beatsやゼンハイザーほど好みではありません。K70xのコブや、ちょっとした惜しいところが目立つ印象です。

・クリプシュ(Image X10のみなので中立)
音:D型大好きな私ですが、すっと耳になじんだモデルとしてX10が挙がります。BAはあまり耳に合いません。
デザイン:綺麗です。すっと細いボディが秀逸なデザインを生んでいます。


こんなところでしょうか?

書込番号:15982688

ナイスクチコミ!1


スレ主 njdfsさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/06 13:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:15984182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/04/06 17:41(1年以上前)

好き

 STAX 繊細な高域と艶っぽいボーカルに全体的に滑らかで好き
    STAXが日本にあってよかった

 AKG 全体的に落ち着いていて高域が特に美しい

 SHURE 高解像度、フラットで好み

FOSTEX デザインがいちいちツボをついてくるw 音もバランスが取れていて好き

嫌い

DENON デザインが受け付けない

beats DENONと同じ


書込番号:15985076

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2013/04/06 17:57(1年以上前)

同一メーカーでも製品毎の傾向が違うのでフラグシップ機の質感でいきますと

AKG、SHURE辺りが繊細さと薄い味付けは好きです。
反面オーテクやUltrasoneは扱い辛い、かなり癖のある音造りが全般的に苦手かなあとか。

好きなメーカーでもイマイチ苦手な機種もあるし、苦手なメーカーでも使いどころでは相当威力発揮しますし実際に使ってましたし、一概には言えないので大雑把なイメージですが。

書込番号:15985160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2013/04/06 22:37(1年以上前)

好き
AKG, Etymotic Research
苦手
オーディオテクニカ、モンスターケーブル系
ヘッドホンやイヤホンが音楽よりも出しゃばってくるようなのが、とにかく私はだめですね。
Grado, Koss, Denonも好きでよく使っています。癖は強いけど、音楽を活き活きと聞かせてくれる感じがする、、、

書込番号:15986420

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング